- 課題
- 第1弾で想定していた効果(LPへの流入)が得られなかったので、
第1弾以上に"お得感"を全面に押し出した仕上がりにする必要がありました。
組み込む内容のボリュームの割に15秒の動画と短尺だった為、30秒の延長。
ガソリンカードのメリットを押し出す上でのフリも長くなりそうだったので、
その辺りの精査も重要視すべき点でした。
- 解決
- 全体的に赤やオレンジなどの配色をベースに変更することで特別感を感じさせる仕上がりにしました。
動画全体のアニメーションでも"花火"や"紙吹雪"などの動きを増やしたことで賑やかな印象になりました。
ナレーターも声色の元気な男性を採用。「いまならよりお得」だと感じていただける雰囲気を演出していただきました。
- 効果
- 第1弾よりも興味づけはできた印象です。
尺は長くなりましたが、離脱せずに試聴される方も増え、効果は増しました。