ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

某宿泊事業会社様 | サービスサイト制作の実績・事例

某宿泊事業会社様様からご依頼いただいたサービスサイト制作の実績・事例についてご紹介します。

株式会社D-ingの株式会社D-ingサービス 出典 株式会社D-ing https://d-inginc.com/
実績・事例一覧に戻る

【予算非公開】旅館事業を行っている企業様のサービスサイト

制作物ジャンル

サービスサイト制作

業界

サービス・インフラ(その他)

金額

費用公開なし

納期

2ヶ月~3ヶ月

実績情報

企業名

某宿泊事業会社様

請負業務

企画/提案/制作/保守運用
■お客様の声
初めてこちらでホームページを依頼しました。
終始丁寧に説明対応していただき、こちらのわがままな要望も120%で応えていただきました。
心からおすすめできるWEB制作会社さんです。

■Webサイト制作

サービスサイト制作をディレクション、デザイン、コーディングまで一気通貫で対応させていただきました。
縦書きテキストを使用して和風なイメージを持たせると共に、高級感、モダンな印象を与えるデザインに仕上げました。


■D-ingの制作フロー

①企画
まずはじめにクライアント企業様について、D-ing側で事前にリサーチをさせていただきます。コーポレートサイトはもちろんのことその他Webサイトやインタビュー記事なども読み込み、どういった価値観や文化を持った会社なのか、またユーザーに対して伝えたい内容や情報を収集・整理します。同時に競合他社についても調査させていただきます。それをもとに、クライアント企業様のご希望も踏まえ、企画立案いたします。多くの場合においてはサイト構成のみならず、FV(ファーストビュー:トップページ上部のサイト訪問時に一番最初に目に入る部分)のデザイン案を作成し、提案に含めさせていただいております。
ただしこちらのデザインはあくまで仮のものであり、お客様のイメージとのズレがどうしても存在するため、初回提案以降の打ち合わせにおいて改善を前提としています。

②提案
以下の資料を用意し、Zoom等を利用したオンラインミーティングやクライアントオフィスを往訪してご提案を説明させていただきます。

提案に盛り込む項目

◯基本項目
・課題点の洗い出し
・解決策
・サイト構成

必要に応じてキャッチコピーなどをD-ing側でご用意させていただきます。

・FV(ファーストビュー:トップページ上部のサイト訪問時に一番最初に目に入る部分)

リニューアルの場合、既存のものと比較し、最適な設計となるようページを統合・分割するご提案をさせていただくこともございます。

・概算の見積もり
事前にいただいたご予算を踏まえつつ、最も効果のあるプランを提案させていただきます。
ご予算とご希望次第では、予算を越えてしまう場合もございますが、その際は打ち合わせの過程でご相談できればと考えております。

場合によりご用意する資料

・SEO対策について

・オプション項目について

┝マーケティング施策

┝動画制作

┝ロゴ制作

┝ライティング

それぞれの制作実績については弊社紹介資料をお送りさせていただき、2次請け制作等の事情によって記載できなかったものについても初回打ち合わせの際にご紹介させていただきます。

③制作(デザイン/コーディング)
D-ingへの依頼が確定した後、全体の制作スケジュールをご説明させていただきます。
実際の制作については、最初にサイトの設計図となるワイヤーフレームを作成し、サイト全体の動線やコンテンツ内容を確定させていただきます。
ワイヤーフレーム確定後、デザインに着手いたします。各ページが完成次第ご確認をいただき、適宜イメージの擦り合わせを行って参ります。デザイン確定後、実際にWebサイトとして形にするコーディングを行います。PC版のみならずスマートフォン版の画面についても作成いたします。

④検品/納品
動作を確認し、その後に納品して終了となります。

この実績に関連するホームページ制作会社一覧

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。