チャットディーラーAI
株式会社ラクス

チャットディーラーAI

トライアルあり 上場企業導入実績あり

チャットディーラーAIとは、楽楽精算でおなじみの「株式会社ラクス」が開発した管理部門、情シス向けの社内専用AIチャットボットです。社内テンプレートと学習済みAIにより、短期導入を実現できるのが特徴。無料の出専任サポート初期導入から運用後のメンテナンスまで徹底支援 してくれるので、初めての導入でも効果がやすく安心です。また、チャットボットで解決できない質問も有人チャットに切り替えて管理したり、ユーザ認証機能による不正利用防止、ユーザに合わせた回答の出し分けをなど多彩な機能を搭載しています。社内ポータルやグループウェアだけでなく、Microsoft Teams、Google chat、Slack、LINE Worksなどのビジネスチャットへも設置できるので、従業員の認知・利用率を向上しやすく、社内問い合わせ対応の負担削減や属人化の解消を実現します。

料金(価格・費用)

チャットディーラーAIの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

チャットディーラーAIの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
学習済みテンプレートで設定が楽楽

情シス、総務、人事労務、経理に関する400種類以上の質問テンプレートを搭載。また、社内で頻出する質問内容について、AIに事前に学習を済ませた状態で提供しています。これにより、「質問と回答の精査作業」や「チューニング作業」が不要となり、導入期間を大幅に削減しつつ、最初から高い回答精度を実現可能です。

02
チケット管理で窓口を一本化

チャットボットの自動回答で解決できなかった問い合わせに対して、フォームを提示して受け付けが可能です。問い合わせフォームで受け付けた内容は、自動で管理画面に起票され、ステータスを管理できます。別ツールで対応状況を管理する必要がなくなるだけでなく、対応状況を見える化することで「対応漏れ」や「重複対応」を防ぎます。

03
コンサルサポートで負荷なく立ち上げ

各社専任のサポート担当をアサインし、初期導入から公開後の改善提案まで無償で支援しています。FAQの作成も代行してくれるので、「日々の業務と並行して導入準備する時間がない…」「どのような質問、回答形式にすれば良いか分からない…」という企業でも安心して導入できます。また、導入後も検索精度・解決率向上へ向けた提案を受けられるので、効率的に使いやすいチャットボットに改善していくことができます。

機能

チャットディーラーAIの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

チャットディーラーAIとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

LINE

Facebook

Instagram

FirstSearch

Salesforce

使い方

チャットディーラーAIの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

社内ポータル、ビジネスチャットへ設置可能

社内ポータル、ビジネスチャットへ設置可能

導入実績

チャットディーラーAIの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

信州大学医学部附属病院 / 日本新薬株式会社 / 学校法人獨協学園獨協大学

運営会社

サービスを運営する株式会社ラクスの概要です。

  • 会社名
    株式会社ラクス
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階
  • 拠点
    東京都(アグリスクエア新宿)・東京都(千駄ヶ谷)・大阪府・愛知県・福岡県
  • 設立
    2000年11月
  • 代表名
    中村 崇則
  • 従業員規模
    1,253名
  • 事業内容
    クラウド事業
  • 資本金
    3億7,837万8千円

チャットディーラーAI

トライアルあり 上場企業導入実績あり

チャットディーラーAIとは、楽楽精算でおなじみの「株式会社ラクス」が開発した管理部門、情シス向けの社内専用AIチャットボットです。社内テンプレートと学習済みAIにより、短期導入を実現できるのが特徴。無料の出専任サポート初期導入から運用後のメンテナンスまで徹底支援 してくれるので、初めての導入でも効果がやすく安心です。また、チャットボットで解決できない質問も有人チャットに切り替えて管理したり、ユーザ認証機能による不正利用防止、ユーザに合わせた回答の出し分けをなど多彩な機能を搭載しています。社内ポータルやグループウェアだけでなく、Microsoft Teams、Google chat、Slack、LINE Worksなどのビジネスチャットへも設置できるので、従業員の認知・利用率を向上しやすく、社内問い合わせ対応の負担削減や属人化の解消を実現します。

特徴・メリット

チャットディーラーAIの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
学習済みテンプレートで設定が楽楽

情シス、総務、人事労務、経理に関する400種類以上の質問テンプレートを搭載。また、社内で頻出する質問内容について、AIに事前に学習を済ませた状態で提供しています。これにより、「質問と回答の精査作業」や「チューニング作業」が不要となり、導入期間を大幅に削減しつつ、最初から高い回答精度を実現可能です。

02
チケット管理で窓口を一本化

チャットボットの自動回答で解決できなかった問い合わせに対して、フォームを提示して受け付けが可能です。問い合わせフォームで受け付けた内容は、自動で管理画面に起票され、ステータスを管理できます。別ツールで対応状況を管理する必要がなくなるだけでなく、対応状況を見える化することで「対応漏れ」や「重複対応」を防ぎます。

03
コンサルサポートで負荷なく立ち上げ

各社専任のサポート担当をアサインし、初期導入から公開後の改善提案まで無償で支援しています。FAQの作成も代行してくれるので、「日々の業務と並行して導入準備する時間がない…」「どのような質問、回答形式にすれば良いか分からない…」という企業でも安心して導入できます。また、導入後も検索精度・解決率向上へ向けた提案を受けられるので、効率的に使いやすいチャットボットに改善していくことができます。

使い方

チャットディーラーAIの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

社内ポータル、ビジネスチャットへ設置可能

社内ポータル、ビジネスチャットへ設置可能

導入実績

チャットディーラーAIの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

信州大学医学部附属病院 / 日本新薬株式会社 / 学校法人獨協学園獨協大学

運営会社

サービスを運営する株式会社ラクスの概要です。

  • 会社名
    株式会社ラクス
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階
  • 拠点
    東京都(アグリスクエア新宿)・東京都(千駄ヶ谷)・大阪府・愛知県・福岡県
  • 設立
    2000年11月
  • 代表名
    中村 崇則
  • 従業員規模
    1,253名
  • 事業内容
    クラウド事業
  • 資本金
    3億7,837万8千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。