GENIEE CHAT
(ジーニー チャット / 旧:AI.BiS)
株式会社ジーニー
出典:株式会社ジーニー https://aibis.info/

GENIEE CHAT

AI.BiSとは、会話機能に加えて、顧客の企業情報・サイト内での行動を可視化できる国産チャットボットです。訪問者のIPアドレスからの企業名/企業情報やアクセス地域取得、管理画面で設定したターゲット顧客のサイト出入りの監視、CRM/会員システムの情報による既存顧客および会員かどうかの判断などができるのが特徴です。顧客が企業サイトに訪問するきっかけとなったネット広告や検索キーワードの表示、企業サイト内のページ閲覧経路や滞在時間のリアルタイム取得、閲覧した訪問者のタグ付けなどの、管理者側の機能も充実しています。

料金(価格・費用)

GENIEE CHATの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    29,800円~

特徴・メリット

GENIEE CHATの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
訪問者の中から大口の顧客に自動対応

サイトに訪問したユーザーの中から、大口の顧客に自動で対応可能。訪問者のIPアドレスから企業情報を自動取得して表示、あらかじめ設定したターゲット顧客の特徴に合致した場合はハイライトしてオペレーターに表示します。社内システムから既存顧客かどうか・会員登録済みかどうかを判別し、特定の訪問者だけにチャットを表示することも可能です。

02
受注見込みを推定し自動対応

見込み顧客のサイト内での行動から、受注見込みを推定して自動で対応することも可能。サイトに訪問するきっかけとなったネット広告や検索ワードを表示し、サイト内のページ閲覧経路や滞在時間をリアルタイムで表示します。訪問回数や過去のチャット回数も確認でき、特定のページを指定した時間以上で閲覧している訪問者をタグ付けして抽出することも可能です。

03
チャット履歴確認機能

チャットの履歴を確認できる機能が搭載されており、導入先だけでなくサイト訪問者も過去のチャット履歴を確認できるので、継続したやり取りがしやすくなるでしょう。指定条件に合致した訪問者に対して自動で話しかけてチャットを促し、テキストだけでなく画像も用いたコミュニケーションでコンバージョン率の改善に貢献します。

機能

GENIEE CHATの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

運営会社

サービスを運営する株式会社ジーニーの概要です。

  • 会社名
    株式会社ジーニー
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2010年4月
  • 代表名
    工藤 智昭
  • 従業員規模
    566名(連結、2023年3月末現在)
  • 事業内容
    広告プラットフォーム事業/マーケティングSaaS事業/海外事業
  • 資本金
    1,549百万円(連結、2023年3月末現在)

GENIEE CHAT

AI.BiSとは、会話機能に加えて、顧客の企業情報・サイト内での行動を可視化できる国産チャットボットです。訪問者のIPアドレスからの企業名/企業情報やアクセス地域取得、管理画面で設定したターゲット顧客のサイト出入りの監視、CRM/会員システムの情報による既存顧客および会員かどうかの判断などができるのが特徴です。顧客が企業サイトに訪問するきっかけとなったネット広告や検索キーワードの表示、企業サイト内のページ閲覧経路や滞在時間のリアルタイム取得、閲覧した訪問者のタグ付けなどの、管理者側の機能も充実しています。

特徴・メリット

GENIEE CHATの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
訪問者の中から大口の顧客に自動対応

サイトに訪問したユーザーの中から、大口の顧客に自動で対応可能。訪問者のIPアドレスから企業情報を自動取得して表示、あらかじめ設定したターゲット顧客の特徴に合致した場合はハイライトしてオペレーターに表示します。社内システムから既存顧客かどうか・会員登録済みかどうかを判別し、特定の訪問者だけにチャットを表示することも可能です。

02
受注見込みを推定し自動対応

見込み顧客のサイト内での行動から、受注見込みを推定して自動で対応することも可能。サイトに訪問するきっかけとなったネット広告や検索ワードを表示し、サイト内のページ閲覧経路や滞在時間をリアルタイムで表示します。訪問回数や過去のチャット回数も確認でき、特定のページを指定した時間以上で閲覧している訪問者をタグ付けして抽出することも可能です。

03
チャット履歴確認機能

チャットの履歴を確認できる機能が搭載されており、導入先だけでなくサイト訪問者も過去のチャット履歴を確認できるので、継続したやり取りがしやすくなるでしょう。指定条件に合致した訪問者に対して自動で話しかけてチャットを促し、テキストだけでなく画像も用いたコミュニケーションでコンバージョン率の改善に貢献します。

運営会社

サービスを運営する株式会社ジーニーの概要です。

  • 会社名
    株式会社ジーニー
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2010年4月
  • 代表名
    工藤 智昭
  • 従業員規模
    566名(連結、2023年3月末現在)
  • 事業内容
    広告プラットフォーム事業/マーケティングSaaS事業/海外事業
  • 資本金
    1,549百万円(連結、2023年3月末現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。