SHANON MARKETING PLATFORM
(シャノンマーケティングプラットフォーム)
株式会社シャノン
出典:株式会社シャノン https://www.shanon.co.jp/products/

SHANON MARKETING PLATFORM

SHANON MARKETING PLATFORMとは、新規リードの獲得と購買フェーズの引き上げを解決するマーケティングオートメーション(MA)です。Webパーソナライズによるリード獲得のサポート、顧客管理、シナリオ設計による購買フェーズの引き上げなどで営業活動を支援します。

特徴・メリット

SHANON MARKETING PLATFORMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
リード獲得に向けたキャンペーン実績が豊富

あらゆる顧客向けのチャネルを一つのプラットフォームで管理でき、インターフェースは使いやすさを追求。国内で多数の導入事例と22万以上のキャンペーン実績があり、リード獲得にも引き上げにも強いのが特徴です。リード獲得に向けたデータの管理機能など多彩なマーケティング機能をはじめ、セミナー運営業務のコスト削減や展示会の来場者フォローに関する課題解決にもつなげます。

02
フォームを簡単に作成してwebページに埋め込み

リードの獲得に欠かせない手段であるLPとフォームをワンクリックで作成でき、資料請求の案内やホワイトペーパーに活用できます。また自社のwebページにフォームを埋め込めるCMS(コンテンツ管理システム)連携機能も搭載し、業務を幅広くサポート。顧客にとって最適なコンテンツへ誘導して、行動履歴を一元管理することで購買に向けた施策へつなげます。

03
チームによるマーケティング施策をサポート

認知や興味関心など購買の要素からシナリオを設計し、メールやDMなどの施策を自動で実施します。結果を分析したうえで改善を重ね、フォローする顧客が多い場合もスコアリングで優先度を確認して商談の機会を創出。外部システムとの連携で社内共有ができ相互でフィードバックも可能なほか、チームでの目標管理も行えるため社内で一丸となって成長を目指せます。

機能

SHANON MARKETING PLATFORMの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

SHANON MARKETING PLATFORMとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

FORCAS

MotionBoard

Salesforce

Senses

Facebook

運営会社

サービスを運営する株式会社シャノンの概要です。

  • 会社名
    株式会社シャノン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4F
  • 拠点
    東京都・大阪府・愛知県・宮崎県・中国
  • 設立
    2000年8月
  • 代表名
    中村 健一郎
  • 従業員規模
    単体:276名(契約社員含む。2023年4月末現在)、連結:302名(契約社員含む。2023年4月末現在)
  • 事業内容
    マーケティングクラウド、CMS、アドテクノロジー、メタバースの提供ならびにソリューションの企画・開発・販売
    マーケティング、CMS、アドテクノロジーに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスの提供
  • 資本金
    548,276,050円

SHANON MARKETING PLATFORM

SHANON MARKETING PLATFORMとは、新規リードの獲得と購買フェーズの引き上げを解決するマーケティングオートメーション(MA)です。Webパーソナライズによるリード獲得のサポート、顧客管理、シナリオ設計による購買フェーズの引き上げなどで営業活動を支援します。

特徴・メリット

SHANON MARKETING PLATFORMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
リード獲得に向けたキャンペーン実績が豊富

あらゆる顧客向けのチャネルを一つのプラットフォームで管理でき、インターフェースは使いやすさを追求。国内で多数の導入事例と22万以上のキャンペーン実績があり、リード獲得にも引き上げにも強いのが特徴です。リード獲得に向けたデータの管理機能など多彩なマーケティング機能をはじめ、セミナー運営業務のコスト削減や展示会の来場者フォローに関する課題解決にもつなげます。

02
フォームを簡単に作成してwebページに埋め込み

リードの獲得に欠かせない手段であるLPとフォームをワンクリックで作成でき、資料請求の案内やホワイトペーパーに活用できます。また自社のwebページにフォームを埋め込めるCMS(コンテンツ管理システム)連携機能も搭載し、業務を幅広くサポート。顧客にとって最適なコンテンツへ誘導して、行動履歴を一元管理することで購買に向けた施策へつなげます。

03
チームによるマーケティング施策をサポート

認知や興味関心など購買の要素からシナリオを設計し、メールやDMなどの施策を自動で実施します。結果を分析したうえで改善を重ね、フォローする顧客が多い場合もスコアリングで優先度を確認して商談の機会を創出。外部システムとの連携で社内共有ができ相互でフィードバックも可能なほか、チームでの目標管理も行えるため社内で一丸となって成長を目指せます。

運営会社

サービスを運営する株式会社シャノンの概要です。

  • 会社名
    株式会社シャノン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4F
  • 拠点
    東京都・大阪府・愛知県・宮崎県・中国
  • 設立
    2000年8月
  • 代表名
    中村 健一郎
  • 従業員規模
    単体:276名(契約社員含む。2023年4月末現在)、連結:302名(契約社員含む。2023年4月末現在)
  • 事業内容
    マーケティングクラウド、CMS、アドテクノロジー、メタバースの提供ならびにソリューションの企画・開発・販売
    マーケティング、CMS、アドテクノロジーに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスの提供
  • 資本金
    548,276,050円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。