desknet's NEO
(デスクネッツ ネオ)
株式会社ネオジャパン
出典:株式会社ネオジャパン https://www.desknets.com/
3.3

desknet's NEO

トライアルあり 上場企業導入実績あり

desknet's NEOとは、480万ユーザー以上の販売実績を誇る、国産グループウェアです。中小企業から官公庁まで、あらゆる規模・業種・業態で使え、スケジュール管理、脱Excel、ペーパーレス、テレワークでのワークフローなど、日本の職場ならではの課題をオールインワンで解決します。スマホ用アプリは直感的に操作できるよう設計されおり、カレンダーや連絡機能などの27つの機能をすぐに使いこなせます。また、業務アプリ制作ツールの「AppSuite(アップスイート)」では、ライブラリから目的に合ったアプリを選択してカスタマイズしてアプリをつくることができるため、特別なITの知識を用いずに自社の業務を効率化することができます。例えば、表計算ソフトで作られた管理台帳もそのままアプリ化することもでき、紙やExcel主体の業務のシステム化を実現します。

業界実績・評判
IT業界の実績多数 建設・工事業界の実績多数

料金(価格・費用)

desknet's NEOの料金プランをご紹介します。

  • クラウド版
    400円/人

特徴・メリット

desknet's NEOの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コストパフォーマンスの高さ

導⼊してすぐに使える基本機能を1ユーザー⽉額440円(税込)の低価格で利⽤できるコストパフォーマンスの高さが特徴。利⽤規模を問わず⼀律料⾦で、全機能を利⽤可能です。

02
定期的な製品改善

中⼩企業から⼤企業、官公庁まで業種を問わず、幅広い導⼊実績があります。1999年の市場参⼊から20年以上グループウェア開発・提供を⾏っており、ユーザーからご意⾒・要望の声を取り⼊れ、定期的に機能追加や操作性改善を続けています。

03
業務アプリを作成・利用できる

標準機能である「AppSuite」ではカスタムメイドの業務アプリを作成することが可能。例えば「社内FAQ」「顧客情報管理」「残業申請・管理」など業務に合わせてアプリが作成できるため、ペーパーレスやリモートワークなど目的に対して効率的に業務改善を進められるでしょう。特別な知識を必要とすることなく誰でもアプリが作成できることも魅力の1つです。

機能

desknet's NEOの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

desknet's NEOとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

LifeKeeper

LDAP Manager

Soliton OneGate

V-CUBE ミーティング

zoom

使い方

desknet's NEOの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

desknet's NEOの管理画面(PC/スマホ)

desknet's NEOの管理画面(PC/スマホ)

出典:株式会社ネオジャパン https://www.desknets.com/

導入実績

desknet's NEOの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 480万人以上(販売実績数)

大成建設株式会社 / 株式会社九州フィナンシャルグループ / 株式会社北陸銀行

良いポイント

desknet's NEOについての良いと感じたポイントが書かれています。

5.0
更新日:2021/10/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メールやお知らせだけでなく、スケジュール管理ができ、それを全社員で共有できるところが良いです。また、施設管理もデスクネッツ1本でできるところも魅力で、誰でも施設(会議室)を簡単に予約出来るところが良いと思いました。更に、会社の文書が一括管理されていて閲覧しやすいところもいいポイントです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:300〜499人
部署:研究

改善ポイント

desknet's NEOについての改善ポイントが書かれています。

2.0
更新日:2021/10/01
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • ワークフローでの回覧先の選択がわかりづらいので簡単に選択出来るよう改善して欲しい。工数の削減になる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:100〜299人
部署:生産・製造

desknet's NEOの評判(口コミ・レビュー)144件

desknet's NEOの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。144件の評判を掲載中です。

スケジュール管理がしやすい
2.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:100〜299人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理がしやすいが、直感的に使えないところが使いづらいです。ワークフローなどの回覧で回覧先を選択するのが分かりにくくて時間がかかってしまう。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • ワークフローでの回覧先の選択がわかりづらいので簡単に選択出来るよう改善して欲しい。工数の削減になる。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 登録者全員のスケジュールが確認できるので会議などの設定がやりやすい。個人のスケジュール設定もやりやすい。
スケジュール管理が簡単でわかりやすい!
5.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:300〜499人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メールやお知らせだけでなく、スケジュール管理ができ、それを全社員で共有できるところが良いです。また、施設管理もデスクネッツ1本でできるところも魅力で、誰でも施設(会議室)を簡単に予約出来るところが良いと思いました。更に、会社の文書が一括管理されていて閲覧しやすいところもいいポイントです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • PC版では特に問題ないのですが、スマホ版でスケジュール入力をしても何故かPCで見ると反映されません。何か方法はあると思うのですが使い方が分からないため、スマホからでも簡単にスケジュール入力できる機能があるととても便利で使いやすいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 紙管理でスケジュール管理をしており、わざわざ決まったフォーマットで入力しなければいけなかったですが、 デスクネッツのスケジュールを利用することで簡単に分かりやすく入力できて時間が15分節約できるようになりました。 また、テレワークをしていても画面共有来週の予定確認するための打ち合わせができることが最大のメリットです。
脱Excelでスムーズな見える化が実現!
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • デジタルにシステム管理することで、今まで工数がかかっていたデータ抽出ができる。 また、ユーザー側でアプリの作成ができる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 検索機能がAND検索なのかOR検索なのか分からない。 そのため、検索ワードを入れているのに必要以上に候補が出てきたりしてスムーズにいかない点がある。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 個人の営業成績がクラウド化によりスムーズに可視化された。 Excelベースで管理していてデータが破損することがなくなった。

運営会社

サービスを運営する株式会社ネオジャパンの概要です。

  • 会社名
    株式会社ネオジャパン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
  • 拠点
    神奈川県・大阪府・愛知県・福岡県
  • 設立
    1992年2月
  • 代表名
    齋藤 晶議
  • 従業員規模
    連結:269名(2023年1⽉31⽇現在)
  • 事業内容
    ・ソフトウェア事業:グループウェアを中心とするソフトウェアの開発、クラウドサービスの運営、ライセンス販売、関連する役務作業の提供
    ・システム開発サービス事業:企業向けシステムエンジニアリングサービス
    ・海外事業:当社製品・サービスの販売
  • 資本金
    2億9,716万円(2023年1⽉31⽇現在)
よく比較されるサービス
desknet's NEOとよく比較されるサービスです。
desknet's NEO
VS
サイボウズOffice

desknet's NEO

トライアルあり 上場企業導入実績あり

desknet's NEOとは、480万ユーザー以上の販売実績を誇る、国産グループウェアです。中小企業から官公庁まで、あらゆる規模・業種・業態で使え、スケジュール管理、脱Excel、ペーパーレス、テレワークでのワークフローなど、日本の職場ならではの課題をオールインワンで解決します。スマホ用アプリは直感的に操作できるよう設計されおり、カレンダーや連絡機能などの27つの機能をすぐに使いこなせます。また、業務アプリ制作ツールの「AppSuite(アップスイート)」では、ライブラリから目的に合ったアプリを選択してカスタマイズしてアプリをつくることができるため、特別なITの知識を用いずに自社の業務を効率化することができます。例えば、表計算ソフトで作られた管理台帳もそのままアプリ化することもでき、紙やExcel主体の業務のシステム化を実現します。

業界実績・評判
IT業界の実績多数 建設・工事業界の実績多数

特徴・メリット

desknet's NEOの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コストパフォーマンスの高さ

導⼊してすぐに使える基本機能を1ユーザー⽉額440円(税込)の低価格で利⽤できるコストパフォーマンスの高さが特徴。利⽤規模を問わず⼀律料⾦で、全機能を利⽤可能です。

02
定期的な製品改善

中⼩企業から⼤企業、官公庁まで業種を問わず、幅広い導⼊実績があります。1999年の市場参⼊から20年以上グループウェア開発・提供を⾏っており、ユーザーからご意⾒・要望の声を取り⼊れ、定期的に機能追加や操作性改善を続けています。

03
業務アプリを作成・利用できる

標準機能である「AppSuite」ではカスタムメイドの業務アプリを作成することが可能。例えば「社内FAQ」「顧客情報管理」「残業申請・管理」など業務に合わせてアプリが作成できるため、ペーパーレスやリモートワークなど目的に対して効率的に業務改善を進められるでしょう。特別な知識を必要とすることなく誰でもアプリが作成できることも魅力の1つです。

使い方

desknet's NEOの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

desknet's NEOの管理画面(PC/スマホ)

desknet's NEOの管理画面(PC/スマホ)

出典:株式会社ネオジャパン https://www.desknets.com/

導入実績

desknet's NEOの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 480万人以上(販売実績数)

大成建設株式会社 / 株式会社九州フィナンシャルグループ / 株式会社北陸銀行

desknet's NEOの評判(口コミ・レビュー)144件

desknet's NEOの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。144件の評判を掲載中です。

スケジュール管理がしやすい
2.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:100〜299人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理がしやすいが、直感的に使えないところが使いづらいです。ワークフローなどの回覧で回覧先を選択するのが分かりにくくて時間がかかってしまう。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • ワークフローでの回覧先の選択がわかりづらいので簡単に選択出来るよう改善して欲しい。工数の削減になる。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 登録者全員のスケジュールが確認できるので会議などの設定がやりやすい。個人のスケジュール設定もやりやすい。
スケジュール管理が簡単でわかりやすい!
5.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:300〜499人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メールやお知らせだけでなく、スケジュール管理ができ、それを全社員で共有できるところが良いです。また、施設管理もデスクネッツ1本でできるところも魅力で、誰でも施設(会議室)を簡単に予約出来るところが良いと思いました。更に、会社の文書が一括管理されていて閲覧しやすいところもいいポイントです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • PC版では特に問題ないのですが、スマホ版でスケジュール入力をしても何故かPCで見ると反映されません。何か方法はあると思うのですが使い方が分からないため、スマホからでも簡単にスケジュール入力できる機能があるととても便利で使いやすいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 紙管理でスケジュール管理をしており、わざわざ決まったフォーマットで入力しなければいけなかったですが、 デスクネッツのスケジュールを利用することで簡単に分かりやすく入力できて時間が15分節約できるようになりました。 また、テレワークをしていても画面共有来週の予定確認するための打ち合わせができることが最大のメリットです。
脱Excelでスムーズな見える化が実現!
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • デジタルにシステム管理することで、今まで工数がかかっていたデータ抽出ができる。 また、ユーザー側でアプリの作成ができる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 検索機能がAND検索なのかOR検索なのか分からない。 そのため、検索ワードを入れているのに必要以上に候補が出てきたりしてスムーズにいかない点がある。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 個人の営業成績がクラウド化によりスムーズに可視化された。 Excelベースで管理していてデータが破損することがなくなった。

運営会社

サービスを運営する株式会社ネオジャパンの概要です。

  • 会社名
    株式会社ネオジャパン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
  • 拠点
    神奈川県・大阪府・愛知県・福岡県
  • 設立
    1992年2月
  • 代表名
    齋藤 晶議
  • 従業員規模
    連結:269名(2023年1⽉31⽇現在)
  • 事業内容
    ・ソフトウェア事業:グループウェアを中心とするソフトウェアの開発、クラウドサービスの運営、ライセンス販売、関連する役務作業の提供
    ・システム開発サービス事業:企業向けシステムエンジニアリングサービス
    ・海外事業:当社製品・サービスの販売
  • 資本金
    2億9,716万円(2023年1⽉31⽇現在)
よく比較されるサービス
desknet's NEOとよく比較されるサービスです。
desknet's NEO
VS
サイボウズOffice
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。