Genesys Cloud CX
ジェネシスクラウドサービス株式会社

Genesys Cloud CX

上場企業導入実績あり

Genesys Cloud CX(ジェネシスクラウドCX)とは、オール・イン・ワンのCTIシステムです。世界100カ国以上で7,000社を超える豊富な導入実績を持ち、世界のトップ100企業のうち55社に採用されています。クラウド利用により導入や運用のコストを大幅に削減します。電話、チャット、ボット、SMSなどさまざまなチャネルを統合することであらゆる顧客接点から状況を理解できるのが魅力のひとつ。お客様に寄り添うパーソナライズされた対応により共感性を持った顧客体験の提供を可能にするプラットフォームです。ひとつのインターフェイスでシームレスな顧客対応ができることで、時間や手間を削減、状況に合わせてカスタマイズが可能。今までにない自由度の高いワンランク上の業務体系を実現します。

料金(価格・費用)

Genesys Cloud CXの料金プランをご紹介します。

  • Genesys Cloud CX 1
    9,000円/ユーザー
  • Genesys Cloud CX 2
    13,800円/ユーザー

特徴・メリット

Genesys Cloud CXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
顧客満足度を高める多彩な機能

電話やメール、チャット、LINEなど、複数のチャネルを完備しています。顧客の選択肢を増やし、コンタクトセンターへスムーズにつなげられるのが大きなメリット。ひとつのインターフェースで顧客の対応履歴や、Webサイトの操作履歴を共有することも可能です。簡単なやり取りはIVR(自動音声応答)やAIにて対応でき、オペレーターへの割り振りや情報収集までカバーできます。従業員の負担を軽減しながら、顧客満足度向上に貢献します。

02
インバウンド・アウトバウンドどちらの機能も充実

インバウンドとアウトバウンドのどちらにも対応できるのも大きな特徴です。インバウンドでは、複雑な設定をすることなく担当者への割り振りが可能。もちろん顧客へのコールバック予約機能も搭載しています。ボイスメール機能では、オリジナルの挨拶文設定や複数言語へのサポートを備えており、幅広い顧客対応が可能です。一方、アウトバウンドでは通知の自動化をはじめ、タイミングよくコミュニケーションが取れる機能を取り揃えています。

03
自社の状況に合わせてカスタマイズ可能

世界トップクラスのブランドが利用することを想定して開発されており、状況に応じた自由なカスタマイズが可能です。拡張オプションが豊富に用意されており、ビジネスのさまざまな要望に対して柔軟に対応できます。利用する企業規模に合わせて機能や人員を増減できるほか、繁忙期に合わせた人員の拡張も可能です。常に自社のスケールに合わせて運用できるのはうれしいポイントでしょう。

機能

Genesys Cloud CXの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

Genesys Cloud CXとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

AmiVoice Communication Suite

AI Voice Recorder

Dynamics 365

Zoho CRM

Salesforce

使い方

Genesys Cloud CXの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Genesys Cloud CXの画面

Genesys Cloud CXの画面

導入実績

Genesys Cloud CXの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 世界7,000社以上

アステラス製薬株式会社 / ブラザー販売株式会社 / 株式会社紀陽銀行

運営会社

サービスを運営するジェネシスクラウドサービス株式会社の概要です。

  • 会社名
    ジェネシスクラウドサービス株式会社
  • 本社の国
    アメリカ
  • 本社所在地
    東京都港区虎ノ門 4-1-1 神谷町トラストタワー23F WeWork内
  • 拠点
    東京都・大阪府
  • 設立
    1997年5月
  • 代表名
    ポール・伊藤・リッチー
  • 事業内容
    CX及びコール/コンタクトセンターソフトウェア・ソリューション、クラウドサービスの提供、保守及びコンサルティング

Genesys Cloud CX

上場企業導入実績あり

Genesys Cloud CX(ジェネシスクラウドCX)とは、オール・イン・ワンのCTIシステムです。世界100カ国以上で7,000社を超える豊富な導入実績を持ち、世界のトップ100企業のうち55社に採用されています。クラウド利用により導入や運用のコストを大幅に削減します。電話、チャット、ボット、SMSなどさまざまなチャネルを統合することであらゆる顧客接点から状況を理解できるのが魅力のひとつ。お客様に寄り添うパーソナライズされた対応により共感性を持った顧客体験の提供を可能にするプラットフォームです。ひとつのインターフェイスでシームレスな顧客対応ができることで、時間や手間を削減、状況に合わせてカスタマイズが可能。今までにない自由度の高いワンランク上の業務体系を実現します。

特徴・メリット

Genesys Cloud CXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
顧客満足度を高める多彩な機能

電話やメール、チャット、LINEなど、複数のチャネルを完備しています。顧客の選択肢を増やし、コンタクトセンターへスムーズにつなげられるのが大きなメリット。ひとつのインターフェースで顧客の対応履歴や、Webサイトの操作履歴を共有することも可能です。簡単なやり取りはIVR(自動音声応答)やAIにて対応でき、オペレーターへの割り振りや情報収集までカバーできます。従業員の負担を軽減しながら、顧客満足度向上に貢献します。

02
インバウンド・アウトバウンドどちらの機能も充実

インバウンドとアウトバウンドのどちらにも対応できるのも大きな特徴です。インバウンドでは、複雑な設定をすることなく担当者への割り振りが可能。もちろん顧客へのコールバック予約機能も搭載しています。ボイスメール機能では、オリジナルの挨拶文設定や複数言語へのサポートを備えており、幅広い顧客対応が可能です。一方、アウトバウンドでは通知の自動化をはじめ、タイミングよくコミュニケーションが取れる機能を取り揃えています。

03
自社の状況に合わせてカスタマイズ可能

世界トップクラスのブランドが利用することを想定して開発されており、状況に応じた自由なカスタマイズが可能です。拡張オプションが豊富に用意されており、ビジネスのさまざまな要望に対して柔軟に対応できます。利用する企業規模に合わせて機能や人員を増減できるほか、繁忙期に合わせた人員の拡張も可能です。常に自社のスケールに合わせて運用できるのはうれしいポイントでしょう。

使い方

Genesys Cloud CXの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Genesys Cloud CXの画面

Genesys Cloud CXの画面

導入実績

Genesys Cloud CXの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 世界7,000社以上

アステラス製薬株式会社 / ブラザー販売株式会社 / 株式会社紀陽銀行

運営会社

サービスを運営するジェネシスクラウドサービス株式会社の概要です。

  • 会社名
    ジェネシスクラウドサービス株式会社
  • 本社の国
    アメリカ
  • 本社所在地
    東京都港区虎ノ門 4-1-1 神谷町トラストタワー23F WeWork内
  • 拠点
    東京都・大阪府
  • 設立
    1997年5月
  • 代表名
    ポール・伊藤・リッチー
  • 事業内容
    CX及びコール/コンタクトセンターソフトウェア・ソリューション、クラウドサービスの提供、保守及びコンサルティング
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。