社員研修
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

大手IT企業 | ビジネスマナー研修の実績・事例

大手IT企業様からご依頼いただいたビジネスマナー研修の実績・事例についてご紹介します。

株式会社夢峰(ムーブ)の法人向け研修サービス PRONIアワード 出典 株式会社夢峰(ムーブ) https://move-ltd.com/
実績・事例一覧に戻る

【オンライン】新人教育研修

制作物ジャンル

ビジネスマナー研修

業界

Webサービス・アプリ
通信・IT・ソフトウェア(その他)

金額

費用公開なし

納期

〜1ヶ月

実績情報

企業名

大手IT企業

請負業務

教材作成/研修実施/フォローアップ
■企画者の声(研修実施より半年後) (人事総務課長):新入社員研修

●課題&要望
今まで自社内で新入社員研修を行っていたが、配属先の各部署からもっとしっかり教育してから現場に配属してほしいとの声が年々増えている。また年々新入社員のメンタル不調と離職率も高まっており、基本的な新人研修に加えて、そちらの面での対応も必要。

●研修の効果
2020年度は当初対面での新人研修を依頼していたが、コロナ禍によりオンライン研修へスムーズに切り替えて対応頂き非常に満足している。特に基本的な社会人のスキルだけでなく、メンタル不調対策や離職防止対策も新入社員研修に入れて頂いたことで今年の新入社員は例年よりもストレスチェックの値が低い結果となっている。

●参加者の声(研修実施より半年後)(一部抜粋)
・学生時代でも受けたことのなかったオンラインでの研修で当初しっかり学べるか不安だったのですが、とてもわかりやすく、またついつい夢中になってしまう研修の数々にあっと言う間の2週間でした。実践型の研修で、今でも教わった内容と立てた目標を見返すことがよくあります。

・メンタルヘルスについて研修時は、自分は大丈夫だと思っていたのですがいざ配属されると色々辛いことが重ね璃研修時に学んだ内容がこんなに早く自分の役に立つのかと驚きました。

・研修後半年経ったフォローアップ研修で、当時の自分が立てた目標についてできている部分とできていない部分がよくわかりました。自分の成長できている部分とできていない部分が自分でわかって、全部だめだと思っていた自分に少し自信が持てました。

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

ビジネスマナー研修

業界

Webサービス・アプリ 通信・IT・ソフトウェア(その他)

この実績に関連する社員研修会社一覧

株式会社夢峰(ムーブ)に関連する記事

株式会社夢峰(ムーブ)に関連する記事の一覧です。

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。