社員研修
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
紀藤コンサルタントオフィスの紀藤コンサルタントオフィスサービス
出典:紀藤コンサルタントオフィス

紀藤コンサルタントオフィス
社員研修

紀藤コンサルタントオフィスは栃木県の社員研修会社です。 このページでは会社情報と実績をご紹介します。

会社紹介

紀藤コンサルタントオフィスは栃木県下都賀郡野木町にオフィスを置く人材コンサルティング企業です。主な事業内容として企業研修、人材育成の仕組みづくり、人材育成コンサルティングなどを行っています。大きな強みは豊富な経験をもとにしたきめ細かなサポートです。30年以上にわたって700社以上の企業の人材育成をサポートしてきた実績を持ち、そこから培ったノウハウをもとにクライアントのニーズに応じた親身な対応が可能です。多くの企業・人材との関わりから得た知見を活かし、どのような規模・業種の企業でも導入できる「自然性人材育成の5ステップ」を独自開発、すでに多くの企業に導入されています。人材育成については離職を防ぎ定着率を向上させるというアプローチで行い、特に若手社員の定着率向上については大きな実績をあげています。

PRポイント

  • 現場に即した実践的なロールプレイングを取り入れ、「わかる」でなく「できる」を目指します。
  • デスカッション、質疑応答を多く取り入れ、受講者同士の刺激と講師への相談の多さが特徴です。
  • オンライン研修、動画(DVD・YouTube)研修も実施しており、対応可能です。

実績・事例(1件)

紀藤コンサルタントオフィスの実績・事例をご紹介致します。

サービス情報

紀藤コンサルタントオフィスのサービス情報をご紹介致します。

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)

サービス名
紀藤コンサルタントオフィス
サービスURL
http://www.kitou-co.com/

得意な領域

紀藤コンサルタントオフィスの得意な領域をご紹介致します。

〈強み〉
豊富な経験(講師歴30年以上、中小から大企業まで700社以上の企業を担当、)に裏打ちされたリピート率90%以上(2020年6月現在)を継続中です。お客様の要望に柔軟に対応できるだけでなく、お打ち合わせの中で、何がベストかをご提案いたします。(ときには、当社以外の研修会社をお勧めすることもあります。)
常に「現場活用」を第一としております。理論を押さえた上で「泥臭く実践的」な研修設計・運営を心がけております。
特に「部下との対話ロールプレイング」の指導には定評があり、実践的で即活用できると評価をいただいております。
その際、必ず「講師」が見本ロールプレイングを実施し、現場活用のイメージをしていただくとともに「しゃべるだけの講師ではなく、現場で実践できる講師」を演出しております。そこから受講者の姿勢が本気になります。
〈領域〉
一番得意としている研修領域は、OJTトレーナー(先輩社員)の養成、マネジャーの部下指導、新任管理職研修です。

このサービスの詳細

紀藤コンサルタントオフィスのサービス詳細をご紹介します。

  1on1対話の習慣化!
部下との「1on1対話指導」を根付かせ「経験学習モデル」を部下に習慣化させることが成長に繋がると考えております。
事実、4年間のデータで「1on1対話指導」を3ヶ月間以上、週に1回90%以上実施できた管理者は、部下の育成目標を98%の方が達成させることができております。私も結果に驚いております。
対話のスキルも大切ですが、まずは「頻度」が重要となりますので、極力「フォローアップ研修」を企画しておき、頻度が下がらないように指導しております。その結果として、1on1対話の頻度と部下の成長がリンクしていること明らかになっております。

会社情報

紀藤コンサルタントオフィスの会社情報です。

会社名
紀藤コンサルタントオフィス
設立年
1998 年
従業員数
1-4人
住所
栃木県下都賀郡野木町丸林404₋25
会社概要
人材育成一筋30年以上、700社以上の企業を担当してきました人材育成コンサルタントが、1998年に設立した人材育成コンサルティングの会社です。
特に近年は、若手社員の離職防止(定着率向上・早期戦力化)を課題とする企業様が多く、「OJT担当者養成研修」・「部下・後輩・部下指導研修」・「人材育成(OJT)の仕組みづくり」に力を入れおります。
継続率は90%以上を維持しており、実践的で即活用できると高い評価をいただいております。