システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

非公開 | ソフトウェア開発の実績・事例

非公開様からご依頼いただいたソフトウェア開発の実績・事例についてご紹介します。

株式会社ツチノコテクノロジーのツチノコテクノロジーサービス 出典 株式会社ツチノコテクノロジー https://tutinoko.tech/
実績・事例一覧に戻る

WordPress サイトの広告枠一括更新プラグイン開発

制作物ジャンル

ソフトウェア開発
業務システム開発
クラウドシステム開発
基幹システム開発
顧客管理システム開発
販売管理システム開発

業界

広告代理店
広告・出版・マスコミ(その他)

発注元規模

10人未満

エリア

東京都

金額

301万円~600万円

納期

4カ月

オプション業務

DB構築
ITコンサル
UI改善
アジャイル開発
インフラ設計
クラウド構築
サーバー設計構築
スクラッチ開発
セキュリティ対策
データ移行設計
デザイン制作
ニアショア開発
ネットワーク構築
フルスクラッチ開発
ワンストップ
業務改善
生産性向上
戦略立案
保守運用サービス
ソフトウェアテスト

実績情報

企業名

非公開

請負業務

制作
お客様は広告代理店で、数百の広告用のホームページを運用されていました。

本システムは、広告用のホームページが WordPress で構築されていることを前提に、WordPress のプラグインと、そのプラグインが取り扱う情報を管理するためのシステムの構築を行いました。

● システム概要

システムは、管理者が使用します。
数百のホームページの URL 等の基本情報を持ち、プラグインが制御する表示枠に対して、どの広告を表示するかを登録します。

例えば、女性向けのホームページ 10 件に対して、ブランドバックの広告を掲載したい場合は、該当のホームページを選択して、ブランドバックの広告の画像を、どの期間表示するのかと合わせて登録します。
すると、選択したホームページの広告枠に、そのブランドバックの広告が表示されます。

● このシステムのメリット

このシステムを利用することで、ホームページ1件ずつ広告掲載をおこなっていた運用を、1回で済ませることができるようになりました。
そのため、人件費を大幅に削減することができるようになりました。

また、情報掲載のミスが減り、顧客不満足の解消にも役立ちました。

さらに、担当者のために WordPress のパスワード管理をする必要がなくなったことで、セキュリティ対策が格段にやりやすくなりました。

追加対応として、本制作の依頼後に「リアルタイム広告」という枠を作成して、たった数分や数時間に閲覧できたお客様に対する広告ができるように機能を追加いたしました。

これにより、17時から先着3名までといった超ニッチなサービスが展開できるようになりました。


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

このように、人間が対応することでとりあえずもちこたえていた事業は、システム化することで、10倍にも100倍にも大きく成長させることができます。

同じような悩みを抱える事業主様、ぜひご相談ください!^_^

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

ソフトウェア開発 業務システム開発

業界

広告代理店 広告・出版・マスコミ(その他)

オプション業務

DB構築 ITコンサル

費用

301万円~600万円

この実績に関連するシステム開発会社一覧

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。