あなたの発注コンシェルジュ

フリーダイアル

0120-917-819

営業時間 平日 10:00~19:00

ツチノコテクノロジー
出典:株式会社ツチノコテクノロジー https://tutinoko.tech/

株式会社ツチノコテクノロジーのVBで制作済みの既存システムをWebシステムとしてクラウド化

株式会社ツチノコテクノロジーの実績をご紹介します。


VBで制作済みの既存システムをWebシステムとしてクラウド化

制作物ジャンル
受発注システム開発
目安費用
1,200,000円
納期
制作(プロフェッショナルプラン)1ヶ月/人+調整(アドバンスドプランとベーシックプラン)3ヶ月
取引先名
非公開
業界
広告・出版・マスコミ
請負業務
制作
既存システムの解析
お客様(社長様)は、仲間のあいだでも IT の知識に明るく、10年以上前から業務のシステム化を行っていました。注文の登録、請求書の印刷は、独自のシステム(VB+Accessで作成)で行っていました。

Windows が 10 になるにあたって、現在使っているシステムが Windows 10 に対応していないことを知ります。古いパソコンはもう購入することができないので、このままではパソコンの寿命がきてしまうとシステムが止まって、業務に支障が出てしまいます。また、10年前に制作を依頼した業者とは連絡がとれなくなっていました。

そこで、弊社にお声がかかりました。まずは業務とシステムの関係を分析しました。データの登録日などから、システムで使用していない機能は取り除いて、最低限のシンプルなクラウドシステムを作り直しました。

クラウドシステムにしたことで、どのパソコンからでも利用が可能となりました。また、システムを利用するために比較的高スペックのパソコンを利用なさっていましたが、これからは Excel とはがきソフトが動けばよいだけで、新しいパソコンは安めの価格帯のものを購入いただくことができるようになりました。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

このように、古いパソコンでしか動かないソフトウェアを、クラウド化することによって、事業全体のコストを抑えることが可能です。

同じような悩みを抱える事業主様、ぜひご相談ください!^_^
完全無料

よく比較されている会社との
一括見積もりを依頼する

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

お電話でのお問い合わせはこちら
お急ぎの方は
電話で即日相談
フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休