看板製作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
usable_designのusable_designサービス
出典:usable_design

usable_design
看板製作

usable_designは大阪府の看板製作会社です。 このページでは会社情報をご紹介します。

会社紹介

マーケットクリエイティブは大阪市にある商業デザインを全般に行う会社です。目的に合わせた企画・デザインで集客に差をつけることを追求し、訴求力のある看板・サインを提供しています。
これまで手がけた看板の施工実績は300件以上。屋上看板や店舗看板以外にも、ウィンドウディスプレイや壁画サインなど業種・業態・目的に応じて、あらゆるオーダーに対応しています。
既製品についても約150種をラインナップしているので、さまざまなバリエーションから選ぶことが可能。もちろん、オーダーメイドのオリジナル看板も製作することができます。企画、製作、施工までを一貫体制で行うため、スピーディーで低コストなのも魅力です。
デザイン会社だからこそのノウハウや提案力が優れているため、イメージした以上の魅力的な看板のできあがりに期待できるでしょう。

サービス情報

usable_designのサービス情報をご紹介致します。

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)

サービス名
usable_design
サービスURL
http://www.segno-sign.com/
予算
要問い合わせ

会社情報

usable_designの会社情報です。

会社名
usable_design
従業員数
30-99人
住所
大阪府大阪市北区松ヶ枝町6-17 第7新興ビル マーケットクリエイティブ付け
会社概要
【ブランドコンセプト】

『売れるお店を創りたい』

店舗=商空間
商空間である以上、売るのが目的
カッコ良かったりお洒落だったりは当たり前でそれが果たして売れてくれるのかどうか…
私達はお店を作るのではなく
お客さんと一緒に『売れるお店』を創りたい
売るには…をお客さんと一緒に悩みたい

When:いつ
Where:どこで
Who:誰に
What:何を
Why:こういう理由で
How:コレだけ売りたい

商売の5W1Hをお客さんと共有させて貰って
それを最大化させる為のお店を作ります

エンドユーザーが使い易ければ、集客と売上が上がる
お店で働くスタッフが使い易ければ、作業効率(回転)が上がる

この掛け合わせが繁盛店を創る…

そんな想いから『usable_design』(使い易いデザイン)』と名付けました


【デザインコンセプト】

私たちはデザインを先行させたモノづくりはしません
お店作りにおけるお客さんの『こうしたい!』
をカタチにしていく中で必然的に生まれるデザイン
それこそがみんなのための研ぎ澄まされたデザインと考えるからです。
お客さんに関心を持ち
結果私たちに感心を頂ける様な創造がモットーです。


【得意】

・5〜20坪の飲食店や物販店
・集客と認知を訴求する外観
・お店(ブランド)のコンセプトの組み立て及び具現化
・厨房機器の手配や什器の製作
・ロゴ/メニュー/DM/名刺等のグラフィック及び製作
・オープン後のアフターフォロー


【不得意】

・大手チェーン店の内装
・施工だけ(設計不要)な案件



母体である会社(マーケットクリエイティブ)が、物件探し→内装の設計・施工→ショップカード製作までを請け負える体制になっています。
内装の設計・施工を担う私共『usable_design』はその背景を活かした開業・開店のフルサポートを行います。
開業・開店時に発生する沢山の決めなきゃいけない事にお付き合いします。


【一番多いケース】

①物件は目処を付けているが、そこで店を作る事のメリットやデメリットを事前調査して欲しい

②ソコに出店した際のレイアウトと大まかなデザイン、そして概算の見積りが欲しい

③物件仮契約・開業融資用の事業計画書の作成(自己資金のみの場合は不要)

④融資の承認待ちの間にプランを詳細に落とし込んでいったり、ロゴデザインを進める

⑤融資確定

⑥物件本契約・内装工事着工

⑦工期(10坪で平均4〜5週間)

⑧工事中にオープン前の販促ツール、オープン後の営業ツールの打ち合わせ及び製作

⑨内装工事完工・お引き渡し

⑩オープン準備を経て開店(残工事があれば営業時間外で施工に入らせて貰う)

①〜⑩の間、融資がスムーズに獲得できておおよそ3〜4ヶ月。
上記のフローで私共を使って頂くケースが一番多いです。
開業サポートとしては一定の評価を頂けていると感じています。

先の【得意】【不得意】をご覧いただいてお察しかと思いますが、『お客さんと一緒にお店を作る』『お客さんと一緒にその店舗の存在価値を創っていく』という事が得意なつもりで居ます。
商空間ゆえ、売る・集客する・認知させるという事に主眼を置き、“その目的を果たす為のデザインであり設計”にしか価値はないと考えています。
その上で今を感じるトレンド性や、永く愛される為の普遍性をお店のコンセプトに応じて調整していく様なイメージです。


【価格について】

これは活字にするのは勇気が要りますが、参考にする最大のポイントの1つなのでまとめます。
恐らくデザイン設計施工のマーケットでは中の中の下かと。
少し安いくらい。
物理的なコスパはその程度ですが、コンセプトを理解した上で様々なサポートが出来る事で、お客さんの手間を省きます。
使って頂ければ頂ける程、その効果は大きくなると思います。
その手間分をコスト換算するのは難しいですが、少しでも『楽』になって頂けるかと思います。