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出典:社会保険労務士法人 経営管理センター

社会保険労務士法人 経営管理センター|その他の実績・事例
ハラスメント相談窓口

某IT企業様からご依頼いただいたその他の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • その他
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
クライアント規模
50人〜100人未満
エリア
東京都
金額
〜10万円
納期
〜1ヶ月
出典:某IT企業

発注による課題・解決・効果

課題
改正労働施策総合推進法(令和2年6月1日施行)により、パワーハラスメント防止の為、相談体制の整備等の雇用管理上必要な措置を講じることを、令和4年4月1日より中小事業主にも義務化されました。
解決
当センターに委託することで、社内の相談窓口担当者の負担を軽減。労働法令の専門家に委託をするので安心です。
効果
ハラスメント対策に関連するご質問や就業規則の変更相談なども適宜対応致します。また万が一、訴訟等に発展する恐れがある場合は、提携先の弁護士を紹介します。

実績情報

クライアント
某IT企業
対応時期
2022年
クライアント概要
ソフトウェア開発
請負業務
相談
ハラスメント窓口を外部委託することで、社内の相談窓口担当者の負担が軽くなるだけでなく、プライバシーが守られる為、事業主様、相談者様の双方にとってメリットがあります。
※相談担当員は、男性と女性の両名がおりますので、相談者のご希望に合わせ対応致します。

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