東急リゾーツ&ステイ株式会社 | PMS開発の実績・事例
東急リゾーツ&ステイ株式会社様からご依頼いただいたPMS開発の実績・事例についてご紹介します。
出典 株式会社タップ http://www.tap-ic.co.jp/
ホテルの自動チェックインアプリ
制作物ジャンル
PMS開発
業界
ホテル・旅館
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
発注による課題・解決・効果
課題
・できるだけスムーズなチェックインを実現させる仕組みを検討する中、コロナ禍によって非接触での対応が余儀なくされた
・もっと自社サイトからの予約が増える施策を考えたい
・もっと自社サイトからの予約が増える施策を考えたい
解決
・アプリ上での遠隔チェックインや、除菌済みカードキーの自動発行などができるホテル運営システム「tapAppli」を導入
効果
・予約時に自動チェックインのアプリを取得してもらうことで、新規顧客から2週間に1回ペースのリピーターを獲得
・アプリを利用いただくお客様数が増えれば、フロント業務の大幅な時間短縮ができ、別のサービスに注力できる見込み
・アプリを利用いただくお客様数が増えれば、フロント業務の大幅な時間短縮ができ、別のサービスに注力できる見込み
実績情報
企業名
東急リゾーツ&ステイ株式会社
企業URL
https://www.tokyu-rs.co.jp/
カスタマーの企業概要
「東急ステイ」や「東急ハーヴェストクラブ」などのホテルブランドをはじめ、各種施設運営やリゾート事業などを手がけている会社です。
請負業務
企画/提案/制作
この実績に関連するシステム開発会社一覧
株式会社タップに関連する記事
株式会社タップに関連する記事の一覧です。