社員研修
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

株式会社ヒューマンソリューションの社員研修サービス

株式会社ヒューマンソリューションは栃木県の社員研修会社です。 このページでは会社情報をご紹介します。

株式会社ヒューマンソリューションの株式会社ヒューマンソリューションサービス 出典 株式会社ヒューマンソリューション https://human-sol.com/

会社概要

ヒューマンソリューションは、栃木県宇都宮市に本社を置く社員研修会社です。企業がよりよい成果をあげられるよう社員研修による人材育成と経営支援を行っています。
新入社員を対象にしたビジネスマナー講座や、全従業員を対象にした電話・クレーム対応、第一印象・身だしなみUP研修など多様な講座が準備されているため、企業の課題に合わせて適切な講座を選べます。企業の分析を依頼することで、社員研修以外のさまざまな改善案も提案してくれます。

PRポイント

専門性
研修の効果を最大に引き出すために、行動心理学・脳科学に基づいたプログラム設計です。
価格
一部の研修は厚生労働省の補助金・助成金にも対応可能なカリキュラムです。
サポート
学んで終わり、ではなく実践して身に付けて現場(実務)に活かして業績に繋げることを重視しています。

サービス情報

株式会社ヒューマンソリューションのサービス情報をご紹介致します。

対応可能な業務
新入社員研修 ビジネスマナー研修 営業研修 管理職研修 マネジメント研修 内定者研修 cs研修 中堅社員研修 人事研修 接客研修 電話応対研修 ビジネススキル研修
創業年
2012年
社員数
3人
実績数
100~1,000
最低受注金額
10万円
主な顧客規模(従業員数)
10~50 50~100 100~500
価格感
平均的
対応している研修スタイル
公開研修型 インハウス型
対応エリア
関東 茨城県  |  栃木県  |  群馬県  |  埼玉県  |  千葉県  |  東京都  |  神奈川県
サービス名
株式会社ヒューマンソリューション
サービスURL
https://human-sol.com/
予算
要問い合わせ

高い技術力・リピート率

高品質

高機能・スピード対応

利便性

柔軟な接客・個別対応

サポート力

得意な領域

株式会社ヒューマンソリューションの得意な領域をご紹介致します。

なぜ会社は時間と費用を社員教育、人材育成に費やすのでしょうか?

それは業績を上げ、世の中の役に立つ「人と会社」になること。

利益を出し、雇用を産み、雇用を守り、会社を存続させること。

時に研修や教育は業務に最低限必要な知識、またコンプライアンスに関係することかもしれません。

お客様から頂く売上から利益を出し、その一部を社員教育に投資しているのです。


学んだことを実践し、身に付けたことを業務に活かし
会社の業績向上に繋げなければ、会社が教育する意味がありません。


例えば家を建てようとする時、建売にしますか?

それともオーダーメイドにしますか?

双方に一長一短あるでしょう。

建売は比較的に安く済むかもしれませんが、「使い勝手」という点では
ライフスタイルや生活環境に一部が馴染まないかもしれません。

一方でオーダーメイドの一軒家にした場合、家族の将来設計や土地の広さ、その他の建築規定に
基づいて自由に、自分らしい家を作ることが出来るでしょう。もちろん、その分割高かもしれません。


学習効果を高めるにはその会社、業種、職種、規模に見合ったプログラムでなければ
経営者の意図や会社の理念を反映させなければ、時間と費用の無駄遣いになる可能性が高いです。


当法人は研修を単なる「パッケージ売り」ではなく、
企業の成長と個人のキャリアプランを軸にしたオーダーメイド研修を提供いたします。

このサービスの詳細

株式会社ヒューマンソリューションのサービス詳細をご紹介します。

≪社員教育≫
◆スキルアップ研修(出張可能)
 ・クレーム対応(担当者編・責任者編)
 ・チームを牽引するリーダーシップの極意
 ・脳科学アプローチによるコミュニケーション術(信頼関係の構築)
 ・リクルート式マネジメントの原理原則(人と仕事の管理)

◆自由設計(フルオーダー)
 対象者、実施目的、ゴール(目標)、課題、問題をヒアリング、
 依頼主の意図や狙いを明確にした上で、オリジナルプログラムを設計します。

 ※開催場所、時間、講師、費用などを提案して実施
  
  「成果」を重視し、学びを定着(習慣化)させるために行動心理学、
  脳科学に基づいたカリキュラムをご提示します。
  

≪キャリアコンサルティング≫
◆国家資格保有者による個別キャリアコンサルティング

 ※50名以上の事業所に課せられたストレスチェックの補助サービスとして
 「職場の何でも相談室」も設置しております。

 利害関係のない第三者の介入で、問題の早期発見に繋がります。


≪がんサバイバー就労支援≫
◆「治療と就労の両立」に基づく労働力の確保、働き方改革を推進。

  就労支援専門家(社労士・産業カウンセラー・キャリアコンサルタント)による
 雇用環境の整備、働きやすい職場づくりを支援します。

資料CSCスキルアップ研修

会社概要

株式会社ヒューマンソリューションの会社概要をご紹介致します。

会社名
株式会社ヒューマンソリューション
設立年
2020 年
従業員数
1-4人
住所
栃木県宇都宮市今泉町3020-1 MUSASHI imaizumi BASE
会社URL
https://human-sol.com/
会社概要
”キャリア”とは仕事を中心とした人生そのものである。


1日は24時間、労働基準法では1日に8時間まで仕事することが可能です。

つまり1日の1/3、起きている時間の半分近くは「働く」に費やしてます。

雇用される立場では、仕事を通じて収入を得て生活を営み、
業務に必要な知識や経験を重ね、会社を通してお客様と社会に貢献する。

一方、雇用する事業主からすれば貴重な経営資源を投資し、
収益を上げ、事業の継続と発展をしていく。

労使が協力して、目的・目標を共有し互いの利益を生み出していく。


会社の成長は人(経営者・社員)の成長に掛かっています。

人の成長無くして、企業の発展はあり得ません。

社員はエンプロイアビリティスキル(雇用されうる能力)を高め、
時代の変化に対応し、ITにもAIにも負けない「人づくり」から「組織づくり」を。


当法人は経営における「人」の課題を解決します。

社員研修、人材育成、能力開発はヒューマンソリューションにお任せください。


≪経営理念≫
子どもたちが憧れる大人と社会を造る

≪社是≫
挑戦 謙虚 感謝

株式会社ヒューマンソリューションに関連する記事

株式会社ヒューマンソリューションに関連する記事の一覧です。

栃木県宇都宮市近郊の社員研修会社一覧