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小規模業務用コール代行センター
出典:株式会社ゼータラボ http://www.zetalabo.com/

株式会社ゼータラボのコールセンターサービス

株式会社ゼータラボは宮城県のコールセンターサービスです。 このページでは会社情報をご紹介します。


PRポイント

  • 「3か月お試し期間」は、安い!早い!品質しっかり!です。
  • 月間3000件以上の案件は対応不可。立ち上げ段階の小規模な業務を大きく育てるフェーズに適しています。
  • 大きく育ちましたら大手さんへの再委託をご検討ください。
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ゼータラボは宮城県仙台市にオフィスを置くWebマーケティング企業です。主な事業内容としてWeb制作、Webコンサルティングなどのマーケティング事業、テレマーケティング、インターネットによる自動車関連事業を行っています。大きな強みはWebマーケティングを主軸とした地域密着のサポート体制です。Web領域ではSEO対策を中心にしながら、最大限の効果を発揮するために地域企業のビジネスモデル構築からサポートを行っていきます。それをもとに競合分析や戦略立案、市場把握などを行うことにより、地方企業の競争力を高めることを目的としています。Web戦略の担当者が社内にいない企業に対しては「外部パートナー契約」を結ぶことにより、ゼータラボがクライアントのWeb戦略担当として経営戦略やニーズに合わせたサポートを行うことも可能です。

株式会社ゼータラボのサービス情報

サービス名
小規模業務用コール代行センター
サービスURL
http://www.zetalabo.com/
予算
コールセンター業務:1件あたり280円から
創業年
2007年
社員数
12人
実績数
100~300
得意とする案件規模
小規模(~10席)
席数
~30
対応業務
スクリプト作成 メール対応 受注代行 秘書代行 クラウド型 チャットサポート 委託(アウトソーシング)
得意商材
情報通信・IT 人材サービス 販売・小売り
取得しているセキュリティ認証
特に取得はしていない
対応オプション
土曜日対応 日曜・祝日対応
対応エリア
  • 業界平均よりも低価格

    低価格

  • 高機能・スピード対応

    利便性

  • 柔軟な接客・個別対応

    サポート力

株式会社ゼータラボの得意な領域

■事例:東京 暖房機メーカー様  費用:月間平均約60万円程度 対応期間5年

一般問い合わせ、受注、カタログ配送手配

繁忙期が冬に偏る業務ですが、年間業務を均一にするための施策も成功。東京本社との連携を密にとり、ご注文や操作説明は冬の主な業務、アフターフォローは夏の業務に取り入れ、冬の忙しさを分散させることができ最大月1,500件の受電(月平均900件)を対応いたしました。



■事例:東京 修理サービス会社様  費用:月間平均約80万円程度 対応期間4年


修理受付、工事業者手配

全国数百の工事業者様への設置の工事手配や設置済み機器の不具合連絡への説明と修理業者手配をワンストップで行いました。
費用負担等の説明で9割は私どもで、時間が取られるお客様は本社へフィードバックし、業務の工数を抑えました。



■事例:東京 一括見積サイト運営会社様 費用:月間平均約300万円程度 対応期間14年


お問い合わせに対する意思確認、アポイントメント確定

愛車の査定を予約するサイトの運営会社様の裏で、申込者にご連絡し査定のアポイントを確定させる営業要素の高い業務を対応しました。月間300件から集客が始まったサイトも最大月間16,000件のお問い合わせを自社開発の管理システムを使い、見込みの薄い申し込みに手をかけず、見込み度合いが高い兆候のあるデータに特化し効率よく架電し、目標おアポイント率を設定し、クリアすることでインセンティブが発生するルールを追加、月間アポイント獲得数約5,000件をクリア。その後サイト運営する複数の他社様から同種のアポイント取得業務のご依頼が増え始まりました。


■事例:大阪 中古車ディーラー様 費用:月間平均約120万円程度 対応期間10年


車検が切れる客様に対し架電、案内、予約の獲得

過去の車検申込客リスト3万件をお客様が管理する基幹システムからコール用システムに取り込みシステムを開発、車検まで半年のお客様と3か月のお客様に約1200件を車検ユーザー管理システムへ別に取り込みし、ご案内対象者を選別、時期により月800件~1400件に架電、発注企業様と共に業務を改善しながら年平均23%の予約率を確定。5年もの間ご契約頂きました。
 この大手様に限らず月間対応件数50件から担当させて頂き、約20社の車検事業者の獲得コールを担当。

見積もりを取っても良いと誘導できる仕組みのご提案や、1件のお客様から2台のご予約を獲得するスキルは他社にはないノウハウであり、現在車検予約コールを対応させて頂いている企業様にも評価頂いております。



■事例:東京 講演会主催団体様 費用:コール期間約2か月間で約30万円程度 対応期間3か月

ご案内先リスト作成と来場予約コール

業界団体の記念講演に際し、加盟企業様へのご案内と、非加盟企業様への新規ご参加のご案内含め合計約500社に架電、3か月で150社の参加を確定。代表者へのご案内率が高く維持できたため、3年間ご案内業務を担当させて頂きました。


■事例:大阪 広告代理店様 費用:3か月間で約120万円程度 対応期間3か月

キャンペーン応募者へのアンケートインタビューと見込みの有無の確認

プレゼントキャンペーンを利用し、マスメディアの露出を獲得。応募専用ランディングページへ誘導された応募者約3万人の中から、「自社のサービスに興味がある」とアンケートで記入した応募者約2000人へ架電。応募のご説明とともに、サービスのご案内をすることで、応募者の中から営業側が商談に持ち込めたお客様約6%を発掘。


■事例:愛知 IT企業様新規事業 費用:月間平均約16万円程度 対応期間1年

申込者の入力をお電話で説明補助と入力代行する業務

新規事業を立ち上げたインターネット系ベンチャー企業様から、他社との差別化を考え、お客様に入力させないサイトを目指し、電話番号のみ入力してもらえれば、こちらからコールバックし、サービスの追加説明と共に個人情報の入力をコールセンターが代行する仕組み。月間350件の電話インタビューによる入力を担当。サービスに対する質問を受けることが多く、場合によっては離脱されることが多々あり、あえて説明せず入力代行会社である旨ご説明することにより入力完了率が20%上がった。

■ 事例:宮城 老舗お土産店様 費用:月間平均約8万円程度 対応期間3年


店舗販売をメインとする地元有名土産の通販に注力したところ、問い合わせが倍増し、スタッフの増員は時期尚早との判断から、私どもへコール依頼。おすすめを聞かれる頻度も多かったため、セット販売を必ずお勧めするトークスクリプトへ統一したところ、販売単が約1500円上がった。



■東京 TEC系ベンチャー企業様 費用:月間平均約6万円程度 対応期間2年

代表電話の受電と内容をメッセージアプリへ報告

まだ立ち上げ1年のベンチャー企業様ゆえに、技術系スタッフしかいない中、営業電話の対応に時間を取られることの損失を削減すべく私どもへ委託。
折り返し電話すべき内容と、その必要のない内容に区分されただけでも無駄な手が取られなくなったばかりか、要件を履歴としてグループラインに報告するので、全スタッフが誰の電話内容なのかを把握できると大好評。当然直接やりとりに発展する先は、別番号をお伝えし、ワンクッション置かずに電話もできるようになりました。



このサービス(小規模業務用コール代行センター)の詳細

他のコール代行とここが違います!

お客様からのお電話を無難に用件を聞きメールする、そんな誰でもできる業務を担当するわけではありません その違いとは?

●お電話による業務が御社の利益にどう貢献すべきかを、事前に打ち合わせさせて頂きます。現状の作業が効率が悪いとなれば、WEB上で利用できる管理システムも自社で開発します。

●お問い合わせ統計を分析し、売り上げに貢献しない入電を減らすため、電話をする必要が無いように、Q&Aの設置など、ウェブサイトの改修をご提案することもごさいます。すべては無駄なコストを削減し、利益に直結するお問い合わせを増やすための一連の作業です。


・立ち上げたばかりの事業は対応変更の頻度が高いものです。それを早急にスタッフに周知しロープレで習得させ、必要ならマニュアル作成までする。これが小さくても専門的に業務を進めてきた当社の強みです。


・私たちは各種コール業務を経験し、当然全国対応もしております。地理的情報はGoogleMapで調査出来るものはコールスタッフがその場で確認しながら電話対応ができますので、出張(お届け)依頼や近隣拠点の紹介、または訪問スタッフの移動時間も概算ですがお出しできるもの私どもの強みです。

株式会社ゼータラボの会社概要

会社名
株式会社ゼータラボ
資本金
1,000万円以上1億円未満
設立年
2007年
従業員
30-99人
住所
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-10 2F
電話番号
0120-03-1990
会社URL
https://imitsu.jp/company/50399
会社概要
ウェブ集客と、その初期対応をコールセンターが代行するサービスで12年間運営しております。


広告運用はリスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告等を活用し
集客の実施とROIの検証、改善が得意分野です。サイトやLPの改善提案も高いレベルで行っております。




それらのサイトから発生するお問い合わせに対し受電対応し、当然ながら一般的な受電対応も可能です。
経験値が高い業務として


■一括見積りサイトからの約12,000件のお問い合わせの対応代行 対応経験13年

サイトから見積もりを依頼された企業側のコールセンターとして受信後即コールをし
他社がコールする前にアポイントを取る業務です。独自システム開発からコール管理機能まで毎年改良を重ねた業務です。
初期対応の早さと結果を出すためにスクリプトを改良も年に数回行っていました。
*リフォーム、引っ越し、水、便利屋、自動車、ビジネスマッチング等経験あり。

■暖房器具の商品詳細をお電話にて説明、受注処理、カタログ発送 対応経験6年

メーカー本社の担当責任者様しか保有していなかった対応ノウハウを
1日に数回担当責任者様とコミュニケーションをとりながらイレギュラー対応の幅を増やしていきました。


■修理依頼に関してお電話にて一時受付、契約済み修理業者のアポイント手配
お客様へ確定した修理日時や費用負担の連絡 対応経験4年

修理のご連絡が入る前の事前調査電話から始まり、修理前の問診にて直るかのトライアル、それでもダメな場合の修理手配という
流れにし、修理業者ともお客様の状況や現場の様子等を細かく聞き取ったものを共有することで、無駄な訪問を減らしました。


■申込リストからの架電でセミナー予約の獲得 対応経験2年 対応期間約3か月
業界団体の加盟リスト約1200件に対してお電話をし、社長様のセミナーご参加の案内から、セミナー予約の確定コール、確定FAXの配信までを
ワンストップで行いました。

■全国展開のカーディーラーの関西支社がお持ちの約15万件の車検データのシステム取り込みによる整理とターゲットへの架電 対応経験5年
ブランド力のあるディーラー様の車検入庫促進を担当。3か月前と6か月前にコールをすることで入庫率を20%以上に引き上げることができました。

■同じく上記ディーラーにて顧客満足度調査として車両販売後にコールし、追加のカスタムやオーディオ交換等のニーズを引き出し
逆に放置されがちな納車後のお客様へのコールによりクレームを未然に防ぐ効果がありました。


■自社サービスLPからの電話によるお問い合わせを対応。入力補助の役割と、サービス理解の深化を目的として対応。 対応経験6か月
申込フォームだけだった頃の申込率を12%改善しました。またアフィリエイトサイトの電話申し込み誘導も実施。


■創業間もないベンチャー企業の電話窓口をすべて担当 対応経験4年
電話対応する時間が合わなかったり、話をすることも苦手なスタートアップ企業に代わり、営業電話か重要なお電話かの判断をし、必要な内容は
LINE、チャットワーク、Slack、Yammer、メール、SMS等で詳細を報告します。電話もスクリーニングという考えでふるいにかける作業にエンジニアの
時間を取られたくない!そんなエンジニア中心の企業様からご支持頂いております。



その他の事例は個別でお伝え出来ます。お客様の問い合わせ対応履歴を管理するシステム等は私どもで開発できますので
必要でしたらお申し付けください。

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