税理士
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

流通・小売(その他)業界 | 助成金取得支援の実績・事例

助成金取得支援の実績・事例についてご紹介します。

税理士法人ティーダ総合会計の税理士法人ティーダ総合会計サービス 出典 税理士法人ティーダ総合会計 http://www.zeirisi-matuoka.jp
実績・事例一覧に戻る

コロナによる売上げ減を補うため事業再構築補助金で別の事業展開を支援(認定経営等支援機関)

制作物ジャンル

助成金取得支援

業界

流通・小売(その他)
アパレル

発注元規模

10人未満

金額

31万円~50万円

納期

補助金計画書作成支援~補助金入金まで

発注による課題・解決・効果

課題
コロナで販売額が少なくなり関連する別の業種に相乗効果を求めて事業展開をしようとしていました。そういったコロナでの事業展開の補助金があることを知ったのですが、事業計画書など内容が複雑で忙しいこともあり自社での対応は困難と考え認定経営等支援機関にお願いすることにしました。
解決
細かいヒアリングとともに内容の確認をし会計所が作成されました。企画書のような図表を入れ込んで作成されている見やすいものでした。作成途中で目的などを明確にしたり別のアイデアなども提案されたりして計画書の内容は深まりました。採択は上位の採択で補助金金額の一番大きい枠で採択になりました。事業の新たな展開の資金援助となりました。
効果
事業計画は作成担当者と話しているうちに具体化され明確になっていきました。今の事業だけでは販売減を止められないことは明らかですので相乗効果がある分野への進出は必須でした。しかし売り上げが落ちているところでの進出なのでリスクが高すぎます。そのリスクを低くしたことと計画がより鮮明になったという効果がありました。

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

助成金取得支援

業界

流通・小売(その他) アパレル

費用

31万円~50万円

この実績に関連する税理士事務所一覧

税理士法人ティーダ総合会計に関連する記事

税理士法人ティーダ総合会計に関連する記事の一覧です。