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シエンプレ株式会社

インターネット風評監視・モニタリング
  • アイミツ公認企業

http://siemple.co.jp/

東京都中央区京橋2-5-17 京橋SKビル 3F

国内トップクラスとなる3,100社以上との取引実績を持つ炎上保険サービスを提供している。

03-3275-6646

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  • 統合力・高いシェア率

    業界大手

  • 高い技術力・リピート率

    高品質

  • 柔軟な接客・個別対応

    サポート力

ネット・SNS上の監視業務から、沈静化対策、万が一の際の記者会見設営、対策費用の積立が可能な保険商材まで。シエンプレはネット風評被害対策のパイオニアとして、業界黎明期から警察庁にご導入いただくなど実績を積み重ねています。インターネット風評被害対策ならシエンプレにお任せください。

PRポイント
  • ネット風評監視黎明期からサービスとして確立。2013年のインターネット選挙にも寄与。
  • 警察庁を始め大手企業、官公庁、地方自治体などで導入事例があり、信頼性の高さとクオリティーに自信あり。
  • 当社サービスはネット監視、逆SEO対策等での沈静化から、有事の対策費用を賄える保険までご用意。

シエンプレ株式会社のサービス情報・取引実績

会社名
シエンプレ株式会社
創業年
2008年
社員数
40人
実績数
1,000~
公開実績
警察庁、大手企業、官公庁、地方自治体など多数。
対応サービス
誹謗中傷対策 逆SEO 炎上対策 機械監視 人的監視 監視ツール提供 Facebook監視・削除 Twitter監視・削除 2ch監視・削除 ネットパトロール 情報漏えい対策 サイバー攻撃対策 監視サービス 削除サービス
電話番号
03-3275-6646
URL
http://siemple.co.jp/

シエンプレ株式会社の会社概要

会社名
シエンプレ株式会社
資本金
1,000万円以上1億円未満
設立年
2008年
従業員
30-99人
住所
東京都中央区京橋2-5-17 京橋SKビル 3F
会社概要
▼メディア掲載実績
・2015年1月29日  NHKニュース 「おはよう日本」にて紹介される
・2015年1月16日  日本経済新聞に掲載される
・2014年7月14日  PRESIDENTに記事が掲載される
・2014年6月25日  日本経済新聞に風評監視サービスを取り上げて頂く
・2014年6月9日   PRESIDENT 2014年6.30号に記事が掲載される
・2014年4月16日  NHKニュース 「おはよう日本」にてTV放映
 風評監視サービスを取り上げて頂く
・2013年9月2日  Yahoo!トップページ掲載
「webリスク対策事業者連絡会」の記事が掲載される

▼webリスク対策事業取引実績
  <全国2,400社、年間対策数29,400サイト超の対策実績>
  <2014年度、2015年度 2年連続 警察庁サイバーパトロール業務委嘱企業>

警察庁、金融庁、松竹株式会社、株式会社アサツーディ・ケイ、株式会社クレディセゾン、トランスコスモス株式会社

対応エリア一覧

インターネット風評監視・モニタリングの得意な領域

ネット上のモニタリングサービスは主としてマーケティング目的で使われることが多いようです。
しかしながら当社ではいち早くモニタリングサービスを風評監視の一環として使用してきました。
インターネット選挙運動が話題となった2013年、警察庁のサイバーパトロールを受託した2014年、2015年。
これらの監視業務に当社サービスが導入されている事からも、その信頼性の高さとクオリティーには絶対的な自信があります。
現在も大手企業、官公庁、地方自治体などへサービスを提供しており、
リスク対策におけるモニタリングサービスは企業コンプライアンスの観点からも今後増々ニーズが高まっていくと考えられます。

インターネット風評監視・モニタリング導入事例
・警察庁 サイバーパトロール(2014年度、2015年度)
・インターネット選挙運動
・大手企業の不祥事発覚時における世論調査
・食品業界における異物混入事件
・アルバイトによる不祥事対応(バイトテロ)

注目このサービス(インターネット風評監視・モニタリング)の詳細

「うちのサービスは世間ではどういう評価なのだろう。ネット上の反応を知りたい・・・」

twitterに代表されるソーシャルメディアの登場により、評判やクチコミといったものは驚くべきスピードと量で拡散していきます。
ポジティブな要素もネガティブな要素も同等に拡散していく現代において、
インターネット上における自社および自社サービスの評判は常に気を配らなくてはなりません。
リスク対策はもちろん、マーケティングデータの収拾という観点からもインターネット上のモニタリング需要は高まってきています。

本サービスは人の目で見る有人監視とシステムによる監視を併用します。
例えば企業名やサービス名をシステムに登録するとそれらを含むtwitterやブログ、掲示板の書き込み、ニュースサイトの記事、動画サイトなど
ネット上のあらゆる媒体から情報を収拾します。それらを独自のアルゴリズムで分析し、良い評判、悪い評判に分類します。
ログインが必要なサイトは有人監視で一つ一つ内容をチェックします。
テレビで紹介・報道された場合にネット上では膨大なデータ量となるため、ビックデータ解析が必要となりますが、
当社のシステムであれば効率よく分析することが可能です。

このようなケースでお困りの方に特にお薦めしたいサービスです。
「ネガティブがニュースがメディアに出てしまったがネット上の反応を知りたい」
「当社見解を発表するか、謝罪会見を開くか悩んでいる。世論はどう思っているのか調べたい」
「先日リリースした商材のクチコミや評判がどれだけネット上で拡散しているか調べたい」

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

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