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「商圏って何?」から始まる、広告・集客に特化した商圏分析サービス
  • アイミツ公認企業
  • 創業3年未満

ソフィアインデックス商圏分析事務所

http://www.sophia-index.jp/

東京都小金井市貫井南町4-8-6

カテゴリ:

「商圏って何?」から始まる、広告・集客に特化した商圏分析サービス

  • 業界平均よりも低価格

    低価格

  • 高い技術力・リピート率

    高品質

  • 柔軟な接客・個別対応

    サポート力

小売店、飲食店、学習塾、パチンコ店、自動車販売店、フィットネス、整体院、その他有店舗経営されているあらゆる業種に対応する、広告・集客戦略に特化した商圏分析サービスです。広告費や集客にお困りの方は、是非ご相談ください。

PRポイント
  • 代表者がJASDAQ上場の大手広告会社で培った、エリアマーケティングのノウハウを惜しみなくご提供。
  • 予備知識や専門技術を一切必要としない、「わかりやすい解説」と「手頃な価格設定」。
  • ご相談の内容に応じて調査内容を組み立て、お客様と一緒に問題に取り組む柔軟な体制。
問い合わせる

※原則1営業日以内に返答致します。

サービス情報一覧

創業年
2016年
得意とする店舗展開規模
個人店舗 複数展開店舗 FC店舗 テナント店舗
実績数
~20
対応している業界・ジャンル
飲食店 美容・サロン アパレル 小売・商業施設 レジャー施設 医療 その他
対応業務
集客・マーケティング その他
URL
http://www.sophia-index.jp/

ソフィアインデックス商圏分析事務所について

会社名
ソフィアインデックス商圏分析事務所
設立年
2016年
住所
東京都小金井市貫井南町4-8-6
会社概要
【私たちは、商圏分析を通じて未来創りに寄与します。】

■基本理念
 ・世の中にエリアマーケティングを浸透させる組織となる
 ・価値ある仕事で人を喜ばせる組織となる
 ・国内消費を活性化させ、内需向上に寄与する組織となる
 ・社員一人ひとりが家族を大切にし、後世のための未来を創る組織となる


【“ソフィアインデックス”に込めた想い】

 サービス提供者にとって、なくてはならないもの。それは、自社サービスへの“自信と理解”です。至極当然と思われがちな両者の兼備ですが、実際はなかなか難しいもの。一方を欠く、あるいは両方を欠くことも珍しくありません。
 自社のサービスをお勧めする際、勧める側に自信がなければ、お客様も発注に自信を持つことができません。勧める側が自社のサービスを理解していなければ、お客様もまた、サービスを理解できないのです。
 ソフィア(Sophia)は「知恵」を意味し、インデックス(index)は「索引」を意味します。 私たちは、自社サービスへの自信と理解を知恵、培った技術とノウハウを索引として、お客様に必 要な知恵を多くの索引から探し出し、お届けする組織であり続けます。

【ロゴマーク】ロゼッタ・ストーン -Rosetta Stone-
 1799年にエジプトのロゼッタで発見された石版で、古代エジプト期に作られた石碑の一部。ヒエログリフ、デモティック、ギリシア文字という三種の文字で構成された文面から、ヒエログリフを解読する鍵となった。
 現在「ロゼッタ・ストーン」という言葉は、未知なるものを解き明かす鍵という意味で用いられており、それはすなわち “知恵の象徴” であり “解決策を導く索引”に等しい。


【代表者プロフィール】
田中 武士
(1978年3月13日生 / 魚座 / A型)

 JASDAQ上場の大手広告代理店にて、広告営業を経てエリアマーケティングを担当。大手チェーン店の新規出店に伴う商圏分析、広告・集客戦略立案、広告費・媒体の最適化、会員分析を主な業務とする。コンペ案件・大型案件ではプレゼンテーションも担い、その受注率は90%を超える。勤続11年を過ぎた2016年2月、「ソフィアインデックス商圏分析事務所」を創業。

多摩西部コンサルタント協会 会員
広域関東圏コミュニティビジネス推進協議会 会員

対応エリア一覧

「商圏って何?」から始まる、広告・集客に特化した商圏分析サービスの得意な領域

【GISと広告ノウハウを組み合わせた新しい商圏分析】
 国勢調査などの統計データを地図上に表示することができるシステムがGIS(=Geographic Information System 地図情報システム)です。例えば、60歳代の女性をターゲットとする場合、国勢調査のデータには「60歳~64歳の女性人口」と「65歳~69歳の女性人口」というものがあるので、これらのターゲットがお店の周辺にどれだけ居住しているかを知ることができます。そして、そのターゲットの比率が高い場所を広告範囲とすることで、効率良くターゲットに接触することが可能となるのです。

 ターゲットに効率良く広告を届けるためには、統計データの情報だけでは足りません。なぜなら、広告媒体や広告範囲を決める際には、人の動線や立地といった“アナログ要素”も大きな判断材料となるからです。

 ソフィアインデックスの商圏分析は、GISを使った統計データと広告のノウハウを組み合わせた、新しいタイプの商圏分析サービスです。


【他社とソフィアインデックスの違い】
 GISを用いた商圏分析には、大きく分けて4つのサービスが存在します。

(1)お客様自らがGISを操作して統計データを閲覧するもの。
 ⇒費用:月額数千円
(2)お店の位置を事業者に伝え、統計レポートを受け取るもの。
 ⇒費用:月額数千円~年額数万円
(3)GISを持った企業との取り引きを前提とした付加サービス。
 ⇒費用:取り引きに応じて
(4)事業者が実際に調査を行い、レポートや戦略案を提出するもの。
 ⇒費用:数十万円

 大変便利で貴重なこれらのサービスですが、商圏分析という言葉を初めて聞いた方や、初めてGISに触れる方、何が分からないのかが分からないという方には、少々敷居の高いものになっています。
 ソフィアインデックスでは、「すべてのお店にエリアマーケティングを」という理念のもと、「手頃ですぐに活かせる商圏分析」を商品ラインナップとして取り揃えております。
ご提供する商圏分析サービスは、

 「そもそもGISの操作ができない」
 「レポートをもらっても活かし方がわからない」
 「仰々しい調査ではなく、気軽に調査をしてくれないものか」
 「予算の都合が……」

という、このような方に向いています。

・GISの操作方法がわからない方
 ⇒レポート作成はすべてお任せ!
・レポートの活かし方が分からない方
 ⇒お客様の現状を踏まえて広告・集客戦略のご提案!
・短期的な利用を考えている方
 ⇒月額や年額制ではなく、1回売り切りが基本!
・気軽に商圏分析をしてみたい方
 ⇒お客様の元にお邪魔したり、仰々しい調査のない商圏分析が可能!

 もうひとつの他社との大きな違いは、「広告にフォーカスした商圏分析が得意」という点。GISを単にレポート作成ツールとして使うのではなく、「広告・集客戦略」にまで落とし込めるのがソフィアインデックスの強みなのです。今まで商圏分析の依頼に二の足を踏まれていた皆様。手頃で役立つ商圏分析を是非、お客様のお店でお役立てください。

注目このサービス(「商圏って何?」から始まる、広告・集客に特化した商圏分析サービス)の詳細

【このような方に合ったサービスです】
(1)広告費を削減したい。今の広告範囲が正しいのか判断したい方。
 自店に合った広告媒体は折込チラシなのか、ポスティングなのか、webなのか、ラジオ・TVCMなのか、野立て看板なのか。また、現在実施している広告表現、広告媒体、広告範囲は適切なのか。といった、これから広告を検討したい方、または現在の広告活動に不安を感じている方、そして現在の広告費を効率良く削減したいとお考えの方にお薦めのサービスです。

(2)DM配送だけに使っていた顧客住所データを有効活用したい方。
 商圏(=商売の範囲、広告・集客の範囲)は、顧客の分布状況がそのまま答えとなります。無駄のない最適な広告・広告範囲、ターゲット設定は、顧客の分布を見ることで大きな転換を図ることができるのです(顧客分布分析に使用するデータは住所のみであるため、個人を特定できる個人情報に該当しません。※経済産業省Q&Aより)。

(3)最低限の予算でできる集客方法を知りたい方。
 広告にお金をかければ相応の集客は期待できます。しかし、多くの場合において広告予算は限られ、多岐に渡る広告媒体にどのように分配するかという問題は尽きることがありません。
 ソフィアインデックスの商圏分析では、ご相談に応じて『お金だけではない、“今ある資産”を活かした広告・集客戦略』もご提案致します。また、設定しているターゲットが本当にお店とマッチしているかどうか、そのターゲット設定の確認も承ります。

(4)競合店対策を考えている方。
 新たにオープンしようとする場所の近くに競合店がある。最近、近くの競合店に顧客を奪われている。近々、近所に同業のお店がオープンする。このような場合、競合店を起点とした商圏分析を行い、“どの場所から集客しやすいか(しにくいか)”といった地理的な対策から、対抗しうる広告・集客戦略をご提案致します。場合によっては、真っ向勝負ではなく“共存の道”を見出すこともあります。

(5)より実用的な商圏分析を、わかりやすく解説して欲しい方。
 商圏分析の最終目的は「分析結果を活かすこと」です。ソフィアインデックスの商圏分析サービスは、専用ソフトを自分で操作する必要もなければ、数字の羅列だけのレポートが一方的に送られてくるだけでもありません。どなたでも理解ができる「商圏って何?」から始まるやさしい解説で、『すぐに活かせる商圏分析と広告・集客戦略』を実現しています。


【ご相談の内容に応じて分析メニューを組み上げます】
 商圏分析の基本ラインナップは14,800円~52,800円(税込)のパッケージプランとなりますが、ご予算とご相談の内容に応じて柔軟に対応致します。お悩み、ご要望、ご相談をいただきながら、一緒に問題を解決していきましょう! また、その後のアフターフォローや顧問契約にも対応致します。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

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「ソフィアインデックス商圏分析事務所」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「店舗コンサルティング(開業・集客)」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「「商圏って何?」から始まる、広告・集客に特化した商圏分析サービス」を含めた複数サービスに一括で問合せや相見積もり、コンペを行うことも可能です。