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カテゴリ:

EC・通販フルフィルメント コンサルティング

  • 幅広い専門性、老舗

    経験豊富

  • 高い技術力・リピート率

    高品質

  • 柔軟な接客・個別対応

    サポート力

通販コンサルティングのご案内です。通信販売協会の正会員セミナー講師もつとめる信頼の実績で多くの通販企業をサポートしています。通販事業の経営課題解決、休眠客対策、通販フルフィルメント改善はトリノリンクスまでお気軽にご相談ください。

PRポイント
  • 弊社のコンサルティングは、自社商品や提供サービスの利用を目的とした『コンサルティングの専門会社』です
  • あらゆる選択肢から最善の解決策を導き出す「聖域なき改善」が可能であることが弊社の強み・存在理由です。
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※原則1営業日以内に返答致します。

サービス情報一覧

創業年
2004年
社員数
7人
実績数
10~50
得意とする顧客規模
中規模(月商100~1,000万円)
対応しているショッピングサイト
自社サイト その他
対応している報酬体系
月額固定報酬
対応商材
アパレル 食品 家電 化粧品 インテリア・雑貨 スポーツ キッズ・ベビー ペット・花・DIY
対応業務
運営サポート・運営代行 分析業務 在庫管理・フルフィルメント スタッフ・人材育成
URL
http://www.trino-links.co.jp/ServiceDM.html

株式会社トリノリンクスについて

会社名
株式会社トリノリンクス
資本金
1,000万円以上1億円未満
設立年
2003年
従業員
5-9人
住所
東京都渋谷区神宮前6丁目19-1
会社概要
【CRMとフルフィルメント/全体最適を推進する通販コンサルティング】
■ データベースマーケティング
ダイレクトマーケティングと通信販売事業専門のコンサルティング・カンパニーであるトリノリンクスが、データベース・マーケティング支援の現場で実践利用している強力なデータ活用システムをコンサルティングから
切り離してご利用いただけるサービスを複数ご提案致します。
■ 全体最適を可能にする支援体制を進めています。
課題解決は、部分的な改善だけでは達成できないケースが少なくありません。トリノリンクスは、各部門の専門的な知識にとどまらず、全体最適を図る知識と技術を有するコンサルタントが御社の支援にあたります。

会社名 : 株式会社トリノリンクス
所在地 : 東京都渋谷区神宮前6丁目19-1
資本金 : 15,000,000円
設立日 : 2003年10月
代表者 : 代表取締役社長 三田 栄一郎
所属団体: 公益社団法人 日本通信販売協会(JADMA)賛助会員
【代表者紹介】 
店頭小売業のマーケティング職を経て1993年に通販業界に転身。世界29カ国で通販事業を展開する外資系通信販売企業で、マーケティングアクション室長、カスタマーサービスセンター長を歴任。2003年に、株式会社トリノリンクスを設立。体系的なマネジメント知識と豊富な支援実績をベースに幅広い商材の通販ビジネスのコンサルティングを手がける。著書に「ザ・通販フルフィルメント」「宝の山が眠っている」がある。
【事業内容】
●ダイレクトマーケティング・コンサルティング事業
 ・ 経営コンサルティング(新規参入、事業再設計、収益改善、次号拡大、経営再建、M&A)
 ・ 業務改善コンサルティング(CRM、コールセンター、物流、決済、システム、人材育成)
●データサービス事業
 ・ CRM-SegMa(顧客セグメント、セカンドオピニオン、ダレニダス!、リテンション改善)
 ・ Voice Bank(ワンクリックご意見集計システムのレンタルサービス
●フルフィルメント管理事業
 ・ コールセンター業務受託・マネジメント代行
  - 業務集約(弊社タリフ契約)によるコストダウン、繁閑対応改善
  - 弊社マネジメントによる応対品質、併売促進、後処理業務合理化
 ・ 物流業務受託・マネジメント代行
  - 業務集約(弊社タリフ契約)によるコストダウン
  - 弊社マネジメントによる作業品質改善、販売促進、業務合理化

対応エリア一覧

EC・通販フルフィルメント コンサルティングの得意な領域

【トリノリンクス 通販・ダイレクトマーケティングコンサルティングの強み】

○ 事業構造を数値化する

<事業の「建て付け」は適正ですか?>
新客の獲得は事業を拡大する際に不可欠な取り組みですが、その投資がいつ回収できるのかを明確に
定義しておく必要があります。一方、既存顧客の継続購入も収益確保に不可欠な取り組みですが、
その収益率も合理的な方法で定義されなければなりません。

この「投資と回収のバランス(=事業の建て付け)」が適正であること、これがダイレクトマーケティング・
ビジネスの出発点になります。

● 通販フルフィルメント・コンサルティング
<通販フルフィルメントの設計・試算>
通販企業の売上規模別・受注件数を表しています。子供の服が成長するにつれて小さくなるように、
フルフィルメントも事業の拡大と共に、進化させていく必要があります。

<フルフィルメントはマーケティング機能を併せ持つ>
フルフィルメントを「コスト部門」として位置づけてしまうと、営業機会の損失を招くリスクが生じます。電話受注
コストは割高でも受注客単価は高いため、オペレーション次第で有効な売上拡大手段になるため、バランスを
重視した戦略が必要になります。
※ フルフィルメントの業務設計では、「攻めと守り」の両側面を踏まえた取り組みが重要です。

注目このサービス(EC・通販フルフィルメント コンサルティング)の詳細

○ トリノリンクスの通販コンサルティング

<聖域なき解決策をご依頼主に提示する>
もし医師が、薬剤や医療機器の販売を目的として診療しているとしたら、その効果を心から信頼することはむずかしいでしょう。

弊社のコンサルティングは、自社商品や提供サービスの利用を目的とした『抱き合わせコンサルティング』ではない『コンサルティングの専門会社』です。自社サービスを優先することなく、あらゆる選択肢の中から最善の解決策を導き出す「聖域なき改善」が可能であること、これも弊社の強みであり、存在理由です。

<コンサルティングの進め方>
基本的なコンサルティングの進め方をご紹介します。
まず、御社の事業構造とご依頼案件を可能なデータから分析して「課題を数値化」します。
次に、数値化した課題から優先順位と解決策を検討し、具体策をご提案します。そして、ご了解いただいた課題解決策を御社とともに遂行していく、これが弊社のコンサルティングの進め方です。

<コンサルティングの支援範囲>
トリノリンクスは、通販事業の新規参入・経営改善から、ダイレクトマーケティング・通販フルフィルメント改善、さらにはデータ解析・顧客セグメンテーション・実績管理まで、すべてを「自社ワンストップ」で遂行いたします。

1. 経営コンサルティング
 ・ 通販新規参入、事業計画立案
 ・ 経営再建、収益力改善
 ・ M&A(リスト価値審査)
 ・ 業容拡大に伴う全体設計

2. 業務コンサルティング
 ・ 新客獲得効率改善
 ・ 既存客の継続改善、併売促進
 ・ システムリプレイスに伴うサポート全般
 ・ コールセンター・物流センター
   新規設立、内製化
   効率・品質改善、人材育成

3. 人材育成・研修他
 ・ 社内研修
 ・ 人材育成(管理職・スタッフ)
 ・ 社内・公開セミナー講演
 ・ 寄稿・執筆、その他

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

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「株式会社トリノリンクス」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「ビッグデータ分析・解析」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「EC・通販フルフィルメント コンサルティング」を含めた複数サービスに一括で問合せや相見積もり、コンペを行うことも可能です。