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    高品質

「休眠後では遅すぎる」これがCRM-SegMaの鉄則です。顧客を正しくセグメントすると、通販の休眠対策は掘り起こしから予防に変わり、経費効率が飛躍的に改善します。大手通販企業も多数利用する顧客セグメントと実績管理で、通販事業の継続対策基盤は万全です。

PRポイント
  • "施策成果最大化”と"CRM”を両立できる顧客セグメント
  • セグメントのランク変更は、「半年間」固定で利用できるセグメント。LTVを最大化CRMを推進します。
  • 評価期間は顧客の登録時期から全てを解析することで、短期間の実績でセグメントするリスクを回避します。
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サービス情報一覧

創業年
2004年
社員数
7人
実績数
10~50
得意とする顧客規模
大規模(月商1,000万円~)
対応しているショッピングサイト
自社サイト その他
対応している報酬体系
月額固定報酬
対応商材
アパレル 食品 家電 化粧品 インテリア・雑貨 スポーツ キッズ・ベビー ペット・花・DIY
対応業務
販売戦略・事業計画 集客提案・広告運用代行 分析業務 在庫管理・フルフィルメント スタッフ・人材育成
URL
http://www.trino-links.co.jp/Dataservice.html

株式会社トリノリンクスについて

会社名
株式会社トリノリンクス
資本金
1,000万円以上1億円未満
設立年
2003年
従業員
5-9人
住所
東京都渋谷区神宮前6丁目19-1
会社概要
【CRMとフルフィルメント/全体最適を推進する通販コンサルティング】
■ データベースマーケティング
ダイレクトマーケティングと通信販売事業専門のコンサルティング・カンパニーであるトリノリンクスが、データベース・マーケティング支援の現場で実践利用している強力なデータ活用システムをコンサルティングから
切り離してご利用いただけるサービスを複数ご提案致します。
■ 全体最適を可能にする支援体制を進めています。
課題解決は、部分的な改善だけでは達成できないケースが少なくありません。トリノリンクスは、各部門の専門的な知識にとどまらず、全体最適を図る知識と技術を有するコンサルタントが御社の支援にあたります。

会社名 : 株式会社トリノリンクス
所在地 : 東京都渋谷区神宮前6丁目19-1
資本金 : 15,000,000円
設立日 : 2003年10月
代表者 : 代表取締役社長 三田 栄一郎
所属団体: 公益社団法人 日本通信販売協会(JADMA)賛助会員
【代表者紹介】 
店頭小売業のマーケティング職を経て1993年に通販業界に転身。世界29カ国で通販事業を展開する外資系通信販売企業で、マーケティングアクション室長、カスタマーサービスセンター長を歴任。2003年に、株式会社トリノリンクスを設立。体系的なマネジメント知識と豊富な支援実績をベースに幅広い商材の通販ビジネスのコンサルティングを手がける。著書に「ザ・通販フルフィルメント」「宝の山が眠っている」がある。
【事業内容】
●ダイレクトマーケティング・コンサルティング事業
 ・ 経営コンサルティング(新規参入、事業再設計、収益改善、次号拡大、経営再建、M&A)
 ・ 業務改善コンサルティング(CRM、コールセンター、物流、決済、システム、人材育成)
●データサービス事業
 ・ CRM-SegMa(顧客セグメント、セカンドオピニオン、ダレニダス!、リテンション改善)
 ・ Voice Bank(ワンクリックご意見集計システムのレンタルサービス
●フルフィルメント管理事業
 ・ コールセンター業務受託・マネジメント代行
  - 業務集約(弊社タリフ契約)によるコストダウン、繁閑対応改善
  - 弊社マネジメントによる応対品質、併売促進、後処理業務合理化
 ・ 物流業務受託・マネジメント代行
  - 業務集約(弊社タリフ契約)によるコストダウン
  - 弊社マネジメントによる作業品質改善、販売促進、業務合理化

対応エリア一覧

CRM-SegMa(シーアールエムセグマ)の得意な領域

 <CRM-Segma セグメンテーションの特徴>
  CRM-SegMa は、初回購入日以降の全受注・全出荷・全返品の実績パターンを独自のアルゴリズムで解析し、御社顧客の購買力を的確にセグメントします。
  CRM-SegMa セグメンテーションの最大の特徴は、顧客のランクが「6ヶ月間変わりらない」こと。
  LTVの最大化を目指しながらRFM分析で顧客のランクが頻繁に入れ替わる矛盾を解消し、リテンション対策を「単発」から「連続」へシフトします。

 <6分類・21セグメントで広がる企画バリエーション>
  CRM-SegMa は、御社顧客の購買力を最大6分類21種類にセグメントします。
  半年間のLTVベースによる顧客セグメントの導入により、顧客リテンション対策の企画のバリエーションが大きく広がります。

● こんなお悩みはありませんか?
売上編
 ・ カタログ・会報誌・メルマガのレスポンスを引き上げたい
 ・ 休眠客・離脱客の増加を食い止めたい、顧客に応じて企画を切り分けたい
 ・ 販売点数が多く、効果的なアプローチ方法が見い出せていない
 ・ 定期販売に限界を感じている、ステップメールも3回目以降は反応がない
運用編
 ・ BIツールを導入したが集計作業に追われ企画に注力できない
 ・ Accessでの分析に限界を感じているものの高額な投資は難しい
 ・ 担当者の努力によるRFM/CPM分析では成果が出なくなってきた
 ・ 社内各部署が独自の分析を行っており共通言語がない

● CRM-SegMa の活用事例
1. 会報誌・カタログ・メルマガのレスポンス改善
特定施策実績レポートで損益分岐点を確認し、CRM-SegMaセグメンテーションで対象者を選定します。

2. 休眠・離脱対策は「掘り起し」から「予防」に戦略を転換
CRM-SegMaセグメントの中位客には早めに、上位客はできるだけ受注を待って休眠前にアプローチします。

3. 多品種通販のリテンションは「商品別顧客セグメント」で改善
商品分類或いはブランド別のCRM-SegMaセグメンテーションで、施策効率は飛躍的に改善します。

4. 定期販売と都度購入の2本柱で事業を拡大
定期離脱客、都度購入客をCRM-SegMaでセグメントすれば、効率よくアプローチできる顧客が見つかります。

5. BIツールはCRM-SegMaとの併用で威力を発揮
CRM-SegMaユーザーの約7割がBIツールの導入企業。基本分析はCRM-SegMaが担当しています。

6. 統一指標の導入で全体最適を推進
商品別・ブランド別CRM-SegMaを導入すれば、社内実績を統一指標でマネジメントできます。

http://www.trino-links.co.jp/Dataservice.html

注目このサービス(CRM-SegMa(シーアールエムセグマ))の詳細

● リテンション対策に本気で取り組むなら CRM-SegMa
(セグマ)

CRM-SegMa とは?
CRM-SegMa とは、御社の通販システムから出力された実績データを、弊社が解析と集計を行うアウトソーシング・サービスです。システム導入ではないため経費が大幅に軽減でき大手企業の実戦ノウハウを利用直後から活用することができます。

● サービス内容
年商2億円~100億円の通販企業が利用するCRM-SegMaサービスのご案内
① 顧客セグメンテーション
 <CRM-Segma セグメンテーションの特徴>
  CRM-SegMa は、初回購入日以降の全受注・全出荷・全返品の実績パターンを独自のアルゴリズムで解析し、御社顧客の購買力を的確にセグメントします。
 <6分類・21セグメントで広がる企画バリエーション>
  CRM-SegMa は、御社顧客の購買力を最大6分類21種類にセグメントします。
  半年間のLTVベースによる顧客セグメントの導入により、顧客リテンション対策の企画のバリエーションが大きく広がります。

② 顧客の動きを見逃さない、週次・月次の実績管理
 CRM-SegMa は、御社に代わってセグメント導入後の実績を管理します。
 ご担当が実績データの分析・集計に費やしていた作業時間を大幅に削減し、次の企画や個別
 ケースの検証だけに注力していただくことができます。
 <週次・月次の実績管理>
  1.顧客動向の管理
  2. 施策実績の管理
  3. 特定施策詳細管理
  4. 併売実績管理
  5. 商品動向管理
  6. 販促支援管理

 <半期実績の管理>
  1.5ヶ年動向推移
  2. 基本属性管理
  3. 注文決済管理
  4. オプション集計

③ セグメントの精度保守
 <半年ごとの顧客セグメンテーション更新>
  顧客の購買力識別精度を維持するため、半年毎に顧客セグメントの更新処理」を行います。
  CRM-SegMa には、半年間蓄積された実績を加え、改めて顧客セグメンテーションを行う
  サービスがセットになっています。

 <セグメント別・顧客番号>
  CRM-SegMa は、顧客番号にセグメントコードを登録したCSVファイルを更新の都度納品
  致します。これにより、ユーザー企業の皆さまは、いつでも自由に、様々なツールを使ってお客様
  にアプローチすることができます。

● ご利用料金 
 月額料金は従量制・受注金額の【0.12%~】
 <年間契約> 
  初期費用 \400,000  
  月額費用 月額受注金額の0.12%(上限 \800,000 下限 \135,000)
  ※月額費用は、カード決済手数料の"10分の1 ~ 20分の1"前後の月額料金でご利用いただけます!

http://www.trino-links.co.jp/Dataservice.html

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