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激増する訪日外国人観光客の消費ニーズ・動向調査をお考えなら、GMOリサーチにお任せください。アジア最大級2000万人超のパネルネットワークと豊富な実績を背景に、インバウンド消費ビジネスを支援いたします。

PRポイント
  • 年間200本超の海外調査実績を持っており、日本を訪れる外国人観光客の調査も多数実施しています。
  • アジア13ヶ国、2,000万人超のモニターから訪日旅行経験者・予定者への調査が可能です。
  • 翻訳からアンケートの配信・回収まで現地事情を熟知した専門チームがワンストップで推進いたします。
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サービス情報一覧

GMOリサーチ株式会社について

会社名
GMOリサーチ株式会社
資本金
1億円以上5億円未満
設立年
2002年
従業員
30-99人
住所
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
会社概要
[所属団体]
一般社団法人 日本マーケティングリサーチ協会(JMRA)
公益社団法人 日本マーケティング協会(JMA)
ヨーロッパ世論・調査市場協会 (ESOMAR)
アメリカサーベイリサーチ機関協議会 (CASRO)
ヨーロッパ医薬品市場調査協会 (EphMRA)
在日米国商工会議所(ACCJ)
中国市場研究協会(CMRA)※当社子会社GMO E-Labが加盟

[関連会社]
●中国におけるインターネット調査事業
社名:技慕驿动市場調査(上海)有限公司
(GMO E-Lab Marketing Research (Shanghai) CO,LTD.)

●東南アジア諸国におけるインターネット調査事業
社名:GMO RESEARCH Pte. Ltd.

●インドにおけるインターネット調査オペレーション事業
社名:GMO Research Pvt.Ltd.

インバウンドリサーチの得意な領域

インバウンド調査の中でも、特定の観光地や施設についての調査には街頭調査が有効ですが、実際に観光地で訪日観光客と個別にコンタクトを取り、その場で質問するには、不信感を抱かれないよう留意しながら調査対象国の言語で協力を求める必要があります。
また、精度の高い調査結果を得るにも一定量の回答数を収集する必要があり、効率的な調査が難しいのが現状です。
GMOリサーチは調査企画力と街頭外国人調査ノウハウという両社の強みを生かし、訪日旅行予定者・経験者向けのインターネットリサーチだけではなく、訪日中の外国人観光客を対象とした街頭調査サービスも提供しております。

注目このサービス(インバウンドリサーチ)の詳細

GMOリサーチでは、アジア13カ国・2,000万人超にインターネットリサーチが可能な消費者パネル「ASIA(アジア) Cloud(クラウド) Panel(パネル)」を提供しています。また、2015年7月より訪日観光客調査サービス「インバウンドリサーチ」を開始し、「ASIA Cloud Panel」を利用した訪日旅行予定者・経験者向けのインターネットリサーチに加え、日本に滞在中の観光客へのリアルリサーチも行っております。

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