企業を紹介してもらう(無料)
電話で相談する

フリーダイアル 0120-917-819 営業時間 平日10~19時

株式会社インフォデザインのPRサービス

株式会社インフォデザインは愛知県のPR会社です。 このページでは会社情報をご紹介します。

株式会社インフォデザインの株式会社インフォデザインサービス 出典 株式会社インフォデザイン http://www.info-de.co.jp/

会社概要

インフォデザインは、愛知県名古屋市に本社を置くPR会社です。愛知、岐阜、三重を中心としながらも、全国対応のPRサービスを提供しています。プレスリリースについても対応しており、記事の内容に合致したメディアへの情報伝達はもちろんのこと、より優れた記事に仕上がるように企画や作成、添削サービスなども提供。
丁寧なサービスが好評で、プレスリリースを初めて実施する会社から高い評価を獲得。愛知のプレリリース配信向けで地域密着型なPR会社を探している方におすすめです。

PRポイント

対応エリア
中小企業・ベンチャー企業向けのPRを行います。拠点は名古屋ですが、全国の企業に対応可能です。
価格
スポットで20万円以下、月額で10万円以下の予算にも対応可能です。
実績
10年以上のPRコンサルティング経験があります。

サービス情報

株式会社インフォデザインのサービス情報をご紹介致します。

サービス名
株式会社インフォデザイン
サービスURL
http://www.info-de.co.jp/
予算
プレスリリースの作成・配信サービス:10万円(税抜)

業界平均よりも低価格

低価格

高い技術力・リピート率

高品質

柔軟な接客・個別対応

サポート力

得意な領域

株式会社インフォデザインの得意な領域をご紹介致します。

<株式会社インフォデザインの強み>
1.メディア視点、消費者視点からの情報の“情報の目利き“
 当社の代表は東京のPR会社のPRコンサルタントとして7年間にわたり、多業種にわたるクライアント企業の、テレビ、新聞、雑誌、出版、Webなどのメディア露出実現を手掛けてきました。クライアント企業が取材されるとしたら、どのような切り口の企画になるか、メディアの視点で検討し、その企画を提案し、それに近い形での取材を幾度となく実現させてきました。このような経験を通して、当社はメディアが関心を持つ情報の切り口、その先の読者・視聴者、すなわち消費者が知りたい情報の切り口を理解しています。そのため、当社はメディア視点、消費者視点に立ち、企業が発信する情報が受け入れられるかどうかを「目利き」することができます。

2.情報の収集・加工・発信の全過程を手掛ける”情報ハンドリング力”
 当社の代表は大手マーケティングリサーチ会社にて、リサーチやシンクタンク業務を手掛けました。アンケート調査、販売データ、定性データ、センサスデータと、様々なデータの収集・加工に携わり、情報ハンドリング力を高めてきました。情報の収集から発信まで、一貫した情報ハンドリング力によるメディア露出の成功事例として、アンケート調査結果を用いたパブリシティ(リサーチPR)があります。これは、メディアで報道される最終的な情報の切り口を想定し、逆算してアンケート調査を企画し、多数のメディア露出を実現させる手段です。

3.経営者の情報分析・情報発信をサポートできる“経営情報企画力”
 当社の代表は上場企業において社長直属の経営企画部門で勤務した経験があり、事業計画策定やその他系遺影的に重要なプロジェクトに携わりました。PR会社勤務時には、様々なベンチャー企業の経営者をクライアントとして、経営戦略的な視点からブランディングのお手伝いをしてきました。数社には社長を紹介する記事の原稿執筆を代行させていただいたこともあります。自社の経営にも、経営幹部として業績評価の運営などに携わりました。また、ベンチャー企業において、資金調達のための事業計画策定を行った経験もあります。これらの経験から、経営者の仕事を、さながら「社外経営企画部」として、主に情報面でサポートさせていただくことができます。

このサービスの詳細

株式会社インフォデザインのサービス詳細をご紹介します。

株式会社インフォデザインはPR・マーケティングや情報発信に関するサービスを提供します。基本的には名古屋市を拠点としていますが、コンサルティングについては電話・メール・SNSを利用することで、全国への対応が可能です。
料金は改訂する場合がありますので、ご了承ください。
それぞれのサービスの詳細は弊社Webサイトをご参照ください。
http://www.info-de.co.jp/service/pr_services.html

◆PRコンサルティングサービス
1)PR(広報)コンサルティングサービス
オーダーメイドで広報・PRのコンサルティングを行います。企業や商品が注目されるためのPRアイデアのご提案・実施、企業が取材してもらうためにテレビ局、新聞社、雑誌社、Webメディア等への取材提案、プレスリリース作成、広報体制強化のための広報PR研修や広報資料の添削などをご要望に応じて行います。

2)PRコンセプト(差別化)メッセージ作成
企業や商品の特長を表すコンセプトメッセージを作成します。ヒアリングをさせていただき、また市場環境、競合、自社の分析をさせていただくことで、企業や商品の差別化を図り、優位性を伝えるメッセージを作成します。この内容は、Webサイト、パンフレット、プレスリリースなどで活用していただけます。

3)プレスリリース作成・配信
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、Webメディアに、御社の商品や御社、代表者を掲載・放送してもらうために、それらについての情報をまとめたプレスリリースの作成を代行します。また、それぞれのプレスリリースについて最適なメディアを選定し、担当編集部や記者に配信します。全国メディアおよび地方メディアに配信可能です。

4)社長・創業・商品ストーリーの作成
社長・代表者、会社・商品のPR資料においては、創業者や企業・商品の「ストーリー」を魅力的に伝えられると効果的です。代表者や商品担当者等にヒアリングを行い、それをストーリー仕立てに編集することによって、代表者プロフィールや会社・商品PRツールの作成を行います。プロフィールをプレスリリースに用いることも可能です。

5)プレゼン資料作成・スピーチライティング
社長や代表者、事業責任者などが社内外で行われるプレゼン資料やスピーチ内容についてご相談、ご提案し、資料作成や執筆を行います。

6)記者説明会・記者発表会開催
新商品、新サービス、新規事業を発表する際に、記者説明会・記者発表会を開催し、メディア取材を呼びかけるPR施策のご提案・実施を行います。プレスリリース作成や、記者説明会・発表会の場合の段取りについてもディレクションをさせていただきます。東京、名古屋、大阪などの都市でも実施可能です。

7)PR・広報セミナー
企業のネットワーク団体において、または個別企業の広報担当部門を対象に、PR・広報やプレスリリース作成に関するセミナー講師を担当させていただきます。

8)アンケート調査(パブリシティ調査)
メディア露出のための話題づくりのために、インターネットによるアンケート調査を行います。調査設計、リサーチ会社選定、データ加工・分析を行います。またデータの活用方法についてもご提案します。

9)Webサイト制作
企業・団体のWebサイトを制作します。レスポンシブ(PC、スマートフォン、タブレットへの表示)対応。

10)動画作成
企業のWebサイトに掲載するプロモーション動画を制作します。

資料インフォデザインサービス案内

会社概要

株式会社インフォデザインの会社概要をご紹介致します。

会社名
株式会社インフォデザイン
設立年
2015 年
住所
愛知県名古屋市西区那古野二丁目14番1号 なごのキャンパス
会社URL
https://www.info-de.co.jp
会社概要
広報・宣伝業務の受託およびコンサルティング業務
企業経営に関する調査、研究、教育研修およびコンサルティング業務
広告宣伝物制作、印刷物の企画・制作、販売および広告代理店業務
各種コンテンツの企画、立案、制作および販売業務
通信販売(インターネット等の利用を含む)による物品販売
催事の企画、運営業務
前各号に付帯または関連する一切の業務

株式会社インフォデザインに関連する記事

株式会社インフォデザインに関連する記事の一覧です。

愛知県名古屋市西区近郊のPR会社一覧