業者探しで迷わない。一括見積もりならアイミツ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

カテゴリ:

商売人を育てる新入社員研修

  • 業界平均よりも低価格

    低価格

  • 幅広い専門性、老舗

    経験豊富

  • 高い技術力・リピート率

    高品質

『商売人を育てる新入社員研修』は、業界最大手コンビニエンスストアチェーン本部の実際に現場で女子高校性も教育し、戦力化し、商売人に育てる研修を体系化。通常の新入社員研修は、『社会人マナー』や『仕事の仕方』の基本だけですが、当社は、加えて『マーケティング思考』の教育も新入社員研修で教育を行っています。

PRポイント
  • 新入社員に『商売とは何か?』を徹底的に理解して頂くため、『マーケティング』を活用して教育を実施。
  • 業界最大手コンビニエンスストアチェーン本部の高校生も『商売人』に育てるノウハウをカスタマイズ。
  • ビフォア-とアフターを必ず比較して下さい。社員の研修の前後の変化も視覚化し、報告します。
問い合わせる

※原則1営業日以内に返答致します。

サービス情報一覧

創業年
2014年
社員数
0人
実績数
100~1,000
公開実績
弊社はコンサルタント守秘義務契約を結んでいるため、一切公開は致しません。
主な顧客規模(従業員数)
10~50
対応している研修スタイル
公開研修型 インハウス型 合宿セミナー型
対応している研修対象者
新入社員 若手社員 中堅社員 管理職 経営層 その他
対応している研修テーマ
ビジネススキル研修 接客・販売研修 マネジメント研修 その他
URL
http://hanrokikaku.com/kensyu/

販路企画について

会社名
販路企画
住所
福岡県福岡市博多区寿町3丁目4-16エレガンス南福岡駅前601号
会社概要
【販路企画:コンサルタント紹介】
①経営コンサルタント会社勤務
・大学卒業後、熊本県の経営コンサルタント会社に勤務。
・マーケティング戦略立案・人事評価制度構築・ISO認証取得支援・管理者研修等で中小企業のコンサルティングを担当。
・若干23歳でコンサルタントとして企業様の経営支援を実施したため、最初は悪戦苦闘。
・理論や戦略だけでは結果が出ない・・・ 
実際に戦略を実行するのも人。仕組みを運用するのも人。
人が動いて初めて結果に繋がる。
・若手のため、どうやったら、『人を動かせるか』に注力してコンサルティングを実施。
・『戦略を実行できない理由は何か?』『どうやったら動いてくれるのか?』ばかりを考えてコンサルティングを行ってきた。
・結果、支援企業様からは『とにかく熱意がすごい』『実際に運用できる仕組みを構築してくれる』といった評価を頂くことができた。運用が出来ることで支援先で結果が大幅に出るようになってきた。
・しかし支援先で、『言うことは正しいけど、現場経験したことないでしょ』と言われ・・・もっとお客様の役に立つにはやはり『現場で実際に自身で売上を上げてきた』経験がいると痛感。
・マーケティング戦略立案とフランチャイズ展開の手法を更に学びたいと思いから、マーケティングの最先端の企業で、現場経験もできるコンサルティングを展開しており、フランチャイズの発祥とも言える業界最大手のコンビニエンスストアチェーン本部に転職を決意。

②株式会社セブンイレブンジャパン本部
・最初はお店勤務から経験。レジ打ちからの副店長・店長を経験。
実際に自身で『店舗経営』と『売上・利益改善』『人材不足対策』を経験。
・店長1ヶ月目で厳しすぎて、クーデーターが発生。従業員数12⇒6名まで減少。その後、大幅な『人手不足』を経験。
しかも近隣に競合店が出店し、売上前年比:82%まで大幅に悪化。

・しかし、商圏に応じたマーケティング戦略を立案し、品揃えに反映させ、『従業員の戦力化』を実施施することで、『売上前年比:124%』まで改善。『従業員数は15名まで増加』。
・女子高校生が2万円の高額商品の予約を店舗の常連客から声かけで6件も獲得する等『従業員を戦力化』。更に『やりがい』を感じることで、退職率が大幅に低下。
しかも紹介で『求人広告』なしで『人手不足解消』
私の仕事を見て、実際に店長とSVの仕事がしたいと入社を希望するものも出てきた。
・その経験をもとにスーパーバイザーとして加盟店の経営コンサルティングを実施。
・担当エリアの『売上改善』の取組みが評価され、『全国表彰』を受ける。
・『加盟店』から、とにかく『熱くて現場に応じた改善提案を行ってくれる』という評価。
・戦力化してきた従業員さんの数は1000名を超える。
・フランチャイズ本部の仕組みと成功するフランチャイズのポイントについて徹底的に習得する。
・また商圏調査及び繁盛立地を習得する。

・その後、九州地区のマーケティング分析や戦略立案・対外折衝のマネージャー昇進。地区全体の数値改善に大幅に貢献。

・店舗の売上アップ策は、『商圏調査』『マーケティング戦略立案』『フランチャイズ展開』『従業員戦力化』の4つであることを実感。このノウハウは小売業だけでなく、他の中小零細店舗でも効果を上げる手法であると確信。『店舗活性化コンサルティング』と名付けて販路企画を設立。

③販路企画
店舗の『フランチャイズ展開支援』『商圏調査』『売上アップ対策』『人手不足解消』を行う『店舗活性化コンサルティング』を実施。
☆(社)販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。
☆(社)販路コーディネータ協会 認定講師。
☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー
☆フランチャイズWEBリポートコラム専門家

・店舗のフランチャイズ展開支援・商圏調査・売上改善と従業員戦力化の支援を実施している。
・支援先の実績は、
サロン店のマーケティング戦略立案支援で売上前年比:132%。
飲食店のマーケティング戦略立案支援で売上前年比:118%等多数効果を上げる。
・17年間のコンサルティング支援実績もトータル200社以上。全国に向けて情報発信中!!
・支援期間も3年間以上の企業が多数!!

【事業内容】
〇商圏調査・競合調査・出店調査エリアマーケティング支援
〇フランチャイズ本部構築展開支援
〇社員研修・店長研修、各種セミナー・講演会講師
〇起業家支援
〇新商品開発・マーケティング戦略立案支援

対応エリア一覧

商売人を育てる新入社員研修の得意な領域

①経営コンサルタント会社勤務

・大学卒業後、熊本県の経営コンサルタント会社に勤務。
・マーケティング戦略立案・人事評価制度構築・ISO認証取得支援・管理者研修等で中小企業のコンサルティングを担当。

・若干23歳でコンサルタントとして企業様の経営支援を実施したため、最初は悪戦苦闘。
・理論や戦略だけでは結果が出ない・・・ 実際に戦略を実行するのも人。仕組みを運用するのも人。
人が動いて初めて結果に繋がる。

・若手のため、どうやったら、『人を動かせるか』に注力してコンサルティングを実施。
・『戦略を実行できない理由は何か?』『どうやったら動いてくれるのか?』ばかりを考えてコンサルティングを行ってきた。

・結果、支援企業様からは『とにかく熱意がすごい』『実際に運用できる仕組みを構築してくれる』といった評価を頂くことができた。運用が出来ることで支援先で結果が大幅に出るようになってきた。
・しかし支援先で、『言うことは正しいけど、現場経験したことないでしょ』と言われ・・・もっとお客様の役に立つにはやはり『現場で実際に自身で売上を上げてきた』経験がいると痛感。

・マーケティング戦略立案とフランチャイズ本部展開の手法を更に学びたいと思いから、マーケティングの最先端の企業で、現場経験もできるコンサルティングを展開しており、フランチャイズの発祥とも言える業界最大手のコンビニエンスストアチェーン本部に転職を決意。

②業界最大手コンビニエンスストア本部

・最初はお店勤務から経験。レジ打ちからの副店長・店長を経験。
実際に自身で『店舗経営』と『売上・利益改善』『人材不足対策』を経験。

・店長1ヶ月目で厳しすぎて、クーデーターが発生。従業員数12⇒6名まで減少。
その後、大幅な『人手不足』を経験。ここでは勤務時間はとても書けません。
しかも近隣に競合店が出店し、売上前年比:82%まで大幅に悪化。

・しかし、商圏に応じたマーケティング戦略を立案し、品揃えに反映させ、『従業員の戦力化』を実施することで、『売上前年比:124%』まで改善。『従業員数は15名まで増加』。

・女子高校生が2万円の高額商品の予約を店舗の常連客から声かけで6件も獲得する等『従業員を戦力化』。更に『やりがい』を感じることで、退職率が大幅に低下。
しかも紹介で『求人広告』なしで『人手不足解消』
私の仕事を見て、実際に店長とSVの仕事がしたいと入社を希望するものも出てきた。

・その経験をもとにスーパーバイザーになっても、商圏調査・競合調査・エリアマーケティングを軸に加盟店の経営コンサルティングを実施。繁盛立地についての法則も習得をする。
・担当エリアの『売上改善』の取組みが評価され、『全国表彰』を受ける。
・『加盟店』から、とにかく『熱くて現場に応じた改善提案を行ってくれる』という評価。
・戦力化してきた従業員さんの数は1000名を超える。
・フランチャイズ本部の仕組みと成功するフランチャイズのポイントと商圏調査・競合調査・出店調査・エリアマーケティングについて徹底的に習得する。

・その後、九州地区のマーケティング分析や戦略立案・対外折衝のマネージャー昇進。
地区全体の数値改善に大幅に貢献。

・店舗の売上アップ策は、『商圏調査・競合調査を軸とするエリアマーケティング』と『フランチャイズ展開』『従業員戦力化』の3つであることを実感。このノウハウは小売業だけでなく、他の中小零細店舗でも効果を上げる手法であると確信。『店舗活性化マーケティングコンサルティング』と名付けて販路企画を設立。

③販路企画

当社は、店舗型を中心として中小企業の売上改善のため、マーケティング戦略立案を中心にコンサルティングを行っております。とにかく『熱い』・『現場目線』と『顧客目線』がお客様の一番評価の言葉であり、評論家ではありません。実務家です。

中小企業の売上を改善するためには、『データ収集分析の手法』『現場での目利き』をもとにした『マーケティング戦略立案』と実行運用するための『人を育てる』の2つが重要であると考え、マーケティングコンサルタントの仕事をしております。そのため、『運用できる仕組みの構築』には定評があり、運用できるので『結果』をもたらすことが出来るとも思っております。

学生時代からコンサルタントとして開業したいという思いがありましたが、コンサルタント会社でノウハウを学び、業界最大手コンビニエンスストア本部で更に、現場経験と実際に使えるノウハウにブラシュアップしました。中小企業は、評論だけで成果が出ることはありません。

現在は、一般企業・店舗様からの依頼だけでなく、行政各機関からも支援依頼を頂いております。
今後も、中小企業の活性化を行うマーケティングコンサルタントとして絶対実務家宣言!!で支援企業に結果をもたらすコンサルタントとして研鑽して参ります。

注目このサービス(商売人を育てる新入社員研修)の詳細

弊社の『新入社員研修』は一味違います。
次のような悩みをお持ちではありませんか?

〇社会人のマナーや、仕事の仕方の基本の研修で実際に商売を意識した新入社員研修がない
〇新入社員は給料は、業績に関係なくもらえると思っている。
〇新入社員が自ら考え、行動することが出来ない。
〇商売感覚に疎い
〇商品を売るための営業設計や販売設計が出来ない

ここに上げたのは、新入社研修の現状のお客様の声です。

当社の新入社員研修は、『商売を理解する』マーケティングを『新入社員研修』の時から取り入れております。

これは、業界最大手のコンビニエンスストアチェーン本部がアルバイトの高校生も『マーケティング思考』にすることが出来るノウハウが詰まった『新入社員研修』です。


新入社員研修以外でも以下の研修を実施しております。
全て企業様の課題を解決するための『オーダーメイド』で実施することが出来ます。

〇新入社員研修(例)(2日間)
目的:社会人の基礎と仕事の仕方の基本、商売人の思考を育成する
《1日目:7時間》
内容:〇あなたの会社の取り巻く経営環境はどのような時代か?
   〇今の変化の速い時代に求められる人材とは?
   〇社会人の基礎マナー
   〇社会人の仕事の仕方の基本
   〇あなたに足りないものは何か?
   〇目標設定と具体的な行動プランを立てる

《2日目:7時間》

内容:〇商売の仕組みを理解する
   〇あなたの給料はどこから出るのか?
   〇業界最大手コンビニチェーン本部が実践しているマーケティングの考え方を理解する
   〇マーケティング思考であなたのお店を開く
   〇あなたに足りないものは何か?
   〇目標設定と具体的な行動プラン

※2日ともに座学と実践を交えた研修となります。


☆☆☆管理者研修・店長研修☆☆☆
①店長研修
目的:店舗経営の知識を学び、独力で店舗運営が出来る
内容:商圏調査・競合調査・店舗の商品・価格・販路・販促
   戦略立案の立案方法
   効果的な店舗設計及び繁盛立地の理解
   店舗経営に必要な経営数値及び分析
   従業員の採用・教育・管理

②管理者意識改革研修
目的:管理者への気づき及び動機付け
内容:現状の客観的評価
   目指すべき管理者像
   自身の問題点の整理と改善策立案

③マネジメント研修
目的:部下の育成管理ができるようになる
内容:マネジメントとは何か?
   部下の動機付けの手法
   今の世代の従業員教育の手法
   教育を加速させるための評価の方法

④マーケティング戦略立案研修
目的:管理者がマーケティング戦略を独力で立案できるようになる
内容:市場調査・分析の手法
   3C分析・SWOT分析・ポジショニング分析の手法
   売れない時代に商品を売る為の3つの秘訣
   基本戦略・4P戦略の立案手法
   実行計画の作成方法と検証の手法

⑤若手社員研修
目的:自身の問題点への気づきと独力での問題解決
内容:現状の客観的評価
   今後なりたい自分の目標設定と問題点設定
   問題解決の手法
   仕事の仕方

⑥店舗リーダー従業員研修
目的:販売力を向上し、教育が出来るようになる
内容:接客の基本
   お勧め販売の手法
   従業員リーダーの役割
   従業員教育の仕方

☆☆☆研修までの流れ☆☆☆
①御社とのお打合せ。改善したい課題ヒアリングし、内容と回数をご提案させて頂きます。(初回相談無料)現状と悩みをヒアリング。 問題点を検証。改善策とお見積書のご提示。契約後研修に入ります。

②社員研修の実施
社員研修・店長研修を実施します。研修プログラムは目標を達成できるプログラムに個々の企業様毎にオーダーメイドで作成を致します。

③研修報告
終了後、変化を確認するためアンケート等を取らせて頂き、経営者様に実施状況のご報告を行います。
   

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

業者選び
にお困りですか?

簡単3ステップ

優良業者からの見積もりが集まります

提案表・見積もり書
  1. ヒアリング

    ヒアリング

    ご要望がまとまっていない、相場がわからない場合でも、業界のプロが適切にリードいたします。

  2. 優良業者を提案

    優良業者を提案

    基本的な比較情報はもちろん、推薦の理由、どんな評価を受けているかもご説明します。

    提案表
  3. 見積もり

    見積もり

    各社の見積もりが簡単に集まり、スムーズに業者選定を進めることが可能です。

    見積もり書

完全無料!一括見積もりはこちらから

サポートブックイメージ
お問い合わせで無料進呈中、完全保存版、見積もり・発注サポートブック

「販路企画」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「販路企画」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「店舗コンサルティング(開業・集客)」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「商売人を育てる新入社員研修」を含めた複数サービスに一括で問合せや相見積もり、コンペを行うことも可能です。