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ecサイトのブランド構築コンサルティング
  • アイミツ公認企業
  • 従業員1-4人
  • 創業3年以上

株式会社フェスティポ

http://www.festipo.com/

東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル 3F

  • 業界平均よりも低価格

    低価格

  • 高い技術力・リピート率

    高品質

  • 柔軟な接客・個別対応

    サポート力

「ブランド構築/ブランディング」に特化したecコンサルティング会社です。

PRポイント
  • 「コミュニケーション」に着目した珍しいecコンサルティング!
  • 貴社の事情を踏まえた「フルスクラッチ(フルオーダー、カスタマイズ)仕様」の施策をご提案!
  • 施策の提案だけではなく、実行支援もお任せください!
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※原則1営業日以内に返答致します。

サービス情報一覧

創業年
2011年
社員数
1人
実績数
10~50
得意とする顧客規模
中規模(月商100~1,000万円) 大規模(月商1,000万円~)
対応しているショッピングサイト
楽天市場 ヤフーショッピング アマゾン 自社サイト
対応している報酬体系
月額固定報酬+成果報酬
対応商材
アパレル 食品 化粧品 インテリア・雑貨 キッズ・ベビー
対応業務
デザイン・ショップ制作代行 販売戦略・事業計画 運営サポート・運営代行 集客提案・広告運用代行 分析業務
URL
http://www.festipo.com/

株式会社フェスティポについて

会社名
株式会社フェスティポ
資本金
300万円未満
設立年
2012年
従業員
1-4人
住所
東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル 3F
会社概要
株式会社フェスティポ(英語表記:FESTiPO, Inc.)

代表者:佐藤 智哉
所在地:東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル 3F

設立:2012年3月14日(創業は2011年4月21日)

事業内容:
・ecサイトのコンサルティング(コミュニケーション領域に特化)
・ecサイトの制作全般(企画立案から撮影・制作・運営代行まで)
・組織人事のコンサルティング(採用戦略の立案・実行/ビジョンの設計・浸透化/社員研修の立案・実施/人事制度の構築・導入支援など)

代表者と会社の略歴:
1981年 山形県生まれ
2003年 筑波大学第三学群国際総合学類卒業
2011年 楽天株式会社、株式会社リンクアンドモチベーションなどを経て独立
2012年 業務拡大に伴い法人化、現在に至る

対応エリア一覧

ecサイトのブランド構築コンサルティングの得意な領域

ecコンサルティング会社は世の中にたくさん存在しますが、弊社では次の3つを「流儀」として掲げ、他のコンサルティング会社との差別化をはかっています。



<コンサルティングの3つの流儀>
①コミュニケーション設計に特化したプロフェッショナルであること
②本来の「デザイン」志向をもって案件に臨むこと
③フルスクラッチ仕様のソリューションを提供すること



①コミュニケーション設計に特化したプロフェッショナルであること

ecビジネスの世界において、日々厳しくなる価格競争から抜け出し、安定的に利益を創出し続けるには、他と差別化された確固たる「ブランド」が必要である、と言われるようになりました。しかし、一口に「ブランド構築/ブランディング」と言っても、なにから手を付ければいいのか、どのように推進していけばいいのか、途方に暮れる事業者の方も多いのではないでしょうか。

私たちフェスティポは、ブランドを構築する要素のひとつに「コミュニケーション」を位置づけました。

ec事業者とユーザーの間には、立場の違いから必然的に「コミュニケーションのズレ」が発生します。このズレを正し、相互理解を深めることでエンゲージメント(かみ合い)を強めていく。その先に、「強いブランド」の確立があると私たちは考えます。

コミュニケーション領域に特化したプロフェッショナルであること─これが、私たちの第一の流儀です。



②本来の「デザイン」志向をもって案件に臨むこと

『デザイン』ということばがあります。

一般的には「見た目や装飾(の良し悪し)」と解釈されがちですが、もともと『デザイン design』はラテン語の『デジナーレ designare』(計画を記号に表す、の意)を語源とするそうです。Wikipediaによれば、「デザインとは、ある問題を解決するために思考・概念の組み立てを行い、それを様々な媒体に応じて表現すること」であり、この本来の「デザイン」の考え方を私たちは大事にしています。

問題の本質を見極め、その解決のために”機能する”ソリューションを提供する─私たちは、このような「デザイン志向」を第二の流儀としてコンサルティングに臨んでいます。



③フルスクラッチ仕様のソリューションを提供すること

私たちはパッケージ化されたソリューションを持ちません。
100社のクライアントがいればそこには当然100社ならではの事情があり、それらに対し、画一的な施策では根本の問題解決にはつながらないと考えているからです。

ソリューションをうみだすプロセスは体系化されています(このプロセスこそが私たちのノウハウとも言えます)。
しかし、うみだされ、提供されるソリューションは1社1社の事情を踏まえたフルスクラッチ仕様であること─これが、私たちの第三の流儀です。

注目このサービス(ecサイトのブランド構築コンサルティング)の詳細

ecサイトを対象としたブランド構築コンサルティングを提供しています。

※「ブランド」と聞くと大企業向けでハードルが高い印象を受けられるかも知れませんが、私たちは、これからの時代、中小企業こそブランド構築が必要であると確信しサービス提供しています。

<コンサルティングの流れ>
①analysis(解析)→②design(設計)→③action(実行)の流れで進めていきます。

①analysis(解析)
各種データの読み込みやヒアリングなどを通じて、貴社のecサイトの売上改善に向けてなにが必要なのか、今起きている問題の本質はなにかを明らかにします。

②design(設計)
①で明らかになった問題や課題解決のための施策を設計します。

③action(実行)
②で設計した施策の実行支援をします。場合によっては弊社で代行することも可能です。

<費用体系>
固定報酬+成果報酬の形です。

固定報酬は15万円/月が基本です。
成果報酬はコンサルティング導入前の1年間の平均売上からアップした分の8%を頂きます。

上記はあくまで基本形ですので、貴社のご希望に応じてアレンジすることも可能です。

<コンサルティングのやり方>
・月に1,2回、貴社を訪問し、直接面談にて打ち合わせします。
・その他、メールや電話でも随時ご相談に乗っております。

<これまでのお仕事>
・東証一部上場企業から従業員数名の企業まで幅広くお手伝いをさせていただいています。
・「ブランド構築」というテーマの関係上、アパレルや化粧品のジャンルのお客様が多いです。
・コンサルティング期間は平均して2年。長いところですと6年目のクライアント様もいらっしゃいます。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

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「株式会社フェスティポ」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「ネットショップ(ECサイト)開設・コンサル」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「ecサイトのブランド構築コンサルティング」を含めた複数サービスに一括で問合せや相見積もり、コンペを行うことも可能です。