コンサルティング
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社クマビズの株式会社クマビズサービス
出典:株式会社クマビズ

株式会社クマビズ
コンサルティング

株式会社クマビズは東京都のコンサルティング会社です。 このページでは会社情報をご紹介します。

PRポイント

  • 低コスト!企業規模に合う制度構築既で、予算に応じた制度構築を実現。
  • スピード感!必要な対応に特化し、迅速に仕組みをブラッシュアップ。先送りしない経営人事を実現。
  • 実行ベース!アドバイスだけのコンサルではなく、状況に合わせた実行ベースのご提案・構築。

サービス情報

株式会社クマビズのサービス情報をご紹介致します。

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)

サービス名
株式会社クマビズ
サービスURL
https://www.kumabiz.com/

得意な領域

株式会社クマビズの得意な領域をご紹介致します。

得意なターゲット規模:中小規模、成長ベンチャー対象。
30名程度の成長ベンチャーから500名前後の中小規模企業がメインターゲットです。

人事は時代とともに新しく進化しています。
事業の環境変化や成長のスピードが速くなっている現代では、人事・評価制度も時代に合ったポイントを押さえた構築・改定が必要です。

大切なのは大掛かりな制度構築を繰り返すことではなく、既存の仕組みや制度に現代の新しい人事のトレンドを組み込んでいくことにあり、社員へのインパクトを押さえつつ、新しい人事の狙いや目的を伝えていくことにあります。

クマビズでは、成長企業のフェーズに合わせた新しい制度構築ノウハウをもって、ただ構築するだけではなく「外部にある人事部としてサポートする」というコンセプトで、一緒に効果が発揮されるサポートを行っております。

得意領域:
・トレンドである人事/評価制度の構築や運用ノウハウ
・実効性のある評価者研修
・社員への制度理解浸透施策
・運用時のノウハウを提供する運用サポート

当社の特徴:
・企業人事部門経験者がサポート
・パッケージ導入ではなく企業固有の制度を構築
・事業や他の人事領域全体を踏まえた制度設計

このサービスの詳細

株式会社クマビズのサービス詳細をご紹介します。

当社は様々な業界、企業フェーズを企業人事として経験してきたスタッフがお客様と一緒に考えてサポートいたします。
人事・評価制度は構築することが目的ではありません。
狙いとなる効果を発揮するために、運用主体者となる社員(上司やメンバー層)が理解し、率先して活用することが必要です。

制度の形式を作ることは実はそこまで難しくはありません。
しかし、効果が発揮されるような制度とすることは非常に難しく、これは実際に企業人事として運用する中で試行錯誤した経験がないとわからないポイントです。
当社では、「外部にある人事部としてサポートする」というコンセプトをもって、御社人事部門として価値のある制度構築を行います。

成長企業を支えてきた当社のノウハウをぜひご活用ください。

会社情報

株式会社クマビズの会社情報です。

会社名
株式会社クマビズ
従業員数
5-9人
住所
東京都港区港南1-9-36アレア品川13階
会社概要
株式会社クマビズは、成長企業の人事機能をサポートする会社です。

成長企業では、社内外問わず、事業を行う環境が大きく変化していきます。事業環境の変化へはビジネスモデルの変更などスピーディーに対応されていきますが、”人事”という視点ではどうでしょうか?
「ビジネスが忙しい、リソース不足、ノウハウが無い・・・」
どうしても、課題に対して”先送り”されてしまいがちです。

しかし、成長フェーズの企業ほど、少数精鋭でビジネスを展開していることが多く、フェーズに応じた人事機能の整備や人事課題の解決は、実はとても重要な経営戦略の一つです。

クマビズでは、成長企業と距離の近い外部人事パートナーとして、豊富な人事現場ノウハウを基に、フェーズごとの課題に対して、具体的に使える新しい人事ソリューションを提供しております。

【外部人事部サポート】
企業の人事部門出身者のみで行う、“企業人事”のサポートです。
・人事ノウハウサービス-人事の新しい形(制度、運用など)へのシフトをアドバイスベースでサポートします
・仕組み構築/運用サポートサービス-新しい制度や運用など実際に構築サポートいたします
・人材育成サービス-知識と行動の視点で特にOJTまで踏み込んだ育成サポートを行います