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社内研修支援サービスの導入事例

社内研修支援サービス

実績実際に導入いただいたお客様の声をご紹介します。

日本駐車場開発株式会社様

●導入の目的
新入社員研修を含めて、入社~3年目クラスの教育体系が整備されておらず、体系整備と研修内容を検討している時に、グローセンパートナーの社内研修支援サービスに出会いました。社内の研修費は大きくはかけられず、社内リソースでやることは決めておりました。社内の状況も相談に乗っていただき、その上でベストな提案をいただいたことからお願いすることに決めました。

●導入内容
活用したサービス
① ビジネスマナー(身だしなみ・言葉づかい・社内ルール編)
② ビジネスマナー(電話対応・接客・ビジネス文書編)
③ コミュニケーション(職場の人間関係を築く編)
④ コンプライアンス(法令順守・ビジネスモラル編)
⑤ コミュニケーション(仕事の受け方・報連相編)
⑥ 仕事の進め方(優先順位・PDCA編)
を新入社員研修および新入社員フォロー研修で実施

●研修の効果
社内研修支援サービスは、テキストに加えて、講師用パワーポイントの説明資料があったため、短い時間で研修の準備ができ、とても助かりました。採用活動が重なり忙しい時間でしたが、短かい準備時間で、効果的な研修ができました。受講生の気づきも大きい研修が実施できました。

社内研修支援サービス

実績実際に導入いただいたお客様の声をご紹介します。

株式会社TJMデザイン様

●導入の背景と目的
内製化するべき研修とそうでない研修を厳密に峻別しています。
職場でのコンプライアンス意識向上のために、内製化を前提に研修の必要性を感じて、業者を探していました。
グローセンパートナー社からサービスの紹介をうけ、研修コンテンツの使い勝手の良さとコストパフォーマンスの良さを決め手に導入しました。
テキストについて、適度なボリュームと、新入社員にとってハードルが高すぎない絶妙なバランスも魅力的でした。
また、講師用マニュアルやスライド投影用のパワーポイントデータの存在も、講師をする上で非常に助かりました。

●活用したサービス
コンプライアンス(法令順守・ビジネスモラル編)を新入社員研修で実施しました。

●研修の効果
研修を実施したことで新入社員にコンプライアンスの重要性と、取るべき行動やとってはいけない行動を認識できるようになりました。また、自身の職場での行動が、会社に大きな影響を与えることがあるという意識を持つ良いきっかけとなりました。

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