業者探しで迷わない。一括見積もりならアイミツ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

カテゴリ:

ネクストSFAの導入事例

人材業界 A様様での導入実績

実績お客様の声

お客様の声

代表取締役 有本様 ネクストSFA導入のご感想

他社のSFAを導入していましたが、複雑すぎて使いこなせませんでした。
そんな時にネクストSFAのデモを見せてもらい、導入を決めました。
過去に10社以上のSFAツールを見ましたが、
見やすさ、使いやすさがダントツに優れています。
今まで見落としていた案件を一元管理でき、的確な指示を出せるケースが増えました。
どんなSFAツールでも営業が使わなければ意味がありません。
ネクストSFAはシンプルで営業が使いやすく、おススメです。
月間受注数も19件から32件にアップしましたので、168%の売上アップです。

Web業界 F様での導入実績

実績お客様の声

お客様の声

営業本部長 原様 ネクストSFA導入のご感想

元々SFAツールは導入しておらず、営業管理が属人的になっていました。
ネクストSFAを導入してからは営業進捗、案件数、顧客への連絡予定、個人の活動量が可視化され、営業管理がかなり捗ります。特にお客さんへの連絡予定を完璧に管理できるようになって、「営業の対応がいいね」といわれる機会も増え、受注も増えています。今までは個人が手帳で連絡予定を管理していたので、抜け漏れもあったみたいです。
数字としても、リピート率が15%増えました。お客様とコンタクトを取る頻度を可視化できたので、接触の機会を増やす指示を出せたのが大きいです。

あと、ツールとして画面が非常に見やすい。使いやすいです。

オフィス機器業界 JPEM株式会社での導入実績

実績導入実績紹介

導入実績紹介

導入実績 JPEM株式会社

JPEM様は電話営業を積極的に行っている三重県の会社様です。
ネクストSFAの導入前はエクセルで、リスト管理や案件管理を行っていました。

ネクストSFA導入後、目に見えた効果がありましたので一部、公開いたします。

【ツール導入前】※1人あたりの平均月間データ
電話数:2000件
アポイント数:15件
月間契約数:2件

【ツール導入後】
電話数:2000件
アポイント数:39件 (260%Up)
月間契約数:6件 (300%Up)

元々JPEM様が悩んでいた課題は、「アプローチ先の枯渇」という問題でした。
取り扱う商材自体は需要が多く、アプローチ先も豊富なはずですが、
なぜ枯渇していたのでしょうか。

問題はエクセル管理にありました。
一度電話をかけて断られたら「NG」というステータスで管理していましたが、
NG理由を閲覧するには過去の履歴をセル内で見直す必要がありました。
その作業が面倒で時間効率が悪いことから、
とにかく新しいリストにかける事に時間をかけていました。

しかし過去NGリストの中にも、再アプローチできるものがあるはずです。
例えば「不在NG」「時期NG」などです。

これらリストのステータスと再アプローチ日程をネクストSFAを使って管理する運用に変更した結果、
大幅な売上アップを実現しました。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

業者選び
にお困りですか?

簡単3ステップ

優良業者からの見積もりが集まります

提案表・見積もり書
  1. ヒアリング

    ヒアリング

    ご要望がまとまっていない、相場がわからない場合でも、業界のプロが適切にリードいたします。

  2. 優良業者を提案

    優良業者を提案

    基本的な比較情報はもちろん、推薦の理由、どんな評価を受けているかもご説明します。

    提案表
  3. 見積もり

    見積もり

    各社の見積もりが簡単に集まり、スムーズに業者選定を進めることが可能です。

    見積もり書

完全無料!一括見積もりはこちらから

サポートブックイメージ
お問い合わせで無料進呈中、完全保存版、見積もり・発注サポートブック

「株式会社ジオコード」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「株式会社ジオコード」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「WEBデザイン・ホームページ制作」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「ネクストSFA」を含めた複数サービスに一括で問合せや相見積もり、コンペを行うことも可能です。