ネクストSFA
株式会社ジオコード
出典:株式会社ジオコード https://next-sfa.jp/
3.8

ネクストSFA

トライアルあり 上場企業導入実績あり

ネクストSFAとは、圧倒的な使いやすさが魅力のクラウド型のSFA(営業支援システム)です。使いやすさNo.1を掲げており、パッと見でわかる設計・ユーザーが迷わないボタン配置等、使いやすさにこだわったシステム設計を追求しています。機能はリスト作成、案件管理、データ分析など、営業管理に特化していることが特徴。案件管理画面では、ドラッグアンドドロップで直感的に操作が可能で、プログラミング不要で営業体制や管理項目に合わせて項目をカスタマイズ設定することが可能です。iPhoneではアプリ、AndoroidではGoogle chromeなどのブラウザから利用できるので、外出時も営業情報の確認や、報告書の提出ができます。サポートは初期設定から運用開始後の相談・質問まで無料で対応しており、導入後の定着率は97.5%に達しています。

業界実績・評判
IT業界からの★評判4.0以上 小売業界からの★評判4.0以上 建設・工事業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

ネクストSFAの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    50,000

特徴・メリット

ネクストSFAの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
カレンダー機能を利用した簡単スケジューリング

カレンダー機能を利用することで簡単なスケジューリングを実現し、登録内容をGoogleカレンダーに反映できます。営業先での商談中やミーティングの最中にタスクを登録し、優先度を設定するなど、業務効率アップにつながるでしょう。月額5万円(税別)で導入できるSFAで、初期費用0円、充実した無料サポートも魅力的です。

02
直感的な操作で営業効率アップ

案件管理に関しては、ドラッグ&ドロップでフェーズを変更でき、直感的な操作性を実現しています。案件の変更履歴を確認したり、クライアントへにアプローチした回数をチェックしたり、さまざまな機能が搭載されています。企業ごとの商談内容を記録できるだけでなく、資料の管理や次回訪問の予定登録など、営業効率アップにつながるSFAです。

03
アプローチリストやマッピング機能を活用し新規開拓

アプローチリスト機能が搭載されているので、新規クライアントの開拓状況を把握でき、テレアポなどに役立ちます。営業でどのようなやり取りがあったかデータでまとめることで、担当者を変更する際もスムーズです。セールスマップ機能を活用すれば、訪問企業のマッピングが可能で、営業効率アップを期待できるSFAでしょう。

機能

ネクストSFAの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

ネクストSFAとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Tableau

MotionBoard

WordPress

Sales Cloud Einstein

BIZTEL

使い方

ネクストSFAの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

ネクストSFAの管理画面(PC)

ネクストSFAの管理画面(PC)

出典:株式会社ジオコード https://next-sfa.jp/

導入実績

ネクストSFAの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

株式会社デジタルハーツ / 株式会社IICパートナーズ / 株式会社スタメン

良いポイント

ネクストSFAについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/09/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でしたが、少し説明を聞いただけですんなりと使うことができました。自分で管理出来るのでとても良いです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:情報システム

改善ポイント

ネクストSFAについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/09/24
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特にこれといった要望はないが、料金が高いのが気になるかなと思います。予算をもう少し抑えれる方向で調整していただきたい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500〜999人
部署:専門職(建築・土木関連)

ネクストSFAの評判(口コミ・レビュー)21件

ネクストSFAの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。21件の評判を掲載中です。

チャットサポートによりストレスなく利用可能
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500〜999人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットサポートがあり、不明点やすぐに解決したいことが迅速にできるところに大変ありがたく感じております。 ストレスもなく、気軽に対応していただき感謝です。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特にこれといった要望はないが、料金が高いのが気になるかなと思います。予算をもう少し抑えれる方向で調整していただきたい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 今までの、無駄な作業を明確に表すことができ場所に関係なく管理ができている点非常に嬉しく思いますし、業務の向上にと繋がってる。
仕様はやや難解だが機能は多い
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 個人的な印象だが初見では画面の仕様、展開がわかりにくく、相当慣れるまで手順書を見ながらの作業となった
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 前述の通り、画面の仕様が初見でわかりにくく搭載されているのに有効に使えてない機能があるのでは?と疑問に思いつつ使っている。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 場所を選ばす顧客管理、タスク管理をある程度、集約できるようになったため、リモート勤務の普及促進に繋がった。
多機能だけど使いやすい
4.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でしたが、少し説明を聞いただけですんなりと使うことができました。自分で管理出来るのでとても良いです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 初期費用があまりかからないようにして欲しい。 データが増えすぎて管理出来なくなりそうなのでうまく管理出来る様なサポートが欲しい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 顧客情報の管理が出来るようになり、客層の区分けが出来るようになった。客層に合わせてサービスを提供する事が出来た。

運営会社

サービスを運営する株式会社ジオコードの概要です。

  • 会社名
    株式会社ジオコード
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
  • 拠点
    東京都
    大阪府
    静岡県
  • 設立
    2005年2月
  • 代表名
    原口 大輔
  • 従業員規模
    118名(2021年4月1日現在(正社員))
  • 事業内容
    ●Webマーケティング事業
    ・SEO(検索エンジン最適化サービス)
    ・リスティング広告運用代行(Google広告、Yahoo!プロモーション広告)
    ・各種DSP広告、SNS広告(LINE、Facebook、Instagram、Twitter)、ネイティブ広告、アフィリエイト広告、純広告の出稿代行
    ・Webサイトの企画、製作、コンサルティング業務
    ・スマートフォンサイトの企画、製作、コンサルティング業務
    ・各種システムの企画、開発、コンサルティング業務
    ●クラウド事業
    ・勤怠管理、交通費、経
  • 資本金
    348,787千円

ネクストSFA

トライアルあり 上場企業導入実績あり

ネクストSFAとは、圧倒的な使いやすさが魅力のクラウド型のSFA(営業支援システム)です。使いやすさNo.1を掲げており、パッと見でわかる設計・ユーザーが迷わないボタン配置等、使いやすさにこだわったシステム設計を追求しています。機能はリスト作成、案件管理、データ分析など、営業管理に特化していることが特徴。案件管理画面では、ドラッグアンドドロップで直感的に操作が可能で、プログラミング不要で営業体制や管理項目に合わせて項目をカスタマイズ設定することが可能です。iPhoneではアプリ、AndoroidではGoogle chromeなどのブラウザから利用できるので、外出時も営業情報の確認や、報告書の提出ができます。サポートは初期設定から運用開始後の相談・質問まで無料で対応しており、導入後の定着率は97.5%に達しています。

業界実績・評判
IT業界からの★評判4.0以上 小売業界からの★評判4.0以上 建設・工事業界からの★評判4.0以上

特徴・メリット

ネクストSFAの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
カレンダー機能を利用した簡単スケジューリング

カレンダー機能を利用することで簡単なスケジューリングを実現し、登録内容をGoogleカレンダーに反映できます。営業先での商談中やミーティングの最中にタスクを登録し、優先度を設定するなど、業務効率アップにつながるでしょう。月額5万円(税別)で導入できるSFAで、初期費用0円、充実した無料サポートも魅力的です。

02
直感的な操作で営業効率アップ

案件管理に関しては、ドラッグ&ドロップでフェーズを変更でき、直感的な操作性を実現しています。案件の変更履歴を確認したり、クライアントへにアプローチした回数をチェックしたり、さまざまな機能が搭載されています。企業ごとの商談内容を記録できるだけでなく、資料の管理や次回訪問の予定登録など、営業効率アップにつながるSFAです。

03
アプローチリストやマッピング機能を活用し新規開拓

アプローチリスト機能が搭載されているので、新規クライアントの開拓状況を把握でき、テレアポなどに役立ちます。営業でどのようなやり取りがあったかデータでまとめることで、担当者を変更する際もスムーズです。セールスマップ機能を活用すれば、訪問企業のマッピングが可能で、営業効率アップを期待できるSFAでしょう。

使い方

ネクストSFAの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

ネクストSFAの管理画面(PC)

ネクストSFAの管理画面(PC)

出典:株式会社ジオコード https://next-sfa.jp/

導入実績

ネクストSFAの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

株式会社デジタルハーツ / 株式会社IICパートナーズ / 株式会社スタメン

ネクストSFAの評判(口コミ・レビュー)21件

ネクストSFAの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。21件の評判を掲載中です。

チャットサポートによりストレスなく利用可能
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500〜999人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットサポートがあり、不明点やすぐに解決したいことが迅速にできるところに大変ありがたく感じております。 ストレスもなく、気軽に対応していただき感謝です。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特にこれといった要望はないが、料金が高いのが気になるかなと思います。予算をもう少し抑えれる方向で調整していただきたい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 今までの、無駄な作業を明確に表すことができ場所に関係なく管理ができている点非常に嬉しく思いますし、業務の向上にと繋がってる。
仕様はやや難解だが機能は多い
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 個人的な印象だが初見では画面の仕様、展開がわかりにくく、相当慣れるまで手順書を見ながらの作業となった
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 前述の通り、画面の仕様が初見でわかりにくく搭載されているのに有効に使えてない機能があるのでは?と疑問に思いつつ使っている。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 場所を選ばす顧客管理、タスク管理をある程度、集約できるようになったため、リモート勤務の普及促進に繋がった。
多機能だけど使いやすい
4.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でしたが、少し説明を聞いただけですんなりと使うことができました。自分で管理出来るのでとても良いです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 初期費用があまりかからないようにして欲しい。 データが増えすぎて管理出来なくなりそうなのでうまく管理出来る様なサポートが欲しい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 顧客情報の管理が出来るようになり、客層の区分けが出来るようになった。客層に合わせてサービスを提供する事が出来た。

運営会社

サービスを運営する株式会社ジオコードの概要です。

  • 会社名
    株式会社ジオコード
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
  • 拠点
    東京都
    大阪府
    静岡県
  • 設立
    2005年2月
  • 代表名
    原口 大輔
  • 従業員規模
    118名(2021年4月1日現在(正社員))
  • 事業内容
    ●Webマーケティング事業
    ・SEO(検索エンジン最適化サービス)
    ・リスティング広告運用代行(Google広告、Yahoo!プロモーション広告)
    ・各種DSP広告、SNS広告(LINE、Facebook、Instagram、Twitter)、ネイティブ広告、アフィリエイト広告、純広告の出稿代行
    ・Webサイトの企画、製作、コンサルティング業務
    ・スマートフォンサイトの企画、製作、コンサルティング業務
    ・各種システムの企画、開発、コンサルティング業務
    ●クラウド事業
    ・勤怠管理、交通費、経
  • 資本金
    348,787千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。