業者探しで迷わない。一括見積もりならアイミツ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

プログライズ総合会計事務所

プログライズ総合会計事務所

http://www.progrise.jp/

東京都中央区日本橋三丁目4番12号 インテリックス八重洲ビル10階

対応カテゴリ:
カテゴリ:

プログライズ総合会計事務所

  • サービス詳細

資金調達、相続、事業承継に強い会計事務所です。 その他会社設立、銀行融資交渉等、幅広くサポート致します。

問い合わせる

※原則1営業日以内に返答致します。

サービス情報一覧

顧問社数
~100
対応サービス
資金調達・融資支援
URL
http://www.progrise.jp/

プログライズ総合会計事務所について

会社名
プログライズ総合会計事務所
住所
東京都中央区日本橋三丁目4番12号 インテリックス八重洲ビル10階

対応エリア一覧

プログライズ総合会計事務所の得意な領域

得意分野は、銀行資金調達と相続税対策です。
常に最新の情報をブラッシュアップし、お客様のニーズに応えられるよう努めております。
また、我々、税理士・会計事務所等の法律業務もあくまでもサービス業でございますので、フットワークの軽い、柔軟な対応には心掛けております。
「経理」「財務」「税務」といった会計事務所のフレームワークを滞りなく務めることのみをもって責務を果たしていると自認してしまうことなく、常にお客様の立場に立って、または客観的立場に立って、本当に必要とされるサポートを提供することを心掛けております。
お客様は不確実な経営環境の下で事業を行っておりますので、当然、本当に必要とされるサポート内容も不確実な経営環境の変化に応じて変わっていきます。
その際には当然、弊事務所のリソースのみではカバーし切れないサポートの必要性も出てきますが、その際には、他士業・他社のリソースを集結させてサポートさせて頂いております。

注目このサービス(プログライズ総合会計事務所)の詳細

1-会計コンサルティング

 目標(未来)を達成するための実行計画を創るには、まず現状を把握することから始まります。その現状を把握するための会計システムを構築するため、弊事務所では様々なサポート(会計コンサルティング)を行っております。

① 会計顧問、税務顧問

・会計顧問(会計ソフト入力・経理指導)
 簿記の知識が無い方でも、会計ソフトの入力は簡単に行えます。いきなり全てを使いこなすことは難しいので、入力箇所(方法)を一つ一つ覚えていけば、1年後には、事業の情報(数値データ)を自ら把握し、迅速に経営の意思決定へフェードバックすることが可能となります。
 弊事務所では、弥生会計やクラウド型会計ソフト等、様々な会計ソフトの認定アドバイザーとして、自計化支援を行っております。

・税務顧問
事業経営を行う上で税金が発生する事象は多々ございます。個人事業者なら地方税も含めて最高で60%が税務署長の取り分となり、法人であれば40%が税務署長の取り分となります。つまり事業経営とは、言うなれば税務署長との合弁契約であり、税務署長の意向を無視した事業経営は、持ち分1/2の共同経営者の意向を無視した経営に等しいとも言えます。
そのような経営環境の中、経営の意思決定を行う一つの判断材料として税務リスクを考慮することは、最も影響の大きい重要な要素の一つであり、「納税の義務」の下、避けては通れない考察であります。
弊事務所では、将来の税務トラブルを未然に防ぐと共に、税務調査に耐えられる合法的なあらゆる節税対策を駆使し、また、無駄な節税対策を改め、税引後のキャッシュ残高を最大化できるようにアドバイスさせて頂きます。

② 決算書、税務申告書作成
 決算書、税務申告書は、ご自身が行っている事業の成績表(通知表)で、対外的に強力な影響力を有するものです。この重要な成績表を安易に事務的に作成することは、将来、大きな代償を払うことになりかねません。
 今後の事業展望を考慮し、金融機関対応志向でいくのか、節税志向でいくのか、最善の決算対策をご提案させて頂きます。

③ 税務診断、セカンドオピニオン
 「税額はどの税理士が計算しても同じ(税額)になる」とお考えの方も多いと思います。しかし税務の世界では、一つの事象に対して、様々な視点から捉えると、様々な税額が算出され、仮に過小過大の税額を納税していたとしても、税務調査等のチェックが入らない限り気づかないのが現状であり、大きな税務リスクが潜在していることに気づいていないケースも多くございます。
 弊事務所では、過去の決算書・税務申告書を拝見させて頂き、潜在的な税務リスクがないか、税額還付を受けられる箇所はないか、診断させて頂きます。


 2-財務コンサルティング

 会計システムにより捉えた過去~現在の分析だけでは、「なぜ」という問題提起のみで終わってしまい、結局、「だから何なの?」について答えなければ、経営上、全く意味をなさないものになってしまいます。
目指すべき未来の在り方(目標設定)と「いまどうすれば良いの?」という行動指針について答える必要があり、そのような現在~未来(目標)へのギャップを埋めるためには様々な手段が必要です。
「ヒト」「モノ」「カネ」という経営を司る様々な要素の中で、我々、プログライズは、「カネ」の最大化(目標)へ向けて、営業CF・投資CF・財務CFの様々な側面から改善するサポート(財務コンサルティング)をご用意しております。

① 財務体質改善化・資金調達力向上指導、財務診断
 決算書は、事業の過去(歴史)を忠実に物語っており、外部の利害関係者から資金調達する上で、強力な武器となる場合もあれば、ウィークポイントとなる場合もございます。また、決算書(なかでも貸借対照表)を改善(武器と)しようとする場合、短期間では難しく、中長期的な計画の下、行わなければなりません。
 弊事務所では財務体質健全化へ向けて、事業投資計画や売却計画から日々の記帳方法に至るまで、費用対効果の高い手段を選択していけるよう、アドバイスさせて頂きます。

② 資金調達支援
 お客様の財務体質から投資と回収のリスクを勘案し、どの資金調達手段が有用かを選択致します。その資金調達手続きにおける一連の作業をサポートさせて頂きます。なかでも事業(投資)計画書の作成は重要な作業であり、数値への落とし込み(根拠)は欠かせません。また、事業計画書を作成することで、調達・投資・回収の妥当性が再確認できます。

③ 株式公開(IPO)コンサルティング
 株式公開(IPO)は、多額の資金調達、知名度向上、創業者利益の確保等のメリットも多々ございますが、公開準備・管理コストの増加、社会的責任の増加等のデメリットも多々ございます。
 弊事務所では、IPOのメリット最大化とデメリット最小化へ向けて、資本政策立案、社内管理体制整備、上場審査対応実務等のご支援をさせて頂きます。


 3-相続税・事業承継対策コンサルティング

 平成27年1月より相続税の基礎控除額が大幅に縮小され、東京23区に至っては4人に1人が課税されるという試算があり、具体的には、一戸建てを所有し、金融資産がある方は課税対象となる可能性がかなり高くなっているという状況です。
 また、高齢化社会へ向けて、後継者不足に悩む経営者が増加し、お客様へご迷惑が掛からないような引き継ぎ方を模索している方も多いと思われます。
 弊事務所では、個人の相続税対策は勿論のこと、事業承継やM&A等のサポートも行っております。

① 相続税簡易診断
相続税対策は、まず現状を把握することから始まります。もし、いまご相続が発生したらどの程度の相続税が掛かるのか、また税金以外の問題がどういったところに生じるのか等、現状の相続・事業承継リスクを診断致します。

② 相続税(生前)対策
 現状の相続・事業承継リスクを踏まえて、いかに当該リスクを最小化していくのか。
生前贈与、譲渡、不動産運用、遺言、信託等、様々な手法を織り交ぜて、対策を講じていきます。
また、地価や株価の変化、法令改正、相続人の変化等、環境や思考の変化に応じて、最善の対策が変わってきますので、相続税対策は定期的に見直すことをお勧めしております。

③ 相続税申告
 ご相続が発生して、相続財産が相続税の基礎控除額を超える場合は申告書を税務署に提出する必要がございます。「配偶者の税額軽減」や「小規模宅地等の減額」等の特例を用いれば税額が生じないケースもございますが、特例を適用するには申告書を提出しなければなりません。
 もっとも特例を適用しても税額が生じてしまう場合は、申告書を作成して税額を確定させなければなりませんが、その際、土地の評価方法を誤るだけで、本来納税する必要のない多額の税額が記載された申告書となってしまいます。
 弊事務所では、法令遵守に則った書類作成は勿論のこと、合法的に最小な税額を追及する努力を惜しみません。また、財産目録作成、遺産分割協議書作成、相続税申告書作成、各種名義変更手続き等、各種専門家と協業し、ワンストップでベストな相続手続きをサポートさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

業者選び
にお困りですか?

簡単3ステップ

優良業者からの見積もりが集まります

提案表・見積もり書
  1. ヒアリング

    ヒアリング

    ご要望がまとまっていない、相場がわからない場合でも、業界のプロが適切にリードいたします。

  2. 優良業者を提案

    優良業者を提案

    基本的な比較情報はもちろん、推薦の理由、どんな評価を受けているかもご説明します。

    提案表
  3. 見積もり

    見積もり

    各社の見積もりが簡単に集まり、スムーズに業者選定を進めることが可能です。

    見積もり書

完全無料!一括見積もりはこちらから

サポートブックイメージ
お問い合わせで無料進呈中、完全保存版、見積もり・発注サポートブック

「プログライズ総合会計事務所」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「プログライズ総合会計事務所」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「税理士・公認会計士」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「プログライズ総合会計事務所」を含めた複数サービスに一括で問合せや相見積もり、コンペを行うことも可能です。