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J・Grip(リスティング代行)の導入事例

求人サイト実績

実績業界特化転職サイト

現状・課題

予算 約1000万円
目的 転職エントリーの獲得
出稿 Yahoo!、Google
課題 予算気にせずで最大限に獲得件数を伸ばしたい
目標 獲得数650件 獲得単価15,000円以下

施策前
平均クリック単価 ¥251
コスト ¥6,965,882
獲得数 353
獲得単価 ¥19,733

改善点・運用施策

・過去1年のキーワードデータから獲得効率の高いキーワードの精査
・過去アカウントに登録されていない見込みキーワードを調査
・キーワードマッチを完全一致・絞り込み部分一致・部分一致を適切に登録
・キーワードに合わせて広告文を細分化して作成

結果

初月でCPAマイナス6,000円、
CV数プラス170件、
1,000万円まで予算を増加し、WEBをトータルでサポート!

運用のポイント

キーワードを増やして面を拡げたこともあり、獲得キーワードの幅が広がりました。
GDNリマーケティングだけでなくYDNリターゲティングも導入し、リマーケティング(リターゲティング)の運用も細かく徹底して行うことで、獲得母数が一気に増えました。

リスティング広告初導入のサービス実績

実績買取サイト

現状・課題

予算 約25万円
目的 買取の反響獲得
出稿 Yahoo!、Google
課題 初めてのリスティングで効果を見極める
目標 獲得単価6,000円

施策前
平均クリック単価 ¥79.30
コスト ¥98,610
獲得数 13
獲得単価 ¥7,585

改善点・運用施策

・過去の実績がないため、まずは幅広く配信して効果的なキーワードを見極める
・広告のA/Bテストや除外ワードの設定でクリック率を高める運用
・リピーターを増やすためにリマーケティングも3ヶ月目から実施

結果

運用実績のないアカウントでも効果検証サイクルを回しリマーケティングも組み合わせて3ヶ月で目標達成!

運用のポイント

運用実績がないクライアントだったため初月は予算を多めに投下して、キーワード・広告の効果を測りながら最適化を図っていきました。
2ヶ月目からは予算を上限25万に設定し、CPAを上げるための効率化を図りリマーケティング広告のユーザーリストが溜まった3ヶ月目からはリマーケティング広告を開始。
結果3ヶ月目でCPA目標をクリアしました。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

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  1. ヒアリング

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