業者探しで迷わない。一括見積もりならアイミツ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

CanSee
  • アイミツ公認企業
  • 上場企業
  • 従業員30-99人
  • 創業20年以上

株式会社ユビテック

http://www.ubiteq.co.jp/

東京都品川区西五反田1丁目18番9号 五反田NTビル 6階

対応カテゴリ:
カテゴリ:

CanSeeの導入事例

Vidyo会議システムソリューション導入事例

実績クラウド型ビデオ会議サービス「CanSee」導入事例

ホメオパシック・エデュケーション社の遠隔講義で活用

ホメオパシック社は、200年前にヨーロッパで確立された自然療法「ホメオパシー(同種療法)」の普及のため、その歴史から哲学、基本原理に至るまでを学ぶことができる唯一の専門校「カレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー」を運営されています。1998年に前身校を設立後、現代医学や薬草学など幅広く本格的に学べるカリキュラムを行う中で、2003年より専用型テレビ会議システムを使った授業を開始し、日本国内5拠点にある各学校との中継授業および英国本校との生中継遠隔講義が行われてきました。以来、10年以上に渡って中継授業が行われており、「ホメオパシー」の普及と多くの専門家(ホメオパス)の輩出に役立たせるとともに、学生の通学時間・コストの削減にも配慮した運用が同校の最大の特長となっています。
今般、会議システムの更改時期を迎えるにあたり、新たなシステムの導入を検討し、製品品質に高い評価を頂いたことにより当社のVidyo会議システムソリューションを採用頂きました。

日本プライマリ・ケア連合学会の遠隔会議で活用

日本プライマリ・ケア連合学会は、人々が健康な生活を営むことができるように、地域住民とのつながりを大 切にした、継続的で包括的な保健・医療・福祉の実践及び学術活動を行うことを目的として設立され、医師の他、歯科医師、薬剤師、看護師など全国に合計10,000名以上の会員が所属する団体です。日本プライマリ・ケア連合学会では、これまで、全国各地の役員と本部を繋いだ遠隔会議の実施を検討し、ビデオ会議サービスの導入を検討する中で、この度、ユビテックの「CanSee」を導入することとなりました。
日本プライマリ・ケア連合学会では、報告会や研修会などに臨場感のある遠隔会議を活用した効率的な学会運営を目指しており、今回の「CanSee」採用にあたっては、臨場感のある会議をインターネットを使って低コストで実現できる点、会議参加者がワンクリックで接続できるシンプルな操作性などを高く評価して頂きました。また、タブレット端末やスマートフォンなどのモバイル端末を使って遠隔会議に参加することもできるため、今後は会議の枠にとらわれず、幅広くビジュアルコミュニケーションに活用していくことを期待されています。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

業者選び
にお困りですか?

簡単3ステップ

優良業者からの見積もりが集まります

提案表・見積もり書
  1. ヒアリング

    ヒアリング

    ご要望がまとまっていない、相場がわからない場合でも、業界のプロが適切にリードいたします。

  2. 優良業者を提案

    優良業者を提案

    基本的な比較情報はもちろん、推薦の理由、どんな評価を受けているかもご説明します。

    提案表
  3. 見積もり

    見積もり

    各社の見積もりが簡単に集まり、スムーズに業者選定を進めることが可能です。

    見積もり書

完全無料!一括見積もりはこちらから

サポートブックイメージ
お問い合わせで無料進呈中、完全保存版、見積もり・発注サポートブック

「株式会社ユビテック」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「株式会社ユビテック」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「WEB会議・テレビ会議」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「CanSee」を含めた複数サービスに一括で問合せや相見積もり、コンペを行うことも可能です。