業者探しで迷わない。一括見積もりならアイミツ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

株式会社マーケティング イノベーション
  • アイミツ公認企業
  • 従業員1-4人
  • 創業10年以上

株式会社マーケティング イノベーション

http://m-innovation.jp/

奈良県大和高田市昭和町2-2-708

カテゴリ:

株式会社マーケティング イノベーション

  • 業界平均よりも低価格

    低価格

  • 幅広い専門性、老舗

    経験豊富

  • 高い技術力・リピート率

    高品質

女性視点でのマーケティング調査・分析・課題解決策の提案、コンサルティングを致しております。
不安を与えがちな零細マーケティング会社ですが、当社を利用されるメリットは、代表の鈴木が一人で調査設計から質問項目作成、集計分析、課題解決策の提案報告書作成まで責任を持ち一貫して実施致している点です。

PRポイント
  • 一人の会社なので「自社に100%で向き合ってくれ、きめ細かい提案がもらえる」と評価を頂いています。
  • 美容家電の商品コンセプト提案など、実際に売れる商品・サービスの提案に評価を頂いています。
  • 消費の8割を握るのは女性と言われていますが、女性の視点での調査企画、課題解決策の提案ができます。
  • 資料1
  • 資料2
  • 資料3
  • 資料4
問い合わせる

※原則1営業日以内に返答致します。

サービス情報一覧

株式会社マーケティング イノベーションについて

会社名
株式会社マーケティング イノベーション
資本金
300万円未満
設立年
2004年
従業員
1-4人
住所
奈良県大和高田市昭和町2-2-708
会社概要
■女性視点でのマーケティング調査・分析・課題解決策の提案、コンサルティングを致しております。
特に多くの実績があるのは顧客満足度調査(消費者向け・取引先向け)と新商品開発調査・コンセプト提案です。

また、それぞれの企業様の課題を解決できる調査設計と質問項目作成を得意としておりますので、業務改善調査、従業員満足度調査にも対応しております。
調査手法は、アンケート調査と、グループインタビュー調査、ヒアリング調査に対応しております。

■当社は代表の鈴木がひとりでやっている会社ですが、当社のような小さな会社を利用されるメリットを挙げさせて頂きますと、規模の大きなマーケティング会社ではマーケティング調査専門のスキルを持った担当者が調査設計から集計分析・報告書作成まですべてを一貫して担当することは少なく、下請け会社や経験が浅い人材が分担することが多いのですが、当社では鈴木が調査設計から質問項目作成、集計分析、報告書作成まで責任を持ち一貫して実施致している点です。

当社は小粒ながらも、そういった安心して任せられる品質の高さと、「親身になって考えてくれる」との評価を多く頂いておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。

株式会社マーケティング イノベーションの得意な領域

■当社は代表の鈴木がひとりでやっている会社ですが、「ひとりで運営されているので、自社に100%で向き合って頂ける」との評価を頂いています。
当社のような小さな会社を利用されるメリットを挙げさせて頂きますと、規模の大きなマーケティング会社ではマーケティング調査専門のスキルを持った担当者が調査設計から集計分析・報告書作成まですべてを一貫して担当することは少なく、下請け会社や経験が浅い人材が分担することが多いのですが、当社では鈴木が調査設計から質問項目作成、集計分析、報告書作成まで責任を持ち一貫して実施致している点です。

当社は小粒ながらも、そういった安心して任せられる品質の高さと、「親身になって考えてくれる」との評価を多く頂いておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。

■消費の8割は女性が購買決定権を持っているとも言われていますが、一方で企業内での経営企画部門やマーケティング部門の女性活用割合はまだまだ少ないようです。当社はそういった部署での、外部専門家スタッフとしてご活用頂いております。またそういったスキル面に加えて、女性ならではの対応のきめ細かさについても評価頂いております。

■当社ではマーケティングには5つの力=「気付き力・仮説力・分析力・創造力・提案力」を、高い次元でご提供することが大切だと考えておりますが、5つの力のそれぞれに「女性視点」を加えて他社には真似のできないご提案をしております。

【5つの力についてのご説明】
===============

【仮説力とは・・・】

市場調査における「仮説力」とは、今はまだわかっていないマーケット像(消費者像)を調査前に想像する力です。

仮説力が高いほど(想像力が高くリアルなほど)、無駄な情報収集や無駄な調査をする必要がなく、目的とする着地点への到達が圧倒的に早くなります。

仮説は現在ある情報を基にして立てます。その際には経験や勘など、持っている能力を総動員します。

「仮説の例」を挙げますと、

・経営者や従業員は「会社のウリは○○。」と堅く信じているが、顧客はそう思っていないのではないか?

・業界の常識では天ぷらの揚げ方は○○○だが、健康志向を考慮すると○○○の方が支持されるのではないか?

・次回来店してくれるリピート率が低いのは、酵素風呂の凄さを伝えられていない、理解されていないからなのではないか?

・・・・・などです。

こういった仮説は、そのクライアント企業の経営者・従業員・関連会社・顧客などに話を聞いたり、観察したり、消費者意識のトレンドを踏まえておいたり、といった情報を基にし、仮説を立てていきます。


【分析力とは・・・】

マーケティング戦略策定や商品開発などには、市場調査を実施します。
市場調査では「マクロ環境(社会・政治・経済・技術・価値観・ライフスタイルの変化など)・自社・顧客・競合」について調査しますが、まずは二次データ(社内データや、統計データなど既にある情報)を分析し、二次データだけでは課題解決のためのデータが不足する場合、一次データ(消費者調査といった、特定の目的のために収集する情報)を収集します。

こういったデータの読み方にはコツがあり、全体を俯瞰し、同時に細部にも目を配り、また時系列や地域、あるいは性別や年代で比較したり、仮説を立てたりしながら、データの意味するところを読み解いていきます。

生活者調査では、インタビュー調査での参加者のなにげない発言や、アンケートの自由回答の中に、商品開発に使えるキーワードが潜んでいたりするものです。そういったキーワードを見つけ出すことは、分析の醍醐味のひとつです。


【創造力とは・・・】

「市場調査は、調査をした時点ですでに過去の数字や情報である」との否定的な意見もありますが、それは一部を評したものでしかありません。

過去の数字からは、傾向を読み、未来の仮説を立てることができます。仮説通りにならなかった場合、なぜずれたのか、その要因を突き止めれば、次にはその要因を織り込んだ仮説を立てることができ、精度が向上します。そうして勘に頼らない戦略を立てていくことができます。

あるいは、すでに他社で実施されているアイデアを事前に収集していれば、それ以上のアイデアや別の視点からのアイデアを出すことに集中できます。

また生活者調査結果からは、不満点から新たなアイデアにつなげたり、きめ細かく客観的な動態調査をすることで、人の潜在的な(無意識の)欲求を発見することもできるのです。


このように数字や情報を意味のあるものに昇華させるのが、創造力だといえます。


【気付き力とは・・・】

気付き力は前述の「仮説力・分析力・創造力」すべてにかかるものです。
講習会などで、同じ話を聞いてもいろいろなことを吸収できる人・聞き流す人、同じデータを見てもデータから重要な意味を見つけられる人・読み取れない人・・・、気付き力は人により大きな差があります。

たとえば、自社分析では「強み/弱み分析」をしますが、強みは○○で、弱みは○○といったことは、作業をすれば自動的にポンと出てくるものではなく、分析者が「強みは○○だ。」と気付かなければ、見過ごされてしまうものです。

アンケート調査でも、定量調査結果(「Aが○%」などと数値で集計するもの)の大きな数値だけを重視するのではなく、小さな数値でも誤差なのか、それとも《何かの変化のきざし、先触れ》なのかを判断できることや、定性調査結果(自由回答)にひとつだけ出てきた意見でも《新しいアイデアの種》になるのではないかと気付くことが重要となります。

また、マーケティングは最終的には《人に》《喜んで買っていただく》ためのしくみづくりですので、調査結果だけでなく人の生活感や価値観・欲求など《世相》《世間に漂っている空気感》といった、《もや~っとしたもの》にも敏感であることが重要です。この《もや~っとしたもの》は、日々世の中(日本だけでなく世界のことも)で起こる事件や事象によって、人々の潜在意識の中にいつのまにか形成されていくものだと思われます。それがやがて顕在意識に現れてくるのです。

そういった時流の変化に早く気付くことも、マーケティングには重要となります。

当社は、この「仮説力・分析力・創造力・気付き力」で、御社の課題解決のためのご提案をさせていただきます。

注目このサービス(株式会社マーケティング イノベーション)の詳細

1.市場調査サービス

■このサービスは、「市場調査業務全般」を当社が実施させていただくものです。
市場調査業務全般とは・・・【目的・課題の明確化 ⇒ 調査設計 ⇒ 調査を実施 ⇒ 集計・分析 ⇒ 課題解決のための企画 ⇒調査分析・課題解決策提案書作成をご納品】


■手法は・・・。

①アンケート調査(アンケート用紙での調査、Webを使った調査)

②グループインタビュー調査、ヒアリング調査(※アンケート調査に比べ、意識や行動を深く掘り下げることが可能)

③市場環境分析、社内データ分析などの、マーケティングデータ分析

④アンケート用紙作成代行(業務全般ではないですが、高品質の調査票で調査をしていただきたいので、調査票だけの作成も承っています)


■調査目的の例では・・・。

①商品開発・サービス開発

②顧客満足不満足度調査(BtoB、BtoCにおける、顧客満足の向上、リピート率の向上)

③従業員満足不満足度調査(従業員満足度の向上、経営者と従業員とのコミュニケーションギャップ解消、社内意識改革)

④自社の強み発見分析


2.マーケティングノウハウ指導サービス

■このサービスは当社が持つマーケティングの実践手法を、御社内の人材が実践できるようご指導するものです。(アンケート調査の仕方、マーケティング戦略の立て方など)

この「スキル」はつきつめれば、「広い意味でのマーケット」を分析し、何かに気付き、仮説を立て、発想し、企画を創造し、それを実行するスキルです。

■一から御社社内で手探りで始めるのに比べて、試行錯誤してわき道にそれたりする時間と労力を節約でき、また実際にマーケティング会社で実践し、クライアントに評価いただいているスキルですので、間違いがなく安心して習得していただけます。

■このスキルを習得することによって対応できる課題の例:
・商品開発・サービス開発
・顧客満足の向上
・リピート率の向上
・自社の強み発見分析
・社内意識改革、社員満足度向上(社員意識調査)

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

業者選び
にお困りですか?

簡単3ステップ

優良業者からの見積もりが集まります

提案表・見積もり書
  1. ヒアリング

    ヒアリング

    ご要望がまとまっていない、相場がわからない場合でも、業界のプロが適切にリードいたします。

  2. 優良業者を提案

    優良業者を提案

    基本的な比較情報はもちろん、推薦の理由、どんな評価を受けているかもご説明します。

    提案表
  3. 見積もり

    見積もり

    各社の見積もりが簡単に集まり、スムーズに業者選定を進めることが可能です。

    見積もり書

完全無料!一括見積もりはこちらから

サポートブックイメージ
お問い合わせで無料進呈中、完全保存版、見積もり・発注サポートブック

「株式会社マーケティング イノベーション」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「株式会社マーケティング イノベーション」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「市場調査(マーケティングリサーチ)」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「株式会社マーケティング イノベーション」を含めた複数サービスに一括で問合せや相見積もり、コンペを行うことも可能です。