あなたの発注コンシェルジュ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

カテゴリ:

セレクションアンドバリエーションの見積もり例

人事評価制度総合改革

お見積もり例建設業 売上高30億円規模

業界規模の縮小にあわせて売上規模が縮小した同社では、新たな事業計画を策定し、全社一丸となって事業の維持と成長にまい進することとなった。
しかし従来型の人事評価制度には以下の問題があった。

■ 実績や能力よりも社歴優遇
■ 生活賞与のみで、業績にあわせたインセンティブがない
■ 下請けへの外注が常態化して、社内ノウハウが蓄積されていない
■ 管理職ほど働かない社風

このような状態を無料相談で確認し、セレクションアンドバリエーションからは、以下の目的を定めた人財マネジメント改革を提案。

人財マネジメント改革の目的
「人材マネジメントを 事業執行と一致させ競争力ある人材により 事業を強力に 推進する」

具体的な改革項目
1.管理職を目指したくなる等級フレームの体系化
2.人件費コントロールが可能な給与テーブル設計
3.優秀者が認められる評価制度
4.原価意識を高める評価とインセンティブ
5.貢献度と一致した給与水準設定
6.事業拡大に資する従業員成長支援

また、フェイズをふたつにわけて、設計作業への注力タイミングと、従業員浸透への注力タイミングとを区分した。
特に従業員浸透タイミングでは、従業員制度説明会、労基署対応、管理職考課者研修を含め、確実に運用が可能な状態を構築を目指した。

結果として見積額通りに契約が実現し、プロジェクトが推進。
現在も同社では人事評価制度が適切に運用されている。

人事評価制度総合改革

制度設計フェイズ(5カ月間)
440万円
制度浸透フェイズ(3か月間)
150万円
合計
590万円

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

発注は時間も手間もかかりますよね?

コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュに相談、あなたにあった業者を提案、発注の手間を削減!

完全無料

まずはお気軽にご相談ください

「セレクションアンドバリエーション」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「セレクションアンドバリエーション」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「家賃交渉・賃料減額交渉」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「セレクションアンドバリエーション」を含めた複数サービスに一括でお問い合わせや相見積もり、コンペを行うことも可能です。