コンサルティング
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
セレクションアンドバリエーションのセレクションアンドバリエーションサービス
出典:セレクションアンドバリエーション

セレクションアンドバリエーション
コンサルティング

セレクションアンドバリエーションは東京都のコンサルティング会社です。 このページでは会社情報をご紹介します。

PRポイント

  • 22年130社以上の実績を持つ、日本有数のコンサルタントが、お客様のニーズに直接お応えします。
  • クレーム率ゼロの実績が、セレクションアンドバリエーションの品質の証明です。
  • 最短2カ月からの制度導入をご支援します。また、完全受託から設計指導まで幅広くご支援します。

サービス情報

セレクションアンドバリエーションのサービス情報をご紹介致します。

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)

サービス名
セレクションアンドバリエーション

得意な領域

セレクションアンドバリエーションの得意な領域をご紹介致します。

セレクションアンドバリエーションの特徴は、2つあります。

第一に、最短2か月で人事評価制度を構築します。
もちろん人事評価制度の構築は、6カ月から1年をかけて、社内のコンセンサスを獲得しながらすすめることが基本です。
しかし、会社の事情によっては、すぐにでも人事制度を変えたい。そんな場面があります。
だからといって、なぜ制度を変えるのか、どのような制度に変えるのか、ということがぼやけてしまっては意味がありません。
ただいたずらに制度構築を早めるのではなく、押さえるべき要点を押さえながら、いち早く確実な制度構築を実現できる。それがセレクションアンドバリエーションの強みです。

弊社代表の平康慶浩が2014年2月に出版し、労政時報や人事マネジメントの書評でも絶賛された「7日で作る新・人事考課」(明日香出版社)には、どうすれば短期間で人事評価制度を構築できるかが記されています。
そして、本に書ききれていないノウハウは、直接私たちがご支援します。


第二に、数値で結果を測れる人事評価制度改革を実現します。
一般的な人事評価制度改革では、「従業員のモチベーション向上」や「社風の改善」「組織活性化」「管理職レベルの引き上げ」などを目指しますが、多くの場合、数値目標を定めません。
もちろん、完全に数値目標で測れない場合もあるでしょう。
しかしセレクションアンドバリエーションは、可能な限り数値目標を設定します。
今までに設定し、実現した数値目標には以下のようなものがあります。

□ 人件費割合の適性化
例1)居酒屋チェーンの店舗従業員について、店舗人件費率を25%~28%の枠に納まるような仕組みの構築
例2)建設業における売上高人件費率を基準%の前後5%以内に納まるような仕組みの構築

□ 人員数の適性化
例1)保険代理店において、新卒および中途者についての採用と、離職数をコントロールできる仕組みを構築することで、常に必要な人員数の95%が満たされている状態の実現
例2)製造業において、管理職手前層の人員数と、管理職(各ポストごと)の人員数をコントロールできる仕組みの実現

□ 収益にあわせた人件費コントロールの実現
例1)小売業における営業利益にあわせた賞与支給の仕組み実現
例2)商社における個人別収益に合わせたインセンティブの仕組み実現

このサービスの詳細

セレクションアンドバリエーションのサービス詳細をご紹介します。

人財の力で企業を成長させる。
そのための評価報酬制度構築と運用を支援しています。

2006年3月に設立以来、様々な業種、上場大企業から中小企業までをご支援した、人事評価制度構築に特化したコンサルティングファームです。

私たちが応えてきた主なニーズは以下のようなものです。

□ 人件費を最適化したい
□ 組織再編にあわせた仕組みを構築したい
□ 運用しやすい人事評価制度にしたい
□ 次世代経営層を育てたい
□ 外国人雇用に合わせた仕組みにしたい など

業界一律、全国一律、のような人事の仕組みが機能する時代はすぎさっています。自社を取り巻く環境、自社で働く従業員の特性、そしてこれから目指したい自社の理想像から、人材マネジメントのあるべき姿を設計します。

そして、人材を人財に成長させる。

私たちは、あなたの会社の悩みに最適な仕組みを作り上げるお手伝いができます。

会社情報

セレクションアンドバリエーションの会社情報です。

会社名
セレクションアンドバリエーション
設立年
2006 年
従業員数
5-9人
住所
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1403
会社概要
セレクションアンドバリエーションは、選択肢と多様性の仕組みをつくり、運用することで、すべての人と組織にとって「成長をあたりまえ」にすることを理念としてかかげています。

提供するサービスは大きく2つあります。

第一は仕組みの構築です。

 ● 人事・組織
 ● 評価制度の設計
 ● 報酬制度の設計
 ● 教育制度の設計
 ● 採用制度の設計
 ● 代謝制度の設計


第二は運用の支援です。

 ● 人事運用にかかる教育の実施
 ● 経営層、管理職の教育
 ● プロフェッショナル層の教育
 ● 各種アセスメント実施
 ● 行動変革にかかるナッジ支援

東京・大阪を中心に、各地の企業を150社以上ご支援してまいりました。
弊社ホームページには事例も掲載しておりますので、どうぞご確認ください。

代表取締役 人事コンサルタント
平康慶浩(ひらやすよしひろ)