社員研修
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社リアライズの株式会社リアライズサービス
出典:株式会社リアライズ

株式会社リアライズ
社員研修

株式会社リアライズは大阪府の社員研修会社です。 このページでは会社情報をご紹介します。

PRポイント

  • トップ営業マン100人プロジェクト 無料相談限定30名様
  • 質問型営業ブログ 売りつけません! 欲しがるまでは!
  • 従来の「説明型営業」から「質問型営業」への営業方法転換が必要です

サービス情報

株式会社リアライズのサービス情報をご紹介致します。

実績数
  • 1,000~5,000
対応エリア
近畿
  • 京都府

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)

サービス名
株式会社リアライズ

得意な領域

株式会社リアライズの得意な領域をご紹介致します。

辛い営業からの質問型営業へ

結論から申し上げますと、私の営業はこの営業方法によって一変しました。そして、私の営業成績も以前以上に楽にアップしたのでした。
では、この営業方法でどう一変したかということですが、とにかく営業が楽しくなったのです。

お客様と楽しいコミュニケーションが行われるようになり、お客様が自分自身の問題や課題をかってに話していただけるようになったのです。ニコニコと笑いながら、ざっくばらんに話し合い、それはまるで友人と話しているような光景に変わってしまったのです。当然、無下に断れるなんて営業はなくなったのです。

もちろん、私だけでなく、部下にも営業においての同じような光景が展開されました。現在は、私が営業指導している営業マンにもその光景は展開されています。もちろん、成績も楽に上がっています。
この営業方法こそが、「質問型営業」というものです。

この「質問型営業」方法は、開発してから既に、14年の実践を経ています。多くの検証を経て、その実例を通して、その効果が実証されています。

このサービスの詳細

株式会社リアライズのサービス詳細をご紹介します。

飛び込み営業でも断られない!
お客様が買っていただける営業の極意
「売りつけません!欲しがるまでは!買うまで待とう!営業マン」

営業が変わってきています。原因は、インターネットです。あらゆる情報は、インターネットにより情報を取れるからです。今までは、ある意味では、情報を持っていくのが営業マンの仕事でした。今までの営業では売れなくなったのです。
営業マンにとって、今までにない対応が必要なのです。ここに、新しい営業方法が必要になってきたのです。それが現在多くの営業マンが使っている「説明型営業」から「質問型営業」への転換なのです。これが営業の極意です。

現代の営業は今までのような方法では、突破できません。また、努力と根性でもやりぬけません。新しい形の営業が必要なのです。飛び込み営業でも、楽しく一切断られない営業方法、それが当社の提案する「質問型営業」なのです。

会社情報

株式会社リアライズの会社情報です。

会社名
株式会社リアライズ
設立年
1992 年
住所
大阪府大阪市北区豊崎3-20-9 三栄ビル8F
会社概要
沿革

1992年 外資系教育会社代理店として「有限会社リアライズ京都」設立。
資本金300万円。代表取締役 青木 毅
1997年 教育の手法として、マンツーマンでのサポートとして、マネジメント手法を取り入れる。
1998年 この手法が担当企業の経営者に評価を得て、企業の業績アップへの貢献を果たす。
結果、自社の業績も上げることになり、代理店業績日本一になる。
2001年 マネジメント部門が評価を得て、企業教育などにも導入され、この5年間で、企業経営者300人、 10000時間以上のマネジメント実績を上げると共に、企業教育にも携わる。
2002年 今までの検証をベースに人生・企業を発展させるために、従来のマネジメントとをさらに効果的にするための「ミッションライフ・マネジメント」の新システムを製作。 このマネジメント普及に本格的に乗り出す。社名を「有限会社リアライズ」に変更。外資系教育会社代理店を脱退。HPを製作し、全国にこのマネジメントを普及。今までの経営者以外に、海外からも採用者が出始める。主に20~40代一般の方々以外に、医者、画家、監督、スポーツコンサルタントなどにも広がる。
2003年 当社の活動が認められて、月刊誌「商業界」6月号でトップ記事で10ページ掲載され、続けて8月号に掲載される。当社認定のプロフェショナルコンサルタントが2名誕生する。
2004年 あさ出版より、当社のマネジメント手法をベースにした「ミッション・コミュニケーション」出版。紀伊国屋東京新宿店、大阪梅田店、丸善書店東京丸の内店でビジネス部門で 2週連続ベスト10入りを果たす。
2005年 当社認定のプロフェショナルコンサルタントが3名誕生。全国のクライアントが集まる「全国クライアント交流会」を熱海で開催。 20名参加。
2006年 社名を「株式会社リアライズ」に変更。「全国大会」をパシィフコ横浜で開催。30名参加。「全国クライアント交流会」第2回を京都で開催。40名参加。今までの実績を得て、企業部門にさらに力を入れ、経営者、幹部、新人教育などのマネジメントをスタートする。
2008年 一般企業から営業指導の要請を受ける。
2010年 ビジネスリーダーの質問力を出版を機に質問型営業を開始。
トヨタディーラー、ハウスメーカー、ネットライフアリコからの要請を受け、質問型営業を指導。
2011年 「説得・説明なしでも売れる!質問型営業のしかけ」(同文館出版)を出版する。
BSフジ「社長密着24時」出演。
2012年 質問型営業の商標権を取得。
営業は「質問」で決まる! 質問型営業で断られずにクロージング(同文館出版)を出版する。
2013年 CD実践ガイドの発売開始。
質問型営業のアプローチ編を執筆。