業者探しで迷わない。一括見積もりならアイミツ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

カテゴリ:

rakumoソーシャルスケジューラー

  • 高い技術力・リピート率

    高品質

  • 高機能・スピード対応

    利便性

  • 柔軟な接客・個別対応

    サポート力

rakumoソーシャルスケジューラーを組織で使うことで、Salesforce製品を利用している部署と利用していない部署の間で実現が難しかった人の予定の共有や会議設定、設備予約や会議室予約等のスケジュールを一元的管理ができ、予定を共有することで、組織内でコミュニケーションを活性化することができます。

PRポイント
  • Salesforceと連携したグループスケジューラーで設備予約・施設予約も一元的に管理可能
  • Chatterと連携し部下や仲間の行動予定をフォローしてコミュニケーションを活性化することができる
  • 「取引先責任者」や「商談」といった情報を紐づけることで、行動分析から生産性の向上を図ることができる
問い合わせる

※原則1営業日以内に返答致します。

サービス情報一覧

実績数
100~1,000
提供形態
クラウド型
対応オプション
無料トライアル有
URL
http://rakumo.gigei.jp/salesforce/

株式会社日本技芸の方へ

アイミツ会員登録(無料)を行うと、自社の情報を編集することが出来ます。会員登録をして、自社の強みをPRしてみませんか?
会員登録はコチラ

株式会社日本技芸について

会社名
株式会社日本技芸
資本金
1億円以上5億円未満
設立年
2004年
従業員
30-99人
住所
東京都中央区銀座2-15-2東急銀座2丁目ビル
会社概要
使いやすいオフィスツールをクラウドでご提供

「rakumo」は日本技芸が企画・開発を手がける、クラウド環境で動作するオフィスツール製品群の
総称です。お客様にオフィスツールをより楽にご利用いただくための「楽(らく)」と、製品の特徴であるクラウド=「雲(くも)」をかけて命名しました。

rakumoシリーズ3つの特徴

特徴1 誰にでも使いやすいオフィスツール
日本技芸が得意とするWeb製作の知見を活かし、どなたにでもマニュアル不要でご利用いただけるユーザーインターフェースを実装。レスポンスに問題があると一般的に言われているクラウド環境において、Ajaxを利用することで軽快な操作感を実現しました。

知見を活かした製品たち

特徴2 SaaS形式での提供により、導入・メンテナンスコストを削減
SaaS形式でのサービス提供により、ユーザー企業における導入時の作業負担を軽減、クラウド側で継続的にサービスのアップデートを実施することで、追加費用なく、常に一番使いやすいサービスをご提供いたします。
rakumoはクラウド上で動いています

特徴3 もちろん管理画面も使いやすい
rakumoは、管理画面の使いやすさも追求。導入時や、組織変更時の設定も簡単です。

対応エリア一覧

rakumoソーシャルスケジューラーの得意な領域

コストが理由で営業部門のみSalesforce(Sales Cloud)を導入している…

こんな悩みありませんか?
- 他部門との予定や設備の調整、共有ができなくて困っている
- 予定共有のためだけにグループウェアを引き続き契約していて結局二重コストが発生している
- そもそもスケジュール管理と連動させないとSalesforceの導入効果が半減する

■rakumoソーシャルスケジューラーで解決!
rakumoソーシャルスケジューラーはSales Cloudのライセンス不要!。つまり単独でも利用可能!Sales Cloud導入部門と未導入部門で同じスケジュールを共有できるので、予定の二重管理の必要がなくなります。
しかもChatterも使えて内部コミュニケーションの活性化も促進!

特徴1 Salesforceと連携したグループスケジューラー
Force.com Enterprise Edition相当の環境にグループスケジューラーやChatter連携の機能をビルトイン。一般的なグループスケジューラーの機能として不可欠なグループビューやタブ切り替え、空き時間検索、繰り返し予定の登録、非公開設定を装備するだけでなく、プロファイルの顔写真を表示したり、Salesforce標準のカレンダーでは管理が難しかった設備予約・施設予約も一元的に行うことができます。
スマートフォンからのアクセスも追加費用不要です。

特徴2 Chatterとの連携
ソーシャルエンタープライズでのコミュニケーション手段の中核となるChatterと連携し、部下や仲間の行動予定をフォローすることができます。マネジャーがメンバのアクションをフォローすることで、適切なタイミングでChatterでアドバイスしたり、チームで商談に対応する際の予定確認等に活用することができます。Chatterを活用した部署間のソーシャルコミュニケーションを促すことができます。
今後は、会議室の予定を総務メンバがフォローすることで来客予定を把握したり、Chatterでつぶやくことで設備の 空き状況を確認したりできる機能を装備していく計画です。

特徴3 スケジューラーで使用する設備の管理を行います。
取引先責任者や商談データと連携した予定の登録
登録する予定とSalesforceのデータである「取引先責任者」や「商談」といった情報を紐づけることができます。例えば、案件と紐づけることで、訪問予定が、案件の活動履歴に自動で登録されます。
訪問や社内会議が案件と紐づくことで、個々の案件に誰がどのようなアクションを取ったのか、簡単に管理できます。
※紐づけ可能なデータは、同時にご利用になるSalesforce製品のライセンスによって変動します。

注目このサービス(rakumoソーシャルスケジューラー)の詳細

社内のソーシャルエンタープライズ化を実現する新しいrakumo
rakumoソーシャルスケジューラーは、単なるグループウェアではなく、salesforce.com社のChatterと連携し、企業や組織をソーシャルコミュニケーションで活性化させるための、ソーシャルグループウェアです。

rakumoソーシャルスケジューラーを組織で使うことで、Salesforce製品を利用している部署と利用していない部署の間で実現が難しかった人の予定の共有や会議設定、設備予約や会議室予約等のスケジュール管理を一元的に実現できるとともに、個々人のプロファイルや顔写真、予定を共有することで、組織内でソーシャルなコミュニケーションを活性化することができます。
全員が毎日利用するスケジューラーを利用しながら、自然な形で企業内SNSを利用し、おのずと従業員ソーシャルネットワークの構築が促されます。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

業者選び
にお困りですか?

簡単3ステップ

優良業者からの見積もりが集まります

提案表・見積もり書
  1. ヒアリング

    ヒアリング

    ご要望がまとまっていない、相場がわからない場合でも、業界のプロが適切にリードいたします。

  2. 優良業者を提案

    優良業者を提案

    基本的な比較情報はもちろん、推薦の理由、どんな評価を受けているかもご説明します。

    提案表
  3. 見積もり

    見積もり

    各社の見積もりが簡単に集まり、スムーズに業者選定を進めることが可能です。

    見積もり書

完全無料!一括見積もりはこちらから

サポートブックイメージ
お問い合わせで無料進呈中、完全保存版、見積もり・発注サポートブック

「株式会社日本技芸」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「株式会社日本技芸」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「グループウェア・イントラネット構築」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「rakumoソーシャルスケジューラー」を含めた複数サービスに一括で問合せや相見積もり、コンペを行うことも可能です。