業者探しで迷わない。一括見積もりならアイミツ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

  • 高い技術力・リピート率

    高品質

  • 高機能・スピード対応

    利便性

  • 柔軟な接客・個別対応

    サポート力

rakumoワークフローは、経費申請や価格決定等に関する上長の承認を仰いだり、営業報告や進捗報告をあげたり、といった日本企業が必要とするほとんどの報告・連絡・相談、承認を時間や場所が離れた状況においても実施できる、「わかりやすさ」に重点をおいたワークフローです。

PRポイント
  • 回覧でみんなの意見を集めたり、承認の背景やコメントも記入できたり、業務のやり取りをまとめられます。
  • スマホやiPadからも承認や申請が可能なので、場所にとらわれない承認や稟議を実現できます。
  • 管理者は申請経路や条件分岐が多彩で、申請のひな形をプログラミングなしにカンタンに作ることができます。
問い合わせる

※原則1営業日以内に返答致します。

サービス情報一覧

実績数
100~1,000
提供形態
クラウド型
URL
http://rakumo.gigei.jp/product/workflow.html

株式会社日本技芸の方へ

アイミツ会員登録(無料)を行うと、自社の情報を編集することが出来ます。会員登録をして、自社の強みをPRしてみませんか?
会員登録はコチラ

株式会社日本技芸について

会社名
株式会社日本技芸
資本金
1億円以上5億円未満
設立年
2004年
従業員
30-99人
住所
東京都中央区銀座2-15-2東急銀座2丁目ビル
会社概要
使いやすいオフィスツールをクラウドでご提供

「rakumo」は日本技芸が企画・開発を手がける、クラウド環境で動作するオフィスツール製品群の
総称です。お客様にオフィスツールをより楽にご利用いただくための「楽(らく)」と、製品の特徴であるクラウド=「雲(くも)」をかけて命名しました。

rakumoシリーズ3つの特徴

特徴1 誰にでも使いやすいオフィスツール
日本技芸が得意とするWeb製作の知見を活かし、どなたにでもマニュアル不要でご利用いただけるユーザーインターフェースを実装。レスポンスに問題があると一般的に言われているクラウド環境において、Ajaxを利用することで軽快な操作感を実現しました。

知見を活かした製品たち

特徴2 SaaS形式での提供により、導入・メンテナンスコストを削減
SaaS形式でのサービス提供により、ユーザー企業における導入時の作業負担を軽減、クラウド側で継続的にサービスのアップデートを実施することで、追加費用なく、常に一番使いやすいサービスをご提供いたします。
rakumoはクラウド上で動いています

特徴3 もちろん管理画面も使いやすい
rakumoは、管理画面の使いやすさも追求。導入時や、組織変更時の設定も簡単です。

対応エリア一覧

rakumoワークフローの得意な領域

■rakumoワークフローの特徴

特徴1 業務内容を一画面で流れるような経路にデザイン
チーム、組織内で業務フローに必要なメンバー、ステータスを簡単に閲覧しながら電子決済や電子承認を進めることができます。申請フローや「承認」などの印影など利用者の視点に立ったUI設計を行っているので、一画面で業務を俯瞰することができるので使いやすいです。

特徴2 コメント機能を利用した付加情報の追加
申請への承認、却下、差し戻しを行う際に、コメントを付加することで実際に顔をあわせるような情報を追加できます。これにより情報共有だけでなく、業務の効率化と価値の向上をあわせて行うことができます。

特徴3 スマートフォン・iPadでどこからでも申請・承認できる
スマートフォンやiPadでもrakumoワークフローにアクセスできるので、スピーディーに業務を進めることができます。承認者がいないから稟議が降りないということがなくなります。誰がどこにいても、いつでも業務を進めることができます。

特徴4 rakumoワークフローを社内ポータルに設定
rakumoワークフロー for Google Sitesを利用することで、Googleサイト上に設定した社内ポータルにワークフローの状況を確認することができます。メールだけでなく、社内ポータルにもワークフローを設定することで、自分が対象になっているワークフローの抜け漏れを防ぐことができます。

特徴5 業務での使い方は千差万別
rakumoワークフローは一般的な稟議だけでなく、日報や情報共有のシステムとしても利用することができます。毎日の日報をひな形で申請することで、より確実に日報を見るようにすることができます。
また、社内の重要な情報の回覧を、各自が「確認」ボタンを押すことで、どれだけの人が見たのかを確認することができ、周知徹底できます。

■システム管理者・役職員のメリット



申請書を選択して、申請を行うことができます。

一度申請を上げ、承認および却下された申請書(申請中も含む)を再使用する場合、申請フォルダ内から申請書を選択して、[コピー申請]を行います。 例えば、金額だけ修正して再度申請する場合や、定期的に申請が必要なものをコピー申請機能を使うことで、より楽に申請書を作ることができます。

申請書の承認時編集(PC)
承認の際に申請書の内容を編集することが出来ます。
※管理者側で承認時編集可能設定が行われている場合のみ編集が可能です。

申請書の承認時編集(スマートフォン)
スマートフォンからの承認の際にも、申請書の内容を編集することが出来ます。
※管理者側で承認時編集可能設定が行われている場合のみ編集が可能です。

申請書の検索
自分が申請した申請書、自分に届いた申請書の中から申請書を検索します。

表示項目の選択
ユーザー画面の表示言語を選択できます。
※現在対応しているのは日本語、英語、中国語(簡体字)です。

注目このサービス(rakumoワークフロー)の詳細

社内のワークフローを見える化しよう
rakumoワークフローは、経費申請や価格決定等に関する上長の承認を仰いだり、営業報告や進捗報告をあげたり、といった日本企業が必要とするほとんどの報告・連絡・相談、承認を時間や場所が離れた状況においても実施できる、「わかりやすさ」に重点をおいたアプリケーションです。
社内の業務フローをデジタル化し電子承認や電子稟議を実現することはもちろん、これまで一方通行だった回覧でみんなの意見を集めたり、承認の背景やコメントも記入できたり、業務のやり取りをワークフローにまとめられます。スマートフォンやタブレットからも承認や申請が可能ですので、場所にとらわれない電子承認や電子稟議を実現することができます。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

業者選び
にお困りですか?

簡単3ステップ

優良業者からの見積もりが集まります

提案表・見積もり書
  1. ヒアリング

    ヒアリング

    ご要望がまとまっていない、相場がわからない場合でも、業界のプロが適切にリードいたします。

  2. 優良業者を提案

    優良業者を提案

    基本的な比較情報はもちろん、推薦の理由、どんな評価を受けているかもご説明します。

    提案表
  3. 見積もり

    見積もり

    各社の見積もりが簡単に集まり、スムーズに業者選定を進めることが可能です。

    見積もり書

完全無料!一括見積もりはこちらから

サポートブックイメージ
お問い合わせで無料進呈中、完全保存版、見積もり・発注サポートブック

「株式会社日本技芸」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「株式会社日本技芸」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「グループウェア・イントラネット構築」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「rakumoワークフロー」を含めた複数サービスに一括で問合せや相見積もり、コンペを行うことも可能です。