あなたの発注コンシェルジュ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

カテゴリ:

rakumoコンタクトの導入事例

rakumoコンタクト導入事例

実績インターフェースの見やすさが抜群に良いので、リテラシーの低いユーザでも利用できます!

インターフェースの見やすさが抜群に良いので、リテラシーの低いユーザでも利用できます!

日本将棋連盟さま

会社名:日本将棋連盟
代表者:谷川浩司(会長)
設立:1924年9月8日(設立当時は東京将棋連盟)
URL:http://www.shogi.or.jp/
事業内容:報道機関と契約し対局棋譜の提供/月刊雑誌の刊行/将棋大会・講習会の開催/将棋教室の設置など


Q.Google Appsを導入された経緯と、導入に至ったポイントお聞かせください

日本将棋連盟 常盤様(以下、常盤様)
もともとGoogle Appsを法人利用できることは知っていましたが、今回導入支援をしていただいた株式会社 東京データネットワークさんから改めてご提案をいただいたことが本格検討のきっかけです。
当時、メールに関していくつか問題を抱えており、なかでも職員のPC変更にともなうメールデータの引越しや、メールデータ量の増加による過去メール探索作業の"重量化"は頭の痛い問題でした。
Google AppsであればWebベースなのでそのあたりの問題が全て解決できることが導入の決め手となりました。 これからの課題として、Google Appsを上手に利用して情報共有を効率的に行うことを模索しています。

Q.その後rakumoコンタクトを導入された理由をお聞かせください。

常盤様:
Google Appsのアドレス帳が使いにくかったんです。まずどこにあるのかが分からない。ビジュアル的にもう少し使いやすいものを探していました。rakumoコンタクトの場合はインターフェースのビジュアルが抜群にわかりやすいので、ユーザーのリテラシーに関わらず、簡単に利用できるところが魅力です。

Q.rakumoコンタクトの改善点はありますか?

常盤様:
rakumoコンタクトの連絡先をユーザー個人で追加できるようにしてほしいです。普段は取引先や所属しているプロ棋士と連絡することが多く、アドレスの変更が頻繁にあるので、自分でいちいち書き換えることが大変だからです。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

発注は時間も手間もかかりますよね?

コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュに相談、あなたにあった業者を提案、発注の手間を削減!

完全無料

まずはお気軽にご相談ください

「株式会社日本技芸」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「株式会社日本技芸」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「グループウェア・イントラネット構築」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「rakumoコンタクト」を含めた複数サービスに一括でお問い合わせや相見積もり、コンペを行うことも可能です。