業者探しで迷わない。一括見積もりならアイミツ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

  • 業界平均よりも低価格

    低価格

  • 高い技術力・リピート率

    高品質

  • 高機能・スピード対応

    利便性

rakumoカレンダーはGoogleカレンダーを日本企業の組織体系に適したグループカレンダーとして再デザイン。
組織体系と連携した個人、グループ(部署)単位でスケジュールを簡単に閲覧し、会議室などの施設、プロジェクターなどの設備スケジュールを、一度の操作で調整することができます。

PRポイント
  • Googleカレンダーを日本企業の組織体系に適したグループカレンダーとして再デザイン。
  • 急なスケジュール変更でも、参加者と施設の空き時間を一度で調整して、人と場所と設備を同時に行えます。
  • rakumo設備予約オプションは、他の会社間での設備の共有・予約管理を可能にするオプションです。
問い合わせる

※原則1営業日以内に返答致します。

サービス情報一覧

実績数
100~1,000
提供形態
クラウド型
URL
http://rakumo.gigei.jp/product/calendar.html

株式会社日本技芸の方へ

アイミツ会員登録(無料)を行うと、自社の情報を編集することが出来ます。会員登録をして、自社の強みをPRしてみませんか?
会員登録はコチラ

株式会社日本技芸について

会社名
株式会社日本技芸
資本金
1億円以上5億円未満
設立年
2004年
従業員
30-99人
住所
東京都中央区銀座2-15-2東急銀座2丁目ビル
会社概要
使いやすいオフィスツールをクラウドでご提供

「rakumo」は日本技芸が企画・開発を手がける、クラウド環境で動作するオフィスツール製品群の
総称です。お客様にオフィスツールをより楽にご利用いただくための「楽(らく)」と、製品の特徴であるクラウド=「雲(くも)」をかけて命名しました。

rakumoシリーズ3つの特徴

特徴1 誰にでも使いやすいオフィスツール
日本技芸が得意とするWeb製作の知見を活かし、どなたにでもマニュアル不要でご利用いただけるユーザーインターフェースを実装。レスポンスに問題があると一般的に言われているクラウド環境において、Ajaxを利用することで軽快な操作感を実現しました。

知見を活かした製品たち

特徴2 SaaS形式での提供により、導入・メンテナンスコストを削減
SaaS形式でのサービス提供により、ユーザー企業における導入時の作業負担を軽減、クラウド側で継続的にサービスのアップデートを実施することで、追加費用なく、常に一番使いやすいサービスをご提供いたします。
rakumoはクラウド上で動いています

特徴3 もちろん管理画面も使いやすい
rakumoは、管理画面の使いやすさも追求。導入時や、組織変更時の設定も簡単です。

対応エリア一覧

rakumoカレンダーの得意な領域

■rakumoカレンダーの特徴
特徴1 Google カレンダーを日本企業の組織体系に適した形に再デザイン
組織体系と連携した個人、グループ(部署)単位でスケジュールを簡単に閲覧することができます。また、ユーザー企業の営業時間に合わせたスケジュール表示や、設備、会議室と組織グループを分けた表示機能など利用者の視点に立ったUI設計により、使いやすいサービスを提供します。

特徴2 軽快な操作感
一般的に、レスポンスに問題があると言われているクラウド環境において、新たなアルゴリズムの実装により軽快な操作感を実現しました。クラウド環境でも、ストレスなく利用することが可能です。操作感に関してましては、オンラインデモでお確かめいただけます。

特徴3 予定の種類(会議、外出等)を色分け表示
今までテキストで表示されていた「予定の種類」に、色分け表示が可能になりました。予定を開いた瞬間、直感的に予定がわかります。

特徴4 予定の種類(会議、外出等)を色分け表示
今までテキストで表示されていた「予定の種類」に、色分け表示が可能になりました。予定を開いた瞬間、直感的に予定がわかります。

特徴5 お客様ドメイン毎に、オリジナルのロゴ画像を表示
Google Apps for Businessでご利用いただいているロゴを表示することが可能になりました。

特徴6 ユーザー、施設の予定の月間表示を装備
チーム・組織内の他のユーザや、施設の予定を月間表示することが可能になりました。月間予定を閲覧すること、先を見越した予定を入力できます。

特徴7 ユーザー、施設の予定の月間表示を装備
チーム・組織内の他のユーザや、施設の予定を月間表示することが可能になりました。月間予定を閲覧すること、先を見越した予定を入力できます。

■システム管理者・役職員のメリット
特徴1 管理画面の多言語仕様
 日本語、英語での表示設定が可能
 →これにより海外支社などとのスケジュールの共有が多言語で簡単になる
 →日本語を理解できない管理者でも英語でrakumoカレンダーの設定することができます。もちろん使える機能は同じです。

特徴2 ユーザーに対して予約の編集や利用可能な設備へのアクセス権限の設定ができます。
機密性の高い予定や、特定の役職員しか利用できない設備などをユーザごとに設定することができます。
→特定の時期に特定の会議室をプロジェクト参加者にしか予定を登録できなくするなどができます。

特徴3 設備の表示、表示優先度、アクセス権限の設定ができます。
→よく使う設備を上位に設定することで、スケジュールと設備の予約がよりスムーズになる

特徴4 カレンダーの表示時間帯を指定する
 登録時間の区切りを設定する →1分単位~の設定が可能なのでユーザが柔軟な予定登録が可能
 予定種別(予定ラベル)を登録する →一覧で表示した時に色だけでどんな予定が入っているのか可視性が上がる
 
特徴5 設備予定の重複登録の禁止設定をする→すでに予約している設備を、あとから同じものを登録できない設定ができる
 rakumo管理画面からの書き込み禁止の設定をする

特徴6 Googleサイトを社内ポータルとして利用するときにrakumoカレンダー for Google Sitesを使うことでrakumoカレンダーをポータルに表示可能

特徴7 rakumoカレンダーでは Googleカレンダーと同様に、他のユーザーのスケジュールにアクセスして予定の登録または編集(削除も含む)ができる設定や、スケジュールの閲覧を制限する設定を行うことができます。たとえば、管理アシスタントがマネージャーの予定を代理登録、編集などを行う場合に、アクセス権限の設定を行います。

注目このサービス(rakumoカレンダー)の詳細

rakumoカレンダーはGoogleカレンダーを日本企業の組織体系に適したグループカレンダーとして再デザイン。
組織体系と連携した個人、グループ(部署)単位でスケジュールを簡単に閲覧し、会議室などの施設、プロジェクターなどの設備スケジュールを、一度の操作で調整することができます。また、ユーザー企業の営業時間に合わせたスケジュール表示や、施設・設備だけの表示や組織グループを分けた表示など利用者の視点に立ったUI設計により、使いやすいサービスを提供します。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

業者選び
にお困りですか?

簡単3ステップ

優良業者からの見積もりが集まります

提案表・見積もり書
  1. ヒアリング

    ヒアリング

    ご要望がまとまっていない、相場がわからない場合でも、業界のプロが適切にリードいたします。

  2. 優良業者を提案

    優良業者を提案

    基本的な比較情報はもちろん、推薦の理由、どんな評価を受けているかもご説明します。

    提案表
  3. 見積もり

    見積もり

    各社の見積もりが簡単に集まり、スムーズに業者選定を進めることが可能です。

    見積もり書

完全無料!一括見積もりはこちらから

サポートブックイメージ
お問い合わせで無料進呈中、完全保存版、見積もり・発注サポートブック

「株式会社日本技芸」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「株式会社日本技芸」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「グループウェア・イントラネット構築」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「rakumoカレンダー」を含めた複数サービスに一括で問合せや相見積もり、コンペを行うことも可能です。