業者探しで迷わない。一括見積もりならアイミツ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

カテゴリ:

Google Apps for Business導入支援

  • 業界平均よりも低価格

    低価格

  • 高い技術力・リピート率

    高品質

  • 高機能・スピード対応

    利便性

Google Apps for Businessにはたくさんの機能がありますが、実際には使い切れていない状況が散見されます。rakumo導入にあたってGoogle Apps for Businessの導入は必須なので、この導入支援、また使い方の提案をとおして企業様にマッチした運用をご提案します。

PRポイント
  • 安全に、そして快適に、業務を効率化して情報のリアルタイムの共有を実現します。
  • チームや企業、地域の壁を超えて、従業員やパートナーなど誰もがより迅速に、簡単に共同作業できます。
  • 請求書の作成や予算編成、スケジュール管理など、日常の業務をスムーズに行えます。
問い合わせる

※原則1営業日以内に返答致します。

サービス情報一覧

実績数
100~1,000
提供形態
クラウド型
URL
http://rakumo.gigei.jp/

株式会社日本技芸の方へ

アイミツ会員登録(無料)を行うと、自社の情報を編集することが出来ます。会員登録をして、自社の強みをPRしてみませんか?
会員登録はコチラ

株式会社日本技芸について

会社名
株式会社日本技芸
資本金
1億円以上5億円未満
設立年
2004年
従業員
30-99人
住所
東京都中央区銀座2-15-2東急銀座2丁目ビル
会社概要
使いやすいオフィスツールをクラウドでご提供

「rakumo」は日本技芸が企画・開発を手がける、クラウド環境で動作するオフィスツール製品群の
総称です。お客様にオフィスツールをより楽にご利用いただくための「楽(らく)」と、製品の特徴であるクラウド=「雲(くも)」をかけて命名しました。

rakumoシリーズ3つの特徴

特徴1 誰にでも使いやすいオフィスツール
日本技芸が得意とするWeb製作の知見を活かし、どなたにでもマニュアル不要でご利用いただけるユーザーインターフェースを実装。レスポンスに問題があると一般的に言われているクラウド環境において、Ajaxを利用することで軽快な操作感を実現しました。

知見を活かした製品たち

特徴2 SaaS形式での提供により、導入・メンテナンスコストを削減
SaaS形式でのサービス提供により、ユーザー企業における導入時の作業負担を軽減、クラウド側で継続的にサービスのアップデートを実施することで、追加費用なく、常に一番使いやすいサービスをご提供いたします。
rakumoはクラウド上で動いています

特徴3 もちろん管理画面も使いやすい
rakumoは、管理画面の使いやすさも追求。導入時や、組織変更時の設定も簡単です。

対応エリア一覧

Google Apps for Business導入支援の得意な領域

550社を超える企業、180,000ユーザー以上のお客様にサービスをご提供させていただいております。
導入している企業は特定の業界・人数規模に偏ることなく、ホワイトカラーの現場全般にマッチします。また、ブラウザでシステムを操作するので、インターネットに接続してあれば、どこからでもrakumoシリーズの各製品にアクセすることができます。
例えばスマホアプリだとOSのバージョンにあたって都度対応しなければなりませんが、ブラウザで見れるので、在宅ワーク・ノマド・SOHOなどの現場でもPCやスマホの環境に依存せずに、簡単にご利用いただけます。
どの製品も1IDから導入できるので、手軽に導入することができます。

初期導入支援
導入から初期設定までサポートします。150,000円

利用促進支援
メールの移行、Google Sitesを使ったHPの作成などご意向に沿ったコンサルティングサポートをします。50,000円~(初期費用)

トレーニング講座
ユーザー向け2時間、管理者向け2時間それぞれオペレーション研修を行います。50,000円

注目このサービス(Google Apps for Business導入支援)の詳細

Google Apps for Businessの特徴
・独自ドメインのメール アドレス
・30 GB の保存容量(Gmail とドライブ)
・ビデオチャット、カレンダー、ドキュメント編集
・年中無休 24 時間体制のカスタマーサポート
・99.9% の稼働率保証
・ユーザー数の制限なし
・ビジネス向け管理、セキュリティ機能

メール、スケジュール管理、ドキュメントの共有など、多様な機能をクラウドで提供し、日々の業務をサポート。マニュアル要らずで直感的に使いこなすことが出来、いつでもどこでも効率的かつ安全性の高い社員間のオンラインコミュニケーションを実現します。


高度な安全性
99.9%の稼働率を保証するとともに、SSAE 16 TypeII, ISAE 3402 Type II,ISO27001といった世界最高水準のセキュリティ認証を取得しており、高い安全性を確保しています。
Google Appsのデータは、複数のデータセンタに保存され、一部で障害が発生しても、影響が広範囲に及ばない工夫がされています。

業務の効率化
Gmail、Googleドライブ(ドキュメント)等のツールにより、従業員間のスムーズ多機能ツールにより、従業員間のスムーズかつ活発なコミュニケーションが可能となり、必要業務をすばやく行うことが出来ます。
また、オフィスや自宅のパソコン、スマートフォンなどからいつでもどこでも必要な情報にアクセスが可能となり、業務効率のアップに繋がります。

IT経費の削減
Google Appsの利用に際して社内にサーバやサーバ管理者を置く必要はありません。
必要なデータ保存領域はオンデマンドでいつでも容量を増やすことができますし、処理性能が足りなくなれば、GoogleAppsは自動でスケールします。ITインフラにかかっていたコストを70%以上削減することも可能です。

GoogleAppsが提供する多彩なアプリケーション

Gmail
自社のドメインが使え、99%の稼働率を保証。安心のセキュリティの高さと、1人当たり25GBもの大容量メールボックスの利用が可能。アドレス、目的のメールが瞬時に見つかります。

Googleカレンダー
自分の予定だけでなく、仲間の予定を並べてみたり、会議の予定を組む際に会議室の予約を同時に行うことができます。また、招待状を送信し出欠を確認することができます。

Googleドライブ(ドキュメント)
ウェブブラウザだけでプレゼンテーションやスプレッドシートを作成し、複数人で共同編集が可能です。インターネットに接続できる環境があれば、パソコンやスマートフォンから利用可能です。共同編集した履歴は保存され、いつでも以前のバージョンに戻ることもできます。

Googleサイト
グループや社員個人のウェブサイトを、手軽に作成できます。閲覧、編集などの共有設定も行え、社内情報共有をバックアップします。
社内のイントラネットポータルとしての利用はもちろん、社外に公開するサイトとして情報発信に利用することも可能です。

Google Apps for Businessにはたくさんの機能がありますが、実際には使い切れていない状況が散見されます。rakumo導入にあたってGoogle Apps for Businessの導入は必須なので、この導入支援、また使い方の提案をとおして企業様にマッチした運用をご提案します。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

業者選び
にお困りですか?

簡単3ステップ

優良業者からの見積もりが集まります

提案表・見積もり書
  1. ヒアリング

    ヒアリング

    ご要望がまとまっていない、相場がわからない場合でも、業界のプロが適切にリードいたします。

  2. 優良業者を提案

    優良業者を提案

    基本的な比較情報はもちろん、推薦の理由、どんな評価を受けているかもご説明します。

    提案表
  3. 見積もり

    見積もり

    各社の見積もりが簡単に集まり、スムーズに業者選定を進めることが可能です。

    見積もり書

完全無料!一括見積もりはこちらから

サポートブックイメージ
お問い合わせで無料進呈中、完全保存版、見積もり・発注サポートブック

「株式会社日本技芸」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「株式会社日本技芸」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「グループウェア・イントラネット構築」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「Google Apps for Business導入支援」を含めた複数サービスに一括で問合せや相見積もり、コンペを行うことも可能です。