業者探しで迷わない。一括見積もりならアイミツ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

  • サービス詳細
  • 業界平均よりも低価格

    低価格

  • 統合力・高いシェア率

    業界大手

  • 幅広い専門性、老舗

    経験豊富

顧客満足を具現化する商品企画七つ道具で企画できるよう石川朋雄が支援。製造業を中心に多くのヒット商品を企画。顧客満足を具現化する商品をご提案し、商品が売れるかどうか鑑定し作れるようにします。事前の顧客満足を判別し企画、開発のコスト削減と業務改善で顧客満足を具現化する商品企画コンサルティングを行います

問い合わせる

※原則1営業日以内に返答致します。

サービス情報一覧

創業年
1999年
社員数
2人
実績数
100~500
得意とする顧客規模
大規模(月商1,000万円~)
対応しているショッピングサイト
自社サイト
対応している報酬体系
月額固定報酬
対応商材
食品 家電 化粧品 車・バイク
対応業務
分析業務 その他
出版・メディア実績
商品企画のための統計分析―Rによるヒット商品開発手法
URL
http://www.plan-sc.com

有限会社企画システムコンサルティングについて

会社名
有限会社企画システムコンサルティング

対応エリア一覧

商品企画コンサルティングの得意な領域

ものが売れない、ニーズがわからない、消費動向が全く見えない、でも品質が良くて当たり前と言われる時代に顧客が満足する商品と満足しない商品の差は何なのでしょうか。

顧客満足商品と顧客不満足商品の差は、品質の問題があります。


私が今までお手伝いしました確かな品質で、商品を作る会社様から売れない商品を作らないことで顧客が満足する商品ができました。


化粧品会社、食品会社、自動車部品会社、洋菓子メーカー写真メーカー、ガス会社など色々な会社様へ顧客が満足する商品の企画をご提案しました。


これらの会社様の商品には共通点がありました。それは、確かな品質で商品が作れて、お客様が満足させられる商品を作れるどうかです。

例えば、ある食品企業で成功した事例があるとします。その事例を化粧品企業に応用すると成功します。その理由は、顧客が満足しないを作らない事です。そのため、事前にお客様へ聞いて不満足を見極めることになり結果的に、顧客不満足商品を作らないので顧客が満足するようになりヒット商品になります。


商品を作って販売するビジネスと言う点では全く同じです。ですので、違っているとすればお客様が違うので同じ商品を作っても最後は同じ商品になりません。


私がご提案する顧客満足を具現化する簡単な流れとしまして

ステップ1.お客様の声から顧客満足の特徴を調べる

ステップ2.ステップ1から顧客の満足と不満足の特徴を判別

ステップ3.ステップ2から顧客満足を追求し商品企画・開発に活用

ゴールは、顧客満足を具現化できる商品、製品が企画できます。
それらはひとえに、私はまず顧客不満足商品を作らないためお客様に耳を傾け、観察し、情報を得てニーズ、不満足要素をなくし顧客満足商品を具現化するからです。


つまり,商品の企画に顧客満足の特徴をお客様から見つけ、、顧客満足を具現化できる商品、製品かこの一点に尽きるわけです。


商品化だけを考えて企画しても切り口やセールスポイントがお客様のニーズ、顧客満足に合致していなければ意味がないのです。逆にニーズが合致して確かな品質で顧客満足を具現化できれば商品は顧客は満足します。


私のクライアントへのアドバイスは一言でいいますと、できるだけお客様が満足しない買商品を作らせず、顧客満足が具現化する商品を作る、この一点に尽きます。そのため、私が関わりその後商品によっては2倍以上の顧客満足価値にしたケースもあります。
商品事例としては、

旧ファルケンタイヤ株式会社ではタイヤの顧客満足具現化新商品で通常2%程度の売上を6%アップに

株式会社サンデンでは、顧客満足の具現化新物販機で営業提案活動の訴求力、説得力が格段に向上

オーエスジー株式会社のダイヤモンドコーティングドリルの企画に関わり、長寿命化のニーズがわかり顧客満足を具現化し、価格4倍で売上アップにつながりました。

リンナイ株式会社ではお客様の声から環境やエコをテーマに商品化させ、顧客満足を具現化し、ヒット商品につながりました。


売れない商品を作らないためお客様の声から商品を作り、エコや環境をテーマに自社の強みを絡め、顧客満足を具現化すれば結果的に顧客満足は上がります。


品質はあるのに商品が売れないとお悩みの会社様からお客様が見ている視点と顧客価値を加えて、自分の力で商品を企画をし顧客満足を具現化した商品を出して頂ければ幸いです。

有限会社企画システムコンサルティング

ヒット商品企画請負人

代表取締役/石川朋雄

注目このサービス(商品企画コンサルティング)の詳細

顧客満足を具現化する商品企画七つ道具で企画できるよう石川朋雄が支援。
メーカー企業様を中心に相談を受け今まで多くのヒット商品を企画しました。あなたの会社に顧客満足を具現化する商品をご提案し、商品が売れるかどうか鑑定し作れるようにします。
事前の顧客満足を判別し企画、開発のコスト削減と業務改善を行い確実に顧客満足を具現化する商品企画コンサルティングを行います

当社は同業他社とは異なり、この様な企業の方に向いています。
・販売促進をしたがなかなか思ったように売上が上がらないという企業の方

・コンサルティング会社に依頼したが、アフターサービスや内容、 アドバイスなどの面で満足できなかったという企業の方。

・自社の技術、品質には自信があるが商品が顧客満足の具現化から コモディティ化から抜け出したいと考えている企業の方。

・商品の差別化がつかず、顧客満足を具現化できず、 ライバル会社に顧客が流れている企業の方。

上場企業をはじめとする30社以上に導入いただき、成果を挙げています。
弊社の手法を導入したメーカー企業様は以前、20件中18件を商品化、14件が競合メーカー以上の成績を残しました。
また、商品によっては2倍以上の顧客満足価値にしたケースも事例もあります。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

業者選び
にお困りですか?

簡単3ステップ

優良業者からの見積もりが集まります

提案表・見積もり書
  1. ヒアリング

    ヒアリング

    ご要望がまとまっていない、相場がわからない場合でも、業界のプロが適切にリードいたします。

  2. 優良業者を提案

    優良業者を提案

    基本的な比較情報はもちろん、推薦の理由、どんな評価を受けているかもご説明します。

    提案表
  3. 見積もり

    見積もり

    各社の見積もりが簡単に集まり、スムーズに業者選定を進めることが可能です。

    見積もり書

完全無料!一括見積もりはこちらから

サポートブックイメージ
お問い合わせで無料進呈中、完全保存版、見積もり・発注サポートブック

「有限会社企画システムコンサルティング」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「有限会社企画システムコンサルティング」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「ネットショップ(ECサイト)開設・コンサル」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「商品企画コンサルティング」を含めた複数サービスに一括で問合せや相見積もり、コンペを行うことも可能です。