Webデザイン制作の検索結果
49 件
カテゴリー一覧での検索結果
検索結果:49件
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WEBデザイン・ホームページ制作
WEB・デザイン制作とは、コーポレートサイトやプロモーションサイト、ECサイトなどのWEBデザインやページ制作を行うことで、歴史の浅い業界ながらも数多くの会社が存在します。まずは制作したいサイトがどのようなものなのか、企画から依頼するのかデザインだけを依頼するのかなど外注範囲を明確にした上で、会社の得意分野や実績、業務内容、担当者の実績や相性などに注目し、自社に最適な制作会社を選択しましょう。また、料金が安いからという理由で選んでしまうと、クオリティが低かったり、オプション等で結局高く付く場合がありますので、サイト制作から制作後のアフターフォローまで含めたトータルコストがいくらになるのかを比較するようにしましょう。
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フリーランスデザイナー
WEB・デザイン制作とは、コーポレートサイトやプロモーションサイト、ECサイトなどのWEBデザインやページ制作を行うことで、法人事業者のみならず、数多くのフリーランス・個人事業者が存在します。まずは制作したいサイトがどのようなものなのか、企画から依頼するのかデザインだけを依頼するのかなど外注範囲を明確にした上で、事業者の得意分野や実績、業務内容、相性などに注目し、自社に最適な事業者を選択しましょう。また、フリーランスだから料金が安いだろうという安易な理由で発注先を選んでしまうと、クオリティが低かったり、オプション等で結局高く場合がありますので、サイト制作から制作後のアフターフォローまで含めたトータルコストがいくらになるのかを比較するようにしましょう。個人事業主でも前職での実績が優れていたり、長年フリーで営んでいるベテラン事業者も数多く存在しますので、良いフリーランスかどうか見極めるためにも一度ご面談することをおすすめします。
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ロゴデザイン・ロゴ作成
ロゴに限らずデザイン制作の品質はデザイナー本人の技術(クリエイティビティ)に寄るので、法人に限らず、個人(フリーランスデザイナーなど)の活用も検討し、クライアントの意向を汲み取る(叶える)能力がある優秀なデザイナーを探しましょう。制作を依頼する際には、契約条件となる、ロゴの種類(ワードロゴ、頭文字ロゴ、抽象ロゴ、エンブレムロゴ、ピクチャーロゴ、キャラクターロゴなど)、提案数や修正回数、納期、VIマニュアルの有無、著作権や商標権の確認、納品データ形式について確認してください。料金相場は一般的には4~5万円で数パターンを制作してくれる場合が多いようですが、求めるクオリティによってフリーランスデザイナー、WEB制作会社、大手クリエイティブエージェンシー、プロのクリエイターなどを使い分けると良いでしょう。
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リスティング代行
リスティング代行とは、ヤフーリスティング広告(旧:オーバーチュア)やグーグルアドワーズの広告の運用を代行してもらうサービスのことです。業者によって、初期費用の有無、月額費用が定率型か定額型かなどの違いがあり、最低出稿期間や、最低出稿金額も定めています。一番注目したいところは、どれだけの広告効果を得られるのかということです。業者の過去の実績やノウハウを確認し、どのようなワード(商品・サービス・業界)で結果を残しているのかをチェックしておきましょう。また、正規代理店であることも、重要なポイントとなります。業者によってキーワードの選定方針など、広告運用ノウハウが異なりますので、不明点があればしっかりと担当者に確認しておきたいものです。
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看板屋・看板製作
看板屋の仕事は、看板のデザイン、看板の製作、看板の取り付けの3つになりますので、まずそれぞれ依頼内容を明確にする必要があります。ターゲット顧客や周囲の競合状況などを鑑み、看板形状、素材、デザインを検討する必要があります。看板の種類は、LEDやネオンを使った電飾看板、壁面看板や立て看板といった屋外を想定したもの、カッティングシート、アルミパネル、横断幕まで幅広く存在します。看板屋の選定には、看板の設置・取り付け対応に加えて、設置したあとのアフターフォロー(老朽化対策、電球取り換え等)が充実しているかや、例えば高所看板の場合には取り付け作業が可能かどうかなどの確認も必要です。
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EFO(エントリーフォーム最適化)
EFO(入力フォーム最適化)とは、入力フォームの仕様やデザインを最適化することで、離脱率の低下およびコンバージョン率の増加を図ることです。ユーザーはフォームに入力している最中で面倒くさい、エラーが頻発するなどのストレスを感じると離脱してしまいます。入力中のストレスを解消し離脱を防止することで、売上や申込率の向上に大きく貢献する注目の施策です。ただし、細かい検証と改善作業の繰り返しが必要になります。EFOツールを導入して終わり!ではなく、明確な効果検証に継続的な改善を実施できるサービスを選びましょう。
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アプリ開発
スマホアプリ開発業者とはiPhoneやAndroidといったスマートフォン向けのアプリケーションを開発する業者のことです。スマートフォンアプリ開発の市場はまだ歴史が浅いですが、近年の急速なスマホの普及に伴いフリーランス・個人事業主の参入も進んでいます。数多くの業者が存在するので、適切な業者を選択するのが難しくなっていますが、まずは委託したい範囲を明確にし、それにマッチした強み(アイデア力、技術力、デザイン力、開発スピード、対応力など)を持つ業者をいくつか絞り込みましょう。その後、開発体制や保守・運用などのアフターフォローはどうなっているのか、トータルコストはどのくらいになるかを確認し、相見積もりを取得し、比較検討しましょう。
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印刷・プリント会社
印刷・プリントを発注する際には、サイズや加工(デザインなども含む)の種類がたくさんあるため、制作したい印刷物に合わせて業者を選択する必要があります。完全版下(そのまま印刷できるデータ)渡しで、定型のペラに印刷する場合は、各社のホームページに公開されている料金表を元に、クオリティを加味して選ぶと良いでしよう。それ以外の場合は、各社から相見積もりを取得して比較しましょう。用紙の種類などは素人には分からないので、可能なら「見本紙(実際に使う紙)」をつけてもらうようにしてください。 長く付き合うのであれば、営業担当者の人柄や相性も考慮に入れたいところです。自社に合った最適な印刷会社を見つけましょう。
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スマホ最適化
スマホ最適化とはPCサイトや携帯サイトをスマートフォンに適したインターフェースやデザイン、構成に作り変えることを指し、PCサイトを自動でスマホサイトに変換する自動変換ツールを用いる方法と、スマホ対応を行うWEB開発業者に委託する方法の二通りあります。サイト作成の最初からスマホを重視する場合はレスポンシブデザインの導入を検討してもよいでしょう。一般的に自動変換ツールは短期間、低コストでスマホ最適化を行うことができるのが特徴で、一方、WEB開発・デザイン業者に委託する場合は自由にデザインやレイアウトを作ることができるというメリットがあります。自動変換ツールにも開発業者にも、ただPCサイトをスマートフォンで見られるようにするだけの簡易なものから、売上・コンバージョンアップを目指しデザインや構成をスマートフォン専用に作るものまで様々です。価格だけで判断せず、スマホ最適化を行う目的、目標を明確にし、適切なサービスや業者を選ぶようにしましょう。
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WEBシステム・ソフトウェア開発
システム開発会社は大企業~中小企業、フリーランスまで様々な規模が存在し、得意分野や実績などは会社によって様々です。得意分野や実績が自社に適しているということがまず重要になりますが、良いシステムができるかどうかは会社ではなく大きく人に依存するということも忘れてはいけません。中心的に関わるエンジニアと事前に面談を行い、コミュニケーション能力や知識に問題はないかを確認するようにしましょう。また、低コストで期待した効果の高いシステム構築を行うためには、「元請け、自社開発」が多い会社を選択することも重要なポイントになります。