絶対使ってみたい!サービスメニューに納得できる、WEBサイトの保守・運用サービスまとめました

オフィスの観葉植物

更新日:2017年10月13日 | 公開日:2015年03月06日

「社内にWebサイトを運用できるスキルを持ったスタッフがいない」というケースの他、「現在生じているWebサイト運用に関する問題を解決し、再発防止案を提案・実施して欲しい」「Webサイト運用の成果検証を定期的にレポートして欲しい」などのニーズは多数あります。
しかし、こうしたニーズにこたえるためには、ただ単に技術力を提供するだけでなく、お客様とのやりとりからお客様自身も気がついていなかったレベルで課題の本質を見抜くコミュニケーション能力やビジネススキルが必要です。
ここに挙げた会社はそうしたスキルを武器に保守・運営をこなしてくれます。

PSC

「PSC」の公式サイト
出典PSC

TORAT

「TORAT」の公式サイト
出典TORAT

LIG

「LIG」の公式サイト
出典LIG

アクセス解析ツールを使った数値分析のもと、UI(ユーザーインターフェース)を変更してABテストをしたり、ときにはサーバの設定を変更したりしながら、クライアントのKPIを達成するための改善などを行います。

ウィッシュポケット

LUK

「LUK」の公式サイト
出典LUK

Case Study 1. 毎月の更新費用が高い。
Case Study 2. 制作会社のレスポンスが悪い。
Case Study 3. 更新が無い月も同じ請求がくる。
Case Study 4. 更新作業の費用対効果に疑問を感じる。

「掛け捨て保険のような、あってないようなサービスメニュー」の会社はやめましょう!

いかがでしょうか?
「保守・運用サービス」は明確に「これができます」「これをやります」とメニュー化してくれているかどうかが選定のポイントです。
「月額○○円払ってくれれば、安心ですよ」という「掛け捨て保険のような、あってないようなサービスメニュー」の場合、実際に困ったときに適切な対応をとってくれるかどうかさえ怪しい企業もある、ということは肝に銘じておきましょう。

「毎月の更新費用が意味もなく高い」「毎月定額料金を支払っているのにレスポンスが悪い」「更新が無い月も当たり前のように同じ請求がくる」「勧められた更新作業の費用対効果に疑問を感じる」。
よくある話ですが、残念ながらありがちな話なのです。

その点最後にあげた「LUK」は、そうしたお客様が抱えている今の「保守運用をめぐるモヤモヤ感」からスタートしてくれますのでおすすめです。

いま知りたいこと
コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュサービスは
3万社以上が利用している無料の相談サービスです。

コンシェルジュ

発注は時間も手間もかかりますよね?

コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュに相談、あなたにあった業者を提案、発注の手間を削減!

完全無料

まずはお気軽にご相談ください