企業サイトの集客・運営戦略のオウンドメディア運用法5選!

更新日:2017年07月21日 | 公開日:2015年02月14日

オウンド(自社)メディアマーケティングの成果が出ているサイトは見ているだけでも、どこかたのしい気分にさせてくれます。視覚から訴えかけてくる企業アピールが成功の秘訣なのかもしれません。知名度もさることながら、人の記憶に残る表現のコツをうまく掴んでいるオウンドメディアばかりです。
ひとめ見ただけでも心の奥に語りかけてくるようなオウンドメディアサイトをまとめてみました。

①LIGブログ(株式会社LIG)

◆400万PV、130万セッション!オウンドメディアの雄。
出典LIGブログ

②TABI LABO(株式会社TABI LABO)

◆視覚に訴える美しさ
出典TABI LABO

③サイボウズ式(サイボウズ株式会社)

④Coca-Cola Journey(日本コカコーラ)

⑤FASHION HEADLINE

オウンドメディアで企業アピールを!

いかがでしたか?個性あふれるオウンドメディアが勢ぞろいですね!このようにオウンドメディア運営にはさまざまなタイプの戦略があります。LIGのようなお悩み解決型の商材では、地道にSEO対策などをおこない検索からの流入を狙ったり、TABI LABOなどはSNSで爆発的な拡散でソーシャルからの集客といった具合です。ぜひ企業カラーにあった集客を探し出してみましょう!

見積もり、取ってますか?

発注をする際に最も大切なことは適正価格を知ることです。
3~4社から見積もりを取ることで、
発注への納得度を高めることができます。

コンシェルジュ

発注は時間も手間もかかりますよね?

コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュに相談、あなたにあった業者を提案、発注の手間を削減!

完全無料

まずはお気軽にご相談ください