絶対に失敗しないSEO対策業者の選び方3つのポイント

更新日:2016年03月11日 | 公開日:2015年10月31日

この記事を読むための時間: 3分

■そもそもSEO対策とは?

SEO対策を依頼するにあたって、SEO対策を最低限理解する必要があります。
ここでは簡単にSEO対策について説明します。読み方は、「エス イー オー」、「Search Engine Optimization(サーチ エンジン オプティマイゼーション)」の頭文字をとって「SEO」と呼ばれています。和訳すると「検索エンジン最適化」となります。意味は、GoogleやYahoo!、Bing等の検索エンジンサイトに自分のサイトを上位表示さるための施策することです。上位表示させていれば集客にはとても有利になるため、各社の検索順位を上げようとSEO対策をしています。

■失敗しないSEO業者選び・その1.

ブラックハットSEOを行う会社ではないか確認

■失敗しないSEO業者選び・その2

費用形態には注意

■失敗しないSEO業者選び・その3

契約終了後のリンクの取り扱いを確認

■まとめ

いかがでしょうか?SEO会社にはWEBサイトに害を与える可能性のあるブラックハットSEOの手法を用いる業者もいれば、具体的な対策を何もしないで自然と順位が上がったら料金を請求するような悪徳な会社も存在します。このような最悪の状態にならないよう、SEO対策について自ら知識やノウハウをつけておくべきです。近年はウェブ初心者でも、比較的簡単に始められるSEO対策もあります。しかし、競合の多いキーワードの場合だと素人レベルが手を出しても上位表示させるには困難です。さらなる利益向上を図るためには、やはりプロの手を借りることが一番でしょう。是非、あなたのSEO業者選びに役立ててください。

見積もり、取ってますか?

発注をする際に最も大切なことは適正価格を知ることです。
3~4社から見積もりを取ることで、
発注への納得度を高めることができます。

コンシェルジュ

発注は時間も手間もかかりますよね?

コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュに相談、あなたにあった業者を提案、発注の手間を削減!

完全無料

まずはお気軽にご相談ください