成果報酬型で営業アウトソーシング!!任せて絶対安心の大手営業代行会社5選

更新日:2017年02月25日 | 公開日:2014年11月14日

営業は会社の商品を売る会社のなかでも特に重要なポジションと言えます。しかし、新しい会社の場合は営業ノウハウが無かったり、一般の会社でも離職率が高かったりと悩みの多いポジションでもあります。営業活動がなかなかうまくいない時こそ活用したいのが「営業代行」です。アポイントだけとってほしいという依頼から、営業全体の見直しまで、用途に合わせた様々な依頼をすることができます。
今回は特におすすめできる大手営業代行会社をご紹介いたします。

1.株式会社サウザンドクレイン

No.1テレマーケティング企業をめざし、雇用をすべて自社雇用としています。また、女性が活躍しやすい企業にも選ばれ、厳しいといわれるコールセンター業務の中でも比較的長期雇用を実現することで高品質サービスの提供をかなえています。

2.株式会社ディグロス

600社以上の導入実績とリピート率95%という数字が特徴の営業代行会社です。初期費用や固定費はかからずに、1アポあたり1~3万円という価格帯も、一般的な相場と変わらずリーズナブルな価格設定といえます。

3.アズ株式会社

約1300社の実績を持ち、1件アポあたり1.5万円~という価格設定で成果報酬型の営業代行を展開しています。複数メディアの取材も受けており、業界では有名な営業代行会社の1つと言えます。

4.株式会社エグゼクティブ

法人営業を専門とする営業代行会社で850社以上の実績を誇っています。自社に25万社の企業リストを持ち、そちらを利用することも可能で、2週間ほどで営業体制を整えられるスピード感も特徴と言えます。独自の営業システムも持っており、本格的な営業体制の構築に進むことができます。

5.株式会社アイランドブレイン

初期費用216,000円、アポ1件16,200円、成果報酬は売上3~5%という明朗会計で《55業種1000社以上、30,000件以上の商談実績》を持つ会社です。東京だけではなく、名古屋にも事業拠点を持っています。

【まとめ】営業代行業者を活用し、営業活動の効率化を達成しましょう

営業代行では全部を任せると考えがちですが、多くの企業でより効率の高い営業を進めていくうえでは「アポイントメントの獲得」と「契約のクロージング」を分けて考えるのが一般的です。必要な商品・サービス知識が限定的で、営業ノウハウに左右されるアポイントメントの獲得は営業代行会社に外注し、コストダウンを図ることで営業を促進していくことが、賢い営業代行会社の活用方法と言えます。

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