《女性向け商品・サービスには必須!》ネットアンケート調査で商品化する前に消費者の声を聞くサービス5選

メモを取る女性

更新日:2017年09月27日 | 公開日:2015年08月16日

あなたの会社のサービスや商品が、世間にどう思われているのか?
これを知るためには、きちんとしたアンケートモニターが必要です。
手当たり次第、意見を聞いたところで、本当のことを話してくれるかどうかは相当怪しいですよね。
ネットアンケートモニターになって初めて本音を口にする人も多いです。
とくに女性向け商品の場合、通常のやり方では、なかなか彼女達の本音を聞けません。
ですので、ネットアンケート調査を利用して、生の声を聞く努力をしていきましょう。
そうすればあなたのサービスや商品は、より消費者目線のものになっていきます。

☆マーケティングジャンクション

☆バルク

☆プロジェクトフォーラム

☆マーシュ

☆楽天リサーチ

☆まとめ

どのような商品の、どのような面を知りたいのか?
これによって、あなたのリサーチの仕方は大きく変わりますよね。
ネットアンケート調査がおすすめの場合もあれば、グループインタビューのような対面リサーチでないと、意味がない場合もあります。
とくに、女性向け商品を扱う場合、どのようなリサーチ方法が良いのかは、よりシビアに考えるようにしてください。

ここで紹介したサービスでは、この『どのリサーチ方法が良いのか?』という点から相談が可能です。
せっかくのあなたの商品を世に出すのですから、多くの本音を聞いてください。
そのためにもリサーチサービスは積極的に利用していきましょう。

とくに、個人的には女性向けリサーチに特化している、マーケティングジャンクションをおすすめします。
元々が女性向けサイトから始まったこのサービス、利用しない点はありませんよ。

いま知りたいこと
コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュサービスは
3万社以上が利用している無料の相談サービスです。

コンシェルジュ