《女性向け商品・サービスには必須!》ネットアンケート調査で商品化する前に消費者の声を聞くサービス5選

更新日:2015年08月16日 | 公開日:2015年08月16日

この記事を読むための時間: 3分

あなたの会社のサービスや商品が、世間にどう思われているのか?これを知るためには、きちんとしたアンケートモニターが必要です。手当たり次第、意見を聞いたところで、本当のことを話してくれるかどうかは相当怪しいですよね。ネットアンケートモニターになって初めて本音を口にする人も多いです。
とくに女性向け商品の場合、通常のやり方では、なかなか彼女達の本音を聞けません。ですので、ネットアンケート調査を利用して、生の声を聞く努力をしていきましょう。そうすればあなたのサービスや商品は、より消費者目線のものになっていきます。

☆マーケティングジャンクション

☆バルク

☆プロジェクトフォーラム

☆マーシュ

☆楽天リサーチ

☆まとめ

どのような商品の、どのような面を知りたいのか?これによって、あなたのリサーチの仕方は大きく変わりますよね。ネットアンケート調査がおすすめの場合もあれば、グループインタビューのような対面リサーチでないと、意味がない場合もあります。とくに、女性向け商品を扱う場合、どのようなリサーチ方法が良いのかは、よりシビアに考えるようにしてください。

ここで紹介したサービスでは、この『どのリサーチ方法が良いのか?』という点から相談が可能です。せっかくのあなたの商品を世に出すのですから、多くの本音を聞いてください。そのためにもリサーチサービスは積極的に利用していきましょう。

とくに、個人的には女性向けリサーチに特化している、マーケティングジャンクションをおすすめします。元々が女性向けサイトから始まったこのサービス、利用しない点はありませんよ。

見積もり、取ってますか?

発注をする際に最も大切なことは適正価格を知ることです。
3~4社から見積もりを取ることで、
発注への納得度を高めることができます。

コンシェルジュ

発注は時間も手間もかかりますよね?

コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュに相談、あなたにあった業者を提案、発注の手間を削減!

完全無料

まずはお気軽にご相談ください