知らないと困る!グループインタビューを使って消費者の本当の声を聞く手法、サポートしてくれるのはここだ

更新日:2015年08月12日 | 公開日:2015年08月16日

この記事を読むための時間: 3分

どのような調査にするのか、と調査設計を建てて、モニターを集めて、とグループインタビューもなかなか大変ですよね。あなた自らがそれを企画、実行するとすれば、相当な大掛かりになってしまいます。ですので、そういう時こそグループインタビューをまとめてくれるサービスを利用しましょう。
あなたが欲しい意見を彼らならばまとめてくれます。ここでは厳選して5つのサービスを紹介します。これでもう、消費者の生の声はあなたのものです。

☆日本マーケティングリサーチ協会

☆ドゥハウス

☆ACCESS JP

☆インテージ

☆クロスマーケティング

☆まとめ

どうでしたでしょうか?グループインタビューと一言でいっても、様々なサービスが用意されていることがあなたにもわかりました。グループインタビューの最大の特徴は、モニター同士が会話をすることで、真の意見を引き出させやすくすることです。これは、1on1のインタビューでは決して得られないものですので、あなたの用途に合わせて、どちらを選ぶか選択してください。

さて、5つのサービスをここで紹介しましたが、個人的には最後に紹介したクロスマーケティングを一番に勧めます。せっかくモニターインタビューをするのですから、より細かいターゲット設定をするべき、という考え方です。私のこの考えに共感ができるのなら、まずはクロスマーケティングに問い合わせをしてみましょう。

見積もり、取ってますか?

発注をする際に最も大切なことは適正価格を知ることです。
3~4社から見積もりを取ることで、
発注への納得度を高めることができます。

コンシェルジュ

発注は時間も手間もかかりますよね?

コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュに相談、あなたにあった業者を提案、発注の手間を削減!

完全無料

まずはお気軽にご相談ください