知らないと困る!グループインタビューを使って消費者の本当の声を聞く手法、サポートしてくれるのはここだ

外国人の会議風景

更新日:2017年09月27日 | 公開日:2015年08月16日

どのような調査にするのか、と調査設計を建てて、モニターを集めて、とグループインタビューもなかなか大変ですよね。
あなた自らがそれを企画、実行するとすれば、相当な大掛かりになってしまいます。
ですので、そういう時こそグループインタビューをまとめてくれるサービスを利用しましょう。
あなたが欲しい意見を彼らならばまとめてくれます。
ここでは厳選して5つのサービスを紹介します。
これでもう、消費者の生の声はあなたのものです。

☆日本マーケティングリサーチ協会

☆ドゥハウス

☆ACCESS JP

☆インテージ

☆クロスマーケティング

☆まとめ

どうでしたでしょうか?
グループインタビューと一言でいっても、様々なサービスが用意されていることがあなたにもわかりました。
グループインタビューの最大の特徴は、モニター同士が会話をすることで、真の意見を引き出させやすくすることです。
これは、1on1のインタビューでは決して得られないものですので、あなたの用途に合わせて、どちらを選ぶか選択してください。

さて、5つのサービスをここで紹介しましたが、個人的には最後に紹介したクロスマーケティングを一番に勧めます。
せっかくモニターインタビューをするのですから、より細かいターゲット設定をするべき、という考え方です。
私のこの考えに共感ができるのなら、まずはクロスマーケティングに問い合わせをしてみましょう。

いま知りたいこと
コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュサービスは
3万社以上が利用している無料の相談サービスです。

コンシェルジュ

発注は時間も手間もかかりますよね?

コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュに相談、あなたにあった業者を提案、発注の手間を削減!

完全無料

まずはお気軽にご相談ください