EC担当者必見!ネットショップ担当者の僕が売上アップのためにリスティング広告導入を決意した5つの理由

ネット広告とチラシを見比べる男性

更新日:2017年10月23日 | 公開日:2014年11月26日

ネットショップを運営していると、思った以上に売上が伸びないということは珍しくありません。
店舗のアクセス数を増やしつつ売上を伸ばす方法として、リスティング広告は始めやすい上、かなりの効果が期待できます。
その理由とポイントを挙げていきます。

理由1.費用が安く始めやすい!

広告を出しているだけでは一切の費用負担はありません。
お客様が広告をクリックした時に初めて費用が発生します。
つまり、少なくともお金をかけて広告を出したけれど、ネットショップへお客様が一人も来なかったということはありえません。

理由2.見込み客に絞った広告を出せる

お客様の「検索キーワード」に合わせて広告を表示するので、目的意識の高いユーザーに対して最適な広告が提案できます。

理由3.複数の媒体に同時に広告を出せる

ヤフーやグーグルに広告を出すと、同時に各運営会社が運営する大手ポータルサイトにも同時に広告が表示されるようになります。
これにより、ネットショップへの見込み客を逃さずに済みます。

理由4.通常の検索結果よりも上位に表示される

お客様の検索には目的がありますが、その検索結果の最上位に広告が表示されます。
視覚的に非常に目立つだけでなく、お客様の目的に合致した広告を表示できるため、ネットショップでの購買につながりやすいです。

理由5.機能性が良い

お客様の検索キーワードに合わせて、「どのような広告文」で、「どのようなリンク先」を設定した広告を出すかを自由に決められることです。
また、いつでも広告の出稿自体を止めたり、内容の変更が可能であったりといった機能性が高いことが挙げられます。

【まとめ】リスティング広告に挑戦しましょう!

リスティング広告は難しいものではありません。
対投資効果の非常に高い広告であり、ネットショップでの売上に直結するため、やらない理由はありません。
きちんとした広告を出せば、必ずネットショップでの購買や売上アップに結びつきます。
是非、あなたもこれを機会にリスティング広告に挑戦してみましょう!

とはいえ、「どのようにリスティング広告を始めようか」と考える担当者の方もいらっしゃるかと思います。
お悩みの時に強い味方になってくれるのがリスティング代行業者です。
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